• 締切済み

音(警告音など)が出ません

ウインドウズの開始・終了や警告音等が出なくなりました。 「コンパネ」の「サウンドとオーディオデバイス」の「サウンド」を見たら、下のプログラムイベントがなくなっています。 上のサウンド設定もdefaultだけになっています。 どうすればプログラムイベントが復活するでしょうか?

みんなの回答

• caprice3
回答No.3

音が出なくなる前の状況がわからないのですが 状態によってはプログラム→アクセサリ-にあるシステムの復元を試してみるのも良いかもしれません。

mispro1
質問者

お礼

ありがとうございます。 この状況になったのも、結構前なもので、どの時点にまでさかのぼればいいかわかりません。

• fjkpp499
回答No.2

手動でひとつずつイベントに本来のサウンドを割り当て好きな名前で保存。

mispro1
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、イベントそのものが無い状態なのです。 サウンドを割り当てようにも、割り当て先が無いのです。

• ZENO888
回答No.1

たしか、サウンド設定を保存するときに、名前を付けて保存で「標準の組み合わせ」のまま保存してしまうと、上書きするんじゃなくて、2重にレジストリに登録されてしまって、おかしくなるって事だった筈・・・。 下記のレジストリの下に、各イベントのキーがあり、その下に”.Current”、”.Default”の2つ以外に”標準の組み合わせ”ってのがあれば、それを削除していって下さい。 (”.Default”ってのが、OS本来の”標準の組み合わせ”) HKEY_CURRENT_USER\AppEvents\Schemes\Apps\.Default (レジストリの操作は自己責任で。事前にバックアップは取っておきましょう。)

mispro1
質問者

お礼

ありがとうございます。 レジストリを調べましたが、current と default だけでした。 残念ながら解決できません...