• 締切済み

J-COMを退会したい!

数年前に地デジ化に伴い、アパートでJ-COMに加入させられ、毎月5000円近く取られるのですが、正直、BS、CSも見る時間がほとんど無いので地上波だけ見れればいいので、退会しようと考えています。 退会したら、どのようにして地上波を見れる様にしたらいいでしょうか?ワンセグをテレビで見れる方法など、安上がりな方法を教えてください。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.3

アパート・マンションのJ-COM契約なら、契約を解除しても各部屋のCATVケーブル配線を撤去されることは無いでしょうから、パススルー送信の地上波の信号は解約後もこれまでどおり届くので、テレビ・レコーダーにケーブルを直接つないだ状態であれば、解約してSTBを返却した後でも、これまでどおり地デジは映るとおもいます。

回答No.2

難聴地域ではJ:comで地上波だけのサービスがあります 我が家がそうですが、確か毎月500円程度だったと思う(1000円かな?) J:comに問い合わせてください  

mokochanabout
質問者

お礼

そうなのですか!それはありがとうございます♪

• catpow
回答No.1

>>退会したら、どのようにして地上波を見れる様にしたらいいでしょうか? 電波が強い場所でしたら、室内アンテナを購入されれば観ることができると思います。 電波が弱くて室内アンテナでの受信が無理なら、ワンセグTVで視聴するとか。 どれもダメなら地上波の視聴をあきらめる?