• 締切済み

デバイスマネージャ

Windows XPです。 突然スピーカの音が出なくなったので、デバイスを調べるてみると「オーディオデバイスなし」となっていました。次にデバイスマネージャを開いてみたのですが、スピーカどころか何一つ表示しません。 先日から、スパイウェア等の対応でゴソゴソしているんですが、消してはいけな設定ファイルの様なものも消してしまったかもしれません。どなたかお判りになる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

コントロールパネルのハードウェアの追加を実行すれば 新しいデバイスとして、オーディオデバイスを見つけてくれるかもしれません。 一度、お試しを。

tuteka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ハードウェアの追加を試してみようとクリックするんですが、 ウンともスンともなにも反応がありません。 現在デジカメのUSB転送もなんの反応もしなくなっています。 デバイスを管理する根本的な何かが壊れているのかも知れません・・・ はぁ・・・

• shy00
回答No.1

サウンドカードのドライバーを再度インストールしてみては?

tuteka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 購入時についてきたCDで再インストールを試みましたが 「インストール開始」を押した時点から先に進んでくれません。 CDの回転も止まっています。 タスクマネージャで見ると「実行中」なんですが・・・