• ベストアンサー

「流行」って英語で何ていいますか

題名のとおりなんですが、fashionだとファッションだと思われるし、popularityだと「人気」の意味になっちゃうんですが。「最近の注目されること」や「はやり」、「流行」のような意味になる単語やなるべく短い語句は(native的に)英語で何て言いますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may777
回答No.1

『トレンド(trend)』が短くていいんじゃないんでしょうか?

kof-beginner
質問者

お礼

それぴったりですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hanky101
回答No.2

こんにちは。 「注目の」とか「話題の」という意味で、HOTをよく使いますね。英語のサイトなどで、よく"Hot pic"とか言ってます。

kof-beginner
質問者

お礼

それは思いつかなかったです。 hotってそういえばいろんなとこで使ってますよね? 「HOT」について調べてみますね 返信ありがとうございました