• ベストアンサー

BDドライブを追加するとPCの音が全く出ません

PC:HP ENVY700-270jp BD:Pioneer BDR-209XJ OS:Windows7 Professional BDドライブを買ってきて装着して添付の "CyberLink Media Suite" をインストールしたら、PCから全く音が出なくなりました。(コンパネ>サウンド>プログラムイベント の音ですら。) BDの絵は出ます。音は出ません。 BDを外して CyberLink をアンインストールしても症状は変わりません。 サウンドカードを変えなきゃいけないとかあるのでしょうか。 この現象について何かご存知であればご教授くださいますよう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単純に再生デバイスの規定値が、HDMIとサウンドカードのスピーカーとで切り替わっただけなのではないでしょうか。 コントロールパネルのサウンドの再生タブの再生機器のチェックはどうなっているか確認されましたでしょうか。

ukbkobe
質問者

お礼

ありがとうございます。 ありがちなことです。 それよりもとんでもない莫迦な落ちでした。orz

その他の回答 (3)

• GC508S
回答No.4

右下のタスクトレイのスピーカーのアイコンをクリックしてみてください。 0になっていないでしょうか?

ukbkobe
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみましたが、ミュートにはなっていませんでした。

• GC508S
回答No.3

POWERDVD15の体験版を下記からダウンロードして使ってみてください。 http://jp.cyberlink.com/downloads/trials/powerdvd-ultra/download_ja_JP.html

ukbkobe
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、BDのみ音が出ないわけではなく、その他の音も出ないのです。

• heyboy
回答No.2

一応、ドライバーをアップデートされてはいかがでしょうか? http://support.hp.com/jp-ja/product/HP-ENVY-700-200-Desktop-PC-series/5399651/model/6796116/drivers それでもなおらないのであれば サウンドカードを拡張してみてはいかがでしょうか?

ukbkobe
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンロードしてアップデートしようとしましたが「環境が合ってません(9986)」と言われました。(i-i)