• ベストアンサー

英語で「風邪の流行が収まる」は?

英語で「風邪の流行が収まる」はどう言えばいいのですか? よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ppp12
  • ベストアンサー率55% (31/56)
回答No.4

補足どうもです。 下の文で大丈夫だそうです。 でも pandemic より、普通のインフルエンザにはthe flu epidemic の方がより多く使われる表現みたいです。 過去に豚インフルエンザがはやったときはSwine flu pandemic とよく聞いた気がしたので。。あれは世界規模だったからかなあ。。  die down は静まる。おさまる。 かわりにabate (同じ、やわらぐ、おさまるの意味)も die down よりやや固めの表現ですが使えるようです。 The flu epidemic has abated. もどうでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.3

The flu outbreak is settling down.

  • ppp12
  • ベストアンサー率55% (31/56)
回答No.2

The flu pandemic has died down. はどうですかね。。。おさまったんですか。 おさまる予定なんですか。

clown8
質問者

お礼

ありがとうございました。

clown8
質問者

補足

「おさまった」です。 分かりにくくてすみません。 とりあえず、どんな単語を使えばいいのかが知りたかったので・・・

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

Flu was settled. なんか、どうでしょうか。

clown8
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今年流行の風邪

    今年流行の風邪についてです。 以前めざましテレビで「おう吐下痢症」が流行ってることをみました。 それについてのニュース記事が欲しいのですが、見つかりません。 どなたかご存じありませんか?

  • 【英語?】ビッグワードって流行のことですよね?

    【英語?】ビッグワードって流行のことですよね? アメリカで流行のことをビッグワードとか言い回ししますか? 英語で流行って何て言ってますか? あとついでに、今あなたの中で来ているビッグワード(流行)を教えてください。

  • 「流行」って英語で何ていいますか

    題名のとおりなんですが、fashionだとファッションだと思われるし、popularityだと「人気」の意味になっちゃうんですが。「最近の注目されること」や「はやり」、「流行」のような意味になる単語やなるべく短い語句は(native的に)英語で何て言いますか?

  • 【英語】流行し掛けを英語でupなんとかと言うと思い

    【英語】流行し掛けを英語でupなんとかと言うと思いますが、upなになにが思い出せません。 これから流行しそうな予感を英語をなんと言いますか?

  • 【医学・スペイン風邪】1918年に流行したスペイン

    【医学・スペイン風邪】1918年に流行したスペイン風邪の流行は何年間続いたのですか?いつ自然消滅してこの世からウイルスが消えたのかスペイン風邪の歴史を教えて下さい。 コロナウイルスは1年以上も生き続けそうです。スペイン風邪のウイルスも1年以上も生き続けていたのか知りたいです。 ウイルスってそんなに生き続けられるものなんですね。

  • 流行している風邪は何ですか?

    今あなたの周りで流行っている風邪の症状はどのようなものですか? 教えてください。

  • 寒いと何故風邪をひきやすくなるのですか?

    風邪って流行性感冒ですよね。 「流行」っていうことはウィルスで感染するものだと思いますが、よく「寒くなりましたので、風邪にご注意下さい」と言われますが、気温とウィルスの発生(抵抗力の低下?)には相関関係があるのでしょうか? マイナス10度位だけど全く無菌の部屋で裸で過ごしても風邪にはかかりませんか? 素朴な疑問です。 ご存じの方みえましたら教えてください。

  • スペイン風邪はなぜ消えた?

    1918年から世界で大流行して数千万人の死者を出したスペイン風邪はどのような理由で消えてしまったのでしょうか? 1968年から大流行した香港風邪はいまだに消えていないのに。 流行が長続きするには強毒性は不利になるのでしょうか?

  • 風邪でしんどいって英語で何というのですか?

    「風邪でしんどい」って英語で何というのですか? I am down with a cold? I feel terrible with a cold? 「英語の勉強は気分転換によい」はどう言えばよいでしょうか? Studying English changes my feeling? お願いします。

  • 流行病の情報について

    よく「今年は○○型肝炎が流行っている」とか「○○風邪が流行の兆し」などとニュースで出てきますが、あのような流行病の情報(速報)が随時更新されているウェブサイトはありますでしょうか?よろしくご教示くださいませ。