他の男性と楽しそうに話す好きな女性を見た後の男性の態度は?

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性が他の男性と楽しそうに話している場面を見た後、男性はどんな態度を取るのか気になります。ムッとした感情が残っているので自然と冷たい態度になるのか、それともわざと冷たい態度をとってしまうのか、それとも明るく接するのかがわかりたいです。
  • 私自身は好きな男性が他の女の子と話しているところを見たあとに、冷たい態度をとってしまいます。皆さんはどうですか?たくさんの意見が聞きたいです。
  • 他の男性と楽しそうに話す好きな女性を見た後の男性の態度についてアンケートを取りたいです。ムッとして冷たい態度になる人やわざと冷たい態度をとる人、明るく接する人など、さまざまな意見があると思います。ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【アンケートっぽくなってしまいますが質問があります

もしも好きな女性が他の男性(しかもイケメン)ととても楽しそうに話している場面を見てしまったらムッとしてしまう(=嫉妬してしまう)かと思うのですが…… その場面を見た3 0分後くらいに、その好きな女性とバタリと会ったとき 男性はどんな顔(態度)を見せますか? ムッとした感情が残っているので自然と冷たい態度(表情)になりますか? それともわざと冷たい態度をとってしまいますか? または、負けまいと笑顔いっぱいで明るく接しますか? 私自身は好きな男性が、もしも可愛い女の子と話しているところを見てしまったあとに、 その意中の男性とバタリと会ったら冷たい態度をとってしまいます…… 皆さんはどうですか?アンケートぽくなってしまいますが、たくさんの意見が聞きたいです。宜しくお願い致します。

noname#209594
noname#209594

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

付き合っても居ない異性が誰と話をしていても全く気にならないですね。 好きと言う感情はあってもそれを態度に現してしまうのは子供染みていますし、 好きだからこそ相手に対して気遣いをするのが当たり前だと思いますよ。 別の異性と話していたことを知らない振りすればイイだけですからね。 私は27年前に妻と出逢いましたがその時妻は付き合っている彼氏が居ました。 ですが私はそれを承知で普通に話しかけて気遣っていく事で妻の意識を私に 向けさせました。ですので告白は妻からされました。相手の身になって丁寧に 気遣って行けば自分の気持ちは自然に伝わるものですよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

明るくも暗くもない、最初から見なかったつもりの表情をするだけだ。片思い中ならそれが当たり前かと。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

付き合ってもないのにそんな態度を取るのはおかしいですよね。 そんなことされる筋合いないしって女性も思うでしょう。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

相手の行動を見て態度を変える気は毛頭ありません。 話すだけで浮気でもないし、話したり笑ったり行動的な相手の方が嬉しいです。 その女性が自分より上だとか下だとか比べるつもりもありません。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 自分は嫉妬心が全くないので、普通に接するかな。仮に付き合っている相手が男と二人で飲みに行っても何とも思わないだよね。

関連するQ&A

  • 計算高い性格の女

    計算高い性格の女 私は自分でも計算高い女だと感じます。 今どのような表情と言葉を言えば相手に可愛いと思われるのかをとっさに判断して思ってもいないことや表情で表し、相手に気のあるような態度をとるくせがあります。 この状況でこの表情でこの言葉を言えば気に入られる、わざと怒らせるためにこういうことを言おう、その後は心配してもらえるように表情を悲しそうにしよう…などです。 自分でいうのも微妙ですが、演技が上手いとおもいます。自分の感情と逆の態度を平気でとれます。(女優的な演技ではありません) 笑顔も作り笑顔ではなくなりきることで、自然な笑顔が生まれてくるのです。 わざとドジをしたり天然を装ったり、ネットで色々調べ、知的なようにみせたり…。 なので失敗をしても君なら仕方ないな、愛嬌で許すよって感じで許してもらえます。 周りのみんなから覚えてもらえ、気に入られることに対して快楽が生まれているのでしょうか? しかし、中には女性で私のことを嫌う方もおられます。(特に気の強い女性) このような態度を異性を問わずにしてしまうのですが…。(特に職場の男性に対してが多いです。) 本当の自分はこんな人間ではないのに、、、騙しているようで自分自身が怖いです。本当に自然としてしまいます。 二重人格なのでしょうか?(世間ではAB型は二重人格といいますが…。ちなみに私はAB型です) 何かの精神的な病ではないですよね? 何かアドバイスお願いします。

  • アンケートモニターの質問です

    アンケートモニターに関する質問なんですが よく主婦をターゲットに アンケートモニターというのを聞きますが このアンケートモニターは 女性用しか無いんでしょうか? 私は男ですが 興味深いのと、変な話かも知れませんが もし小遣い程度でも、収入に、なるなら やってみたいと思いました しかし、一応私自身も 検索等で探しましたが 今迄、探した事も無かった為か 女性用しか見つかりませんでした 従って、男性用か、あるいは 男女兼用みたいなアンケートモニターで 出来ればメール等、ネットで出来る物が、あれば 又は、探し方でも構いませんから 教えて頂ければ…と思いました

  • 男性に質問です。

    24歳、女性です。 学生の時、ニキビがひどく凄く悩んでいました。でも、20歳を過ぎた頃にはだいぶん治まりましたが、ニキビ跡や毛穴の開きがひどいです。顔が綺麗な女性が凄く羨ましいです。 そんな自分なんですが、19歳の時、好きな人が出来ました。私より12歳年上で、当時31歳でした。 背が高く、イケメンです。私の友達も知り合いもイケメンと言ったぐらいです。私的に見ているだけで十分と思っていたんですが、相手と目が合うたび自然と笑顔になっていました。 それから、無意識に相手に好意を示すようになりました。 相手から、私に会うと幸せと言われたことがあったり気にかけてくれていました。現在、いろいろあり会っていませんが、今でも気にかけてくれています。 そこで質問なんですが、正直私は顔に自信がありません。顔じゃないっていうのはわかりますが、私より綺麗で可愛い女性はたくさんいます。 私のどこが良かったんだろうと思ってしまいます。 男性は、綺麗な女性がいいと思うんですが、顔がイマイチでも笑顔で好きになるものなんでしょうか? 笑顔って大事ですか?

