• 締切済み

例えば 相手の子供(再婚相手の)と 私の両親の誕生日が同じとか 例えば 昔 結婚するはずだった人の命日と 自分の祖母の命日が同じとか 息子のお嫁さんの誕生日が 亡くなった姉の命日だとか 私の親友だった子が私の再婚相手と 同じ誕生日だったとか…(主人と出会って、親友とは上手く行かなくなり、音信不通になりました)・・こんな風に 偶然が重なる事ってありますか? ちょっと余談を言えば 私の 出生届け日が 息子の誕生日だったのを この前知りました。 縁って やはり あるものですか??

noname#209946
noname#209946

みんなの回答

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

例えばが多く、分かりにくいです。 簡単に分かりやすく質問をして下さい。 偶然は重なりますよ。偶然が偶然を呼ぶのです。

noname#209946
質問者

お礼

すみません 例え話しみたいになってしまい 書いたこと全てが 偶然にも 重なっていて 息子嫁さんが 極めつけだったので ちょっとビックリしてしまいました。

noname#209946
質問者

補足

例えばの例えが 全部 重なって 実際のことです

関連するQ&A

  • 命日と誕生日

    私に深い関わりがある人の誕生日が お祖母ちゃんの命日だったり 長く付き合った人の命日が お祖父ちゃんの誕生日だとか 結婚したひとの実子の誕生日が 両親と同じだとか…(二人とも) 親友だった子が 夫と血液型も誕生日も同じとか(夫との結婚で縁が切れました) 最近 すごくビックリしたのは 亡両親が仲良くしていた人の家に 時々遊びに行くのですが(とても変わっていてヒネクレテので少し苦手) 血液型が私の元夫と同じで 誕生日まで同じだったのを知りました。とにかく 娘婿の誕生日が 私の亡兄の命日と同じとか 沢山いるんですが この偶然は ただの偶然でしょーか??

  • これは生まれ変わり?あるいは怨念?

    私の母には兄がいました(お腹のなかにいた時は元気でしたが、生まれる時に死産になってしまいました) その兄と、私の誕生日が同じ日です。なので、母方の祖母は私のことを死産で生まれた自分の息子の生まれ変わりではないか?と思っているようです。 私としては単なる偶然だと思っていましたが、最近になってチョット違うかも。って思うようになったんです 祖母の家にはお墓があり(かなり昔の墓で、おそらく戦国時代のものだそうです)、墓に刻まれた命日と私の誕生日が一致。 本家の墓参りに行ったとき、墓に刻まれていた命日(かなり昔に亡くなっているようで、母も知らない人らしい)と私の誕生日が一致。 これって単なる偶然だと思いますか?何か昔からの怨念みたいなものを感じてしまって最近こわくなりました。 ここで質問するような内容じゃないかもしれませんが、何か解決のキッカケになればいいな。と思ってます。 こういうことって占いじゃ分からないだろうし…どうゆう人に相談すれば良いのかも分かりません。 霊媒師みたいな人にみてもらうのがいいんでしょうか?お勧めの解決案があったら教えてください

  • 月命日が誕生日

    月命日が誕生日 父の月命日が主人の誕生日と重なった時気づいたのですが、祖父の祥月命日は姑の誕生日、叔父の月命日は、主人の娘、(前妻がつれている子供)の誕生日と重なってるんです。私にとっては命日、月命日はおめでとうと言いにくいものなのですが、祝って良いものなのでしょうか? 大事な日であることに代わりはないのですが、我が家には少し前から仏壇を安置しています。 こんな偶然がある方、どのようにされているのか、教えていただけませんか?

  • 元夫の再婚相手の連れ子にプレゼント

    元夫の再婚相手の連れ子にプレゼント 元夫が息子(私との間に出来た子、小6)を連れ3年前位に再婚したのですが、再婚相手にも連れ子(中2の男の子)がいます。元夫と離婚後息子とは会ったり誕生日のプレゼントを送ったりしていましたが、元夫の再婚後に再婚相手と話す機会がありその際に誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、お年玉を息子にあげるのなら再婚相手の連れ子にも同じ事をして欲しいと言われました。そして私の両親にも同じ事を伝えて欲しいと。それ以降同じ様に送っています。しかし去年の連れ子の誕生日に息子と同じ位の金額の物1つと、息子の誕生日に同じ金額位の物3つをあげると、再婚相手からメールが来て金額の問題じゃなくて個数の問題です!と言われました。理由がどうであれ、実の息子を再婚相手がみてくれているのでそれにはとても感謝しているのですが、私も現夫と再婚し1歳6ヶ月の娘がいて今年の冬にはもう一人家族も増える予定なので金銭的にもそんなに余裕がありません。 そこで皆様にご質問なのですが、再婚相手の子供にもプレゼントを送るべきなのでしょうか? もうすぐ連れ子の誕生日が来ますので宜しくお願い致します。

