• 締切済み

デバイスマネージャ

windows95でデバイスマネージャを開く方法を教えてもらえませんか? 98ならシステムのプロパティからのタブがあるのですが、95にはないのです。 新しく買ったスピーカーのデバイスを選びたいのです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Spur
回答No.3

もし質問のポイントがずれていたらごめんなさい。 ちょっと疑問なんですが、そもそも「スピーカのデバイス」なるものがあるのでしょうか? スピーカはデバイスではないので、システムのプロパティに「スピーカ」は無いと思うのですが・・・ 何をしたいための質問なのかが見えてきません。 Windows95のマシンにスピーカを買ってつないだけど音が出ない。 という問題なのでしょうか? サウンドボードは入っていますか? Windows95に時代のマシンはサウンドボード標準装備では無いものが多いですよ。 それから、サウンドコントローラはインストールしてありますか? もうひとつ聞けば、「アプリケーションの追加と削除」のところで、「Windowsファイル」を見て 「マルチメディア」関係は何がインストールしてありますか? 「メディアプレーヤ」とかの肝心なものが入ってないんじゃないですか?

sugoitensai
質問者

補足

すみません。スピーカのデバイスではなくオーディオのデバイスでした。 今日スピーカについてきたCDのドライバを入れました。で、説明書には オーディオのデバイスがあるといっています(98の場合ですが) サウンドボードは本体のスピーカから音が出るので入っているはずです。 マルチメディア関係はすべてインストール済み(チェックしてあります)でした。 メディアプレーヤもあります。(音楽CDを入れると自動で再生されるので)

• kyouichi6
回答No.2

「窓の手」のようなソフトが入っていてコントロールパネルが制限されているって事はありませんか?

sugoitensai
質問者

補足

ソフトによってはソフトを入れるとコントロールパネルを制限するものがあるのですか?知りませんでした。でも、思い当たるソフトはないですが…。

• transport
回答No.1

通常ならWindows95でも上記の方法でデバイスマネージャを開くことが出来ます。(手元にあるパソコンではOKです)方法としては  1.コントロールパネルのシステムから表示させる。  2.マイコンピュータを右クリックし、プロパティから表示させる。 これしかないと思います。 どうしても表示されないということであれば、OS自体の不具合かなと思います。

sugoitensai
質問者

補足

1,2の方法いずれでも表示されませんでした。 OS自体はパソコン買った当初からインストールされていたものです。 不具合だとしたら治す方法はないものですか?