  • 男性に質問です。今まで見たことない表情で

    職場の男性(30代)で、とてもフレンドリーで誰とでも笑顔で楽しそうに話す方がいます。 ある年下の女性(20代)と話してる彼の顔をふと見た時に、今まで見たことないような表情で彼女を見ていました。 すごく優しく微笑んでいて、お兄ちゃんが可愛い妹を見守っているような。。 もしかして好きなのかなって思いました^ ^ 他の方には見せない表情をするってことは、やはり何かしらの感情がありますよね?

  • 表情がこわばる女性の心理は何?

    誰とでも笑顔で話す女性なのに僕が話しかけると、こわばる?ひきつる?曇る?そんな表情をします。声もか細く小さくなります。僕は今までそんな表情を女性にされたことがなくて悩んでいます。女性の方、同じような状態になるとき、その男性に対してどんな感情を抱いているのか教えてください!お願いします。

  • どうしても辛くて、どうアドバイスされても、辛い。

    私は意中の人とまったく縁がありません。デートは1回ぐらいで終わり、その後、脈を感じなくなります。 いいなあ、と思う人と付き合えたことも少しの期間ありましたが、 1人は最初のうちは熱かったのに冷められた。 もう1人の人は自分が性格が嫌いになり、冷めた。 こんな過去があります。 そんな私と比べて、友達は綺麗すぎる容姿が売り?なのか、 ほぼの確率で意中の男性と付き合うことができて、、「やっぱり、、容姿か」と悩みます。 友達は自分を好きになってくれそうな人を選ぶとかではなく、ほぼ容姿で、、イケメン好き。 アノ人カッコイイ。からはじまり、また遊びに誘ってくれないかな?実は付き合うことになった。 そんな流れで短期間で交際にもっていき、割かし長く付き合ってます。 私は彼女ほどイケメン好きでもないのですが、、清潔感のない暗い男性は無理かもしれません。 なんとなく自分が駄目なところはわかってるのです。 顔の表情とか、、いつも怒ってるように見えたり、疲れた顔してる、、よく言われるのです。 いくら、外見を着飾っても、内面は表れるのかもしれません。 先ほど、今でしょ!の先生がテレビで 「男性はいいな、と思ってもマイナスの印象が多くなるとテンション下がる」 と言ってました。 自分では普通にしていて、なるべく明るく楽しくしてるつもりなのですが、、 思った以上に顔に嫌な表情が出てるのか? 友達みたいに意中のイケメンと付き合えるのは彼女も綺麗すぎるからなのか? そして、そこまでイケメン好きでもないけど、 意中の人と付き合えない私、実は表情の問題なのか? 色々、友達との違いに悩みます。

  • 男ですが、女性にニコッと笑顔を出す代わりの表情は何

    男ですが、女性にニコッと笑顔を出す時に、笑顔だと不自然なシーンで笑顔の代わりになる表情を出すならどんな表情ですか?イケメンがよくやってるやつです。

  • 教えてください。

    男性に質問です。(女性の方でも構いません) 大体の女性は好きな人が自分以外の女性とメールをしていたり、 楽しく話しているところを見たり(想像したり)すると嫉妬しますよね? 女性の嫉妬の場合、感情や表情に露骨に現れると思うのですが、 男性が嫉妬しているときってあまりわかりませんよね。。。 嫉妬をしていても相手に気づかれないようにしているのですか? 男性はどのような状況で嫉妬するのですか? 経験や想像、どちらでも構いませんので教えてください。

  • 人それぞれだとは思いますが男性に質問です。

    男性の方って、誰かを好きになったときにその人に対してどのような態度をとりますか?例えば下記のような状況のとき、たくさん話しかけたり、逆におとなしくなったり、見つめたり・・・みなさんの意見をお聞かせ下さい。 1.職場などような、女性が何人もいる中での意中の方に対する態度。 2.意中の方と職場などで二人きりになったときの態度。 その他にこのような態度をとってしまうというお話があれば、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • ぶりっ子、肯定派の男性へ質問

    女性が嫌う女性の中で、恐らく「ぶりっ子」というのは上位に入ると思います。 「ぶりっ子」の定義は人によって違うので(なかには男性と親しげに喋っているだけで「ぶりっ子認定」する人もいるので)難しいところですが。私が考えるぶりっ子は「相手が同性か異性かによって全く態度が違う女性」です。両者に優しければいいのですが、同性(女性)の前だと横暴な態度で、男性の前では控えめで献身的な態度を取られるとイラッとしてしまいます。普段を知っているだけに、「演技で相手を騙している」と感じてしまいます。 しかしそれを男性に話すと「同性と異性で態度が違って何が悪いんだ。媚びない女より媚びる女の方が可愛いに決まっている」という意見が大多数でした。 でもそれって「自分に対して媚びてくる」前提の話ですよね。もしその女性が「私、イケメンにしか興味ないから」と、自分には冷たく、イケメンの前でだけ可愛い女性でいたとしても、同じことが言えるのでしょうか? また、疑問に思ったのは、男性は同じ感情にならないのか?ということです。 例えば女性の前でだけキザでカッコつけたり、紳士的な振る舞いをする同性を見て嫌な気分にはならないのでしょうか?むしろ「俺もあんな風に女性にモテたい」と憧れの対象になるのでしょうか?