  • 気まずい関係になった女性と元通り仲良くなりたい

    気まずい関係になった女性と元通り仲良くなりたい お願いします。 随分前から遊び仲間として仲が良かった女性がいるのですが、私が恋心を抱いてしまい、耐え切れず告白してしまいました。 親友としては好きだが恋人とはちょっと違うという断り方をされ、また、全く相手にされてないが好きな人がいるということで、その後2か月位は音信不通でした。その間ですが、彼女が相手に振られた事も友人から知りました。 最近、彼女に誕生日メールを送ったところ、感謝とお互い頑張ろうという返事が返ってきました。 この先、彼女とはまた親友として元の仲に戻りたいのですが、どのように接していけば良いでしょうか? 因みに、彼女とはサークル活動で知り合いましたが、職場は違い、共通の友達は1人しかいません。

  • 大切にされない女

    大切にされない女はどうしたら愛されるようになりますか? 私は付き合ってきた彼氏には大事にされず(誕生日を祝われたことなし)、いいなと思ってデートを重ねた相手にもパタリと音信不通になること多々あり 女友達とも奇数でいたらペアになれない余るタイプで、歩いているときには私の隣には誰も並ばないことがばかり…同期では最初は5人でいたのに気づいたら他4人で仲良くなっていて私は誕生日パーティーにも飲み会にも呼ばれず… 私って何かあるんでしょうか? 初めは気を使って自分を出せない。自分を出しても面白くない。 私自身も誰かと二人で話すことは苦手です。相手が気つかってるのがわかるし、こんな私が一緒でめんどくさいかなって思われてるかなって思うからです。 学生のころからずっとそうです。 親友なんていない。自分を出せるのは妹の前でだけ。 誰か一人でもいい。私のことを好きだって思ってくれる人っているんでしょうか? どうやったらもっと周りに馴染めますか?

  • 元彼のアドレスを拒否するかどうか・・・

    音信不通で自然消滅のようになった元彼ですが・・・ くっついたり別れたりと、、 別れるのはいつも音信不通にされてたからです。 私が入院手術するときも、それを伝えても音信不通にされました。 これには退院して数カ月後に電話があり 「あの時は何て言ったらいいかわからなくて」 と謝罪されました。 これよりまた数カ月後に「会おう」と言われ食事に行きましたが、 その時の彼の傲慢な態度にあきれてすぐ帰りました。 ここから私からは連絡することはなく、また彼からも連絡はなくなったのですが・・・ この食事にいってから半年以上たった1カ月半前に 「元気?」「会わない?」 などとメールが来ました。 「久しぶりに○○の作ったご飯が食べたい」 とまで言ってきました。 私は「予定ある」と断りました。 またさらに1カ月たったついこの前のクリスマスの日に 「遅くなったけど誕生日おめでとう」 とメールが来ました。 これには「ありがとう」とだけ返信しました。 なぜ今更になってまた連絡してきたのかも分かりません。 また私の誕生日付近はいつも音信不通にされてたので、私の誕生日を知ってたんだ・・・ と驚きました。 この彼から連絡が来るようになり、私は音信不通にされてた辛かった気持ちや 付き合ってた頃の彼の傲慢さなどで嫌な思いをしたことがフラッシュバックされてきて複雑な心境です。 彼のアドレスを拒否しようと思ったのですが、音信不通にされ無視される辛さを身にしみて実感しているので、どうかと悩んでいます。 皆様のご意見聞かせてください。

  • 前妻・夫が再婚したか確認する方法は?

    音信不通の前妻または、夫が再婚しているか、相手にご迷惑を掛けることなく知り得る方法はありますか? 子供が会いたいと言った時に、相手様の状況を考慮したいと思いますので…。 よろしくお願い申し上げます。

  • 女性に質問です。

    好きな人、彼氏とケンカをして音信不通になりました。相手の親友(自分とも知り合い)が一方的にしつこく連絡するように言われました。凄くしつこいので連絡をしました。でも相手から連絡するなと言われました。あなたならどうしますか?

  • 嫁姑問題

    息子が職場の部下に大好きだと言う手紙を渡しました。 それが嫁にばれ、息子は嫁に数百万の慰謝料を払いましたが、嫁は離婚しません。 私は嫁にただ手紙を渡しただけでしょと言っても聞く耳をもちません。 私の親戚は嫁のことを、ヤクザといっており、それを嫁に言うと怒っいました。 息子は夫婦喧嘩をすると早朝であろうと、すぐに電話をかけて、嫁の悪口を言います。 こんな嫁、息子はどうしたらいいですか?嫁とは音信不通となり、孫ともあわせてもらえません。 孫に会わしてほしいと言いましたが、異常な考えをする私達、両親とは関りたくないと、孫と話すこともできません。 こんなことで孫に会わさない嫁にも腹が立ちますが、どう思われますか? 息子は暴言をはいたり、物を壊したりしていますが、そんなDVをせず、きちんと調停をして離婚するように言っています。

専門家に質問してみよう