• ベストアンサー

今、流行っている風邪

今流行りの風邪はどんな感じですか? 子供が高熱や嘔吐、咳がひどく治りが悪いです。

noname#16652
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manbo2004
回答No.2

うちの周りでは、 嘔吐下痢症(ノロウイルス?) RSウイルス感染症(少し落ち着いてきましたが・・・) 以上二つが真っ盛りです。 インフルエンザA型 アデノウイルス感染症 以上二つもチョコチョコとはやり始めてきています。

質問者

お礼

インフルエンザ怖いですね。母子共にワクチンは打ちましたが、下の子は打っていません。かかったときのことを考えると怖いです。

その他の回答 (1)

• yukiti2
回答No.1

私の住んでいるところでは、嘔吐下痢が流行っています。 嘔吐下痢症に似ているけれど、胃腸へくる風邪だと言われました。 ウチは嘔吐は1~2回だけでしたが、下痢が長く続きました。 咳はほとんど出ませんでした。 先週あたりから インフルエンザA型も流行り始めてきました。

質問者

お礼

そういえば、下痢もありましたが、咳もどしばかりで、最後は出るものも出ないくらいお腹がぺたんこになってしまいました。ようやく落ち着いてきました。インフルエンザ検査はマイナスでした。