他の男性と楽しそうに話す好きな女性を見た後の男性の態度は?

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性が他の男性と楽しそうに話している場面を見た後、男性はどんな態度を取るのか気になります。ムッとした感情が残っているので自然と冷たい態度になるのか、それともわざと冷たい態度をとってしまうのか、それとも明るく接するのかがわかりたいです。
  • 私自身は好きな男性が他の女の子と話しているところを見たあとに、冷たい態度をとってしまいます。皆さんはどうですか?たくさんの意見が聞きたいです。
  • 他の男性と楽しそうに話す好きな女性を見た後の男性の態度についてアンケートを取りたいです。ムッとして冷たい態度になる人やわざと冷たい態度をとる人、明るく接する人など、さまざまな意見があると思います。ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【アンケートっぽくなってしまいますが質問があります

もしも好きな女性が他の男性(しかもイケメン)ととても楽しそうに話している場面を見てしまったらムッとしてしまう(=嫉妬してしまう)かと思うのですが…… その場面を見た3 0分後くらいに、その好きな女性とバタリと会ったとき 男性はどんな顔(態度)を見せますか? ムッとした感情が残っているので自然と冷たい態度(表情)になりますか? それともわざと冷たい態度をとってしまいますか? または、負けまいと笑顔いっぱいで明るく接しますか? 私自身は好きな男性が、もしも可愛い女の子と話しているところを見てしまったあとに、 その意中の男性とバタリと会ったら冷たい態度をとってしまいます…… 皆さんはどうですか?アンケートぽくなってしまいますが、たくさんの意見が聞きたいです。宜しくお願い致します。

noname#209594
noname#209594

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.1

付き合っても居ない異性が誰と話をしていても全く気にならないですね。 好きと言う感情はあってもそれを態度に現してしまうのは子供染みていますし、 好きだからこそ相手に対して気遣いをするのが当たり前だと思いますよ。 別の異性と話していたことを知らない振りすればイイだけですからね。 私は27年前に妻と出逢いましたがその時妻は付き合っている彼氏が居ました。 ですが私はそれを承知で普通に話しかけて気遣っていく事で妻の意識を私に 向けさせました。ですので告白は妻からされました。相手の身になって丁寧に 気遣って行けば自分の気持ちは自然に伝わるものですよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

明るくも暗くもない、最初から見なかったつもりの表情をするだけだ。片思い中ならそれが当たり前かと。

• ootemon
回答No.4

付き合ってもないのにそんな態度を取るのはおかしいですよね。 そんなことされる筋合いないしって女性も思うでしょう。

• KoalaGold
回答No.3

相手の行動を見て態度を変える気は毛頭ありません。 話すだけで浮気でもないし、話したり笑ったり行動的な相手の方が嬉しいです。 その女性が自分より上だとか下だとか比べるつもりもありません。

• hkinntoki7
回答No.2

自分は嫉妬心が全くないので、普通に接するかな。仮に付き合っている相手が男と二人で飲みに行っても何とも思わないだよね。