PCの音がでません

このQ&Aのポイント
  • PCの音が聞こえない問題の解決方法を教えてください
  • CD-ROMドライブでは音楽CDが聴けるのに他の音が聞こえない
  • 富士通FMV-5133 NP5/WのPCで音が聞こえない問題
回答を見る
  • ベストアンサー

PCの音がでません。

CD-ROMドライブ(?)で音楽CDは聴けるのに 他の音(HP上の音楽・映像ファイル等)がまったく聞こえません。 (以前 media player 、real player 等でも音がでないと 質問しましたが解決しませんでした) よく考えてみると、PCの起動音、警告音など 今まで問題なかった音まで聞こえません。 コンパネ-サウンドのプロパティでの試音もできません。 (普通できますよね?) 過去ログを見て、メーカーのHPで サウンドカードのDLをしようと思ったのですが どれを選んでいいのか分からなくて。 機種が 5133NP なのですが 5133 であれば NP でなくてもよいのでしょうか? CDは聴けて他の音は聴こえないということがあるのでしょうか? よい方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します m(_ _)m 富士通 FMV-5133 NP5/W windows95

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

》CD-ROMドライブ(?)で音楽CDは聴けるのに  これはCD-ROMドライブのすぐそばに付いている端子にヘッドホンをつないで聞いているんですよね? もしそうなら、この音はパソコン本体を通っていないので、聞けるわけです。  それで、同じ音楽を聞くのに、パソコン本体の端子にヘッドホンをつないでみてください。聞こえないのではないですか?  それで解決法ですが、OSの上書きインストールをすれば、たぶん直ると思います。OSを起動した状態で、WindowsのシステムCD-ROM上のsetupコマンドを実行してください。  上書きインストールでは、これまで蓄積したデータやアプリケーションソフトを消すことはありません。システムの不具合個所を修復するインストールです。

kyororo
質問者

補足

回答ありがとうございました☆ CDの音は、ヘッドホン等つながず 普通の状態?(PCのスピーカー?)で聴けます。 書き忘れてましたが、CD-ROM一体?のノートパソコンで 別にコード等でPC-CDROMを繋がなくてもよい形になってます。 OSの上書きインストールは普通のセットアップとは違うんですよね? 前にセットアップしようとしたら 何か(忘れたのですが)が合わないというエラーメッセージがでてきて できなかったので。。。 コンパネのシステム、アプリケーションの追加等では 音を聴く為に必要なものを修復はできないのでしょうか。 度々で申し訳ないのですがお返事頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します m(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.2

》OSの上書きインストールは普通のセットアップとは違うんですよね? 》前にセットアップしようとしたら何か(忘れたのですが)が合わないというエラーメッセージがでてきて できなかったので。。。 OSの上書きインストールは、パソコン初心者でも自らできるメンテナンス作業です。いわば必須アイテムです。 これができないことは絶対にありません。もしできないなら、まずメーカーに掛け合ってください。 このメンテナンス作業を差し置いて他の方法を問われても、お答えのしようがありません。

kyororo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり、メーカーですね。。。 メーカーに問い合わせる前にここで解決できればと思ったのですが。 すみませんでした。