• 締切済み

年収420万でレヴォーグ購入は無謀でしょうか

fjdkslaの回答

• fjdksla
回答No.8

その条件で1年以上働いているのなら・・・ 貯金額は200万円ほどあってもよさそうです。 (高卒の息子でも150万円ぐらい貯金しました。) 支出が問題では? 貯金を考えると・・・ 車に使えるのは年間100万円ぐらいだと思います。 車の維持には車代と同じくらいの維持費がかかります。 それを考えると、 足代わりの軽で十分な気がします。

everydayhero
質問者

お礼

ありがとうございました。