• ベストアンサー

【英語?】ビッグワードって流行のことですよね?

【英語?】ビッグワードって流行のことですよね? アメリカで流行のことをビッグワードとか言い回ししますか? 英語で流行って何て言ってますか? あとついでに、今あなたの中で来ているビッグワード(流行)を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Big wordのことですか?ごく普通の意味は、綴りが長い(文字数が多い)単語という意味ですね。ビッグワードが流行という意味だというのをどこかでみかけて質問されたと思うのですが、どのようなところでみましたか?ネットや若者の間だといろいろ新しい言葉の使い方なぞされるので、もしかしたらそういう使い方が今ジワジワきてるのかなと興味をもちました。 流行のことはtrendやpopularで表すことが多いと思います。病気などの流行は違う単語ですが、ここで質問されているのは病気ではないですよね(笑)

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 92128bwsd
回答No.1

ニュアンスは大言壮語的なものがあり使われるシチュエーション、タイミング、行間によりますがまずは悪いニュアンスと"とった方が良いですよ。 日本同じじ様にtrendy"は使います。"trendy word"で流行り言葉。流行りの言葉では"buzz word"も使いますがネガティブなニュアンスも含みます。 私にとっての今の big word & buzz word は big data , IoT, deep learningです。