• ベストアンサー

風邪の治りかけの「疲労」

今年に入って高熱を出し、ずっと風邪をひいています。 やっと症状も治まってきて、今は咳やたんがでるくらいですが、 だるくて仕方ありません。 咳をし過ぎて疲れ、そして風邪をひき過ぎて疲れた感じです。 とにかく風邪自体に体中が疲労を感じているような状態です。 (どちらかと言えば若いので、体力もあるつもりですが。。) この風邪による疲労には、どうしたら良いと思いますか? やはり寝ることですか? アドバイス下さい。

noname#172996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo-taro
回答No.2

yo-taroです。 クスリを飲んでる状態でも問題なかったですよ。 快方に向かってるんでしょう? それなら大丈夫ですよ。 ドリンク剤というのは一種の気付け薬ですから、 大いに利用して身体を元に戻すことです。 あとで思い出したのですが、 むかし蜂蜜入りホットミルクというのもやってましたね。

質問者

お礼

再びどうもありがとうございます。 それなら安心して飲むことができますね。 蜂蜜入りホットミルクですか。名前の通り蜂蜜を牛乳に入れるのですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

しゃきーーん!!としたいのであれば・・・。 きゅうりやわかめの「酢の物。」これです。疲れて弱った胃腸にガツンと気合が入ります。体もアルカリ性に変わりますので オススメです。 オニオンスライスを水にさらして酢、砂糖、オリーブオイルであえて(マリネ)!! どんぶりいっぱい食べられます。生ハム添えるとさらにおいしいです。 血液がいきなりさらさらと流れ出しのがわかりますよ~~!!お試しくださいm(><)mスッパイ~

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は酢が苦手なのです。^^;が、あったら試してみたいです。 効きそうですね!

• yo-taro
回答No.1

ドリンク剤なんかどうでしょう。 安物でいいですから、何本か買いこんで一日に2,3本。 (夜は飲まないほうがいいです。寝れなくなります) 私はこれでシャキッとしましたよ、かなり。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドリンク剤ですか!どれでも良いのですか? そして、薬を飲んでいるのに飲んでも大丈夫ですか? もし宜しかったら教えて下さい。