• 締切済み

どうすればいいのかわからなくなりました

nohosukeの回答

• nohosuke
回答No.3

>お互いに将来のことを考えて、 というのが気になりますね。質問者様は結婚を念頭に置いておられるのですね?彼女さんはどうなんでしょう?その意思のご確認はなさいましたか? ×三の私から見れば、結婚は恋愛の墓場なのですが、それはそれとして、彼女さんには結婚の意思がないように思えます。もしその意思があるのであれば、もっと質問者様に合わせたスケジュールを組むなりなさるはずです。女性は事恋愛に関しては我々男よりクールで打算的です。一般化してはいけないかもしれませんが。 事が事ですので踏み入った質問をさせていただきますが、肉体関係はありますか?あるとしたら、そのときの彼女さんのご様子はいかがですか?私は一回目の結婚をこれの見極めができていなくて失敗しました。最初の妻は単にセックスが好きなだけの嘘つきでした。ある程度わかってはいたのですが、私も当時まだ若くて、こんなにかわいい子がそんな性欲だけで男と結婚したがるなんて信じられなかったのです。それがトラウマになって、何年かは女性不信に陥り、疑う必要のない女性まで疑い、何度も恋愛に失敗しました。 私の独断ですが、彼女さんは本気じゃないんじゃないかと思います。Facebookの件は致命的です。誕生日の件もおかしいです。悶々とされているところにこういうことを書くとお辛いかもしれませんが、終わっているように思えます。今の彼女さんのことはペンディングにして、他の女性を一人キープしておくのが得策かと思います。これは中年男のずるい知恵ですが、その方がダメージが少ないです。女性の嘘ってびっくりするぐらい巧妙で残酷になるときがあります。私は質問者様の精神が壊れたり深く傷つくのが怖いです。恋愛経験は多い方が人生が豊かになりますが、中にはとんでもない人もいるので、それが心の傷になったりしないことを望みます。もっともこれは女性に限らず、男の中にもとんでもない嘘つきがいるものですが。 これは答えにくい質問かもしれませんが、「他の男の影」はないですか?なにやら危険なものを感じます。別れたときの安全な着陸地点を作っておくのも考えた方がいいですよ。 ×三で女性を見る目がない私の私見でした。

mm1988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合う段階で将来結婚を前提で付き合うとお互いに気持ちの確認はしました。 趣味の関係で男性の知り合いも多い様です。Facebookの件等も本人に質問したのですが疑われている様で信用してないのか?と逆に険悪な雰囲気になってしまいました。 私もトラウマがあり、どうしても疑ってしまう所があるのですがどうしても納得がいかないので悩んでいます。