• ベストアンサー

警告音(ブービー音)がとまらない

以前は、ならなかった警告音がよく鳴り出すようになってしまいました。 「ドキュメントの検索終了」でも鳴るようになってしまいました。 サラウンドで消そうとしたのですが、「オーディオデバイスなし」と表示されています。 もともと外部スピーカーなどはありません。 Windows XP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arl_may
回答No.1

参考URIでの方法はどうでしょうか。

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/sbp/qa/20021213/20021213_qa_0305.html

その他の回答 (3)

• hoihence
回答No.4

こんにちは。 「Everest Home Edition」を使って下さい。 PCのいろいろな情報を表示してくれるので、重宝します。 で、放熱関係じゃないでしょうか。

• tech_s
回答No.3

Windowsの起動後しばらくたってから基板上のブザーから警告音がするということは、経験上冷却不良か電圧異常が原因のトップ、ついでCPU、メモリの不良でしょうか。ハードウェアモニタリングについてマニュアルに記載があればそれを参考にして何の警告なのか調べてください。 なければとりあえず各種冷却ファンが回っているか、回転が遅くないか確認してください。CPUクーラーの浮き上がりがないかも確認してください。

noname#15453
noname#15453
回答No.2

>ならなかった警告音がよく鳴り出す ウイルスやスパイウエア対策はしてますか? 対策をしていると仮定して、 普通に考えると、どこかに異常があるのでは無いでしょうか? PCが危篤な状態にならないうちにデータのバックアップを取ってリカバリーした方が良いかもしれません。