• 締切済み

どうすればいいのかわからなくなりました

nohosukeの回答

  • nohosuke
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

>お互いに将来のことを考えて、 というのが気になりますね。質問者様は結婚を念頭に置いておられるのですね?彼女さんはどうなんでしょう?その意思のご確認はなさいましたか? ×三の私から見れば、結婚は恋愛の墓場なのですが、それはそれとして、彼女さんには結婚の意思がないように思えます。もしその意思があるのであれば、もっと質問者様に合わせたスケジュールを組むなりなさるはずです。女性は事恋愛に関しては我々男よりクールで打算的です。一般化してはいけないかもしれませんが。 事が事ですので踏み入った質問をさせていただきますが、肉体関係はありますか?あるとしたら、そのときの彼女さんのご様子はいかがですか?私は一回目の結婚をこれの見極めができていなくて失敗しました。最初の妻は単にセックスが好きなだけの嘘つきでした。ある程度わかってはいたのですが、私も当時まだ若くて、こんなにかわいい子がそんな性欲だけで男と結婚したがるなんて信じられなかったのです。それがトラウマになって、何年かは女性不信に陥り、疑う必要のない女性まで疑い、何度も恋愛に失敗しました。 私の独断ですが、彼女さんは本気じゃないんじゃないかと思います。Facebookの件は致命的です。誕生日の件もおかしいです。悶々とされているところにこういうことを書くとお辛いかもしれませんが、終わっているように思えます。今の彼女さんのことはペンディングにして、他の女性を一人キープしておくのが得策かと思います。これは中年男のずるい知恵ですが、その方がダメージが少ないです。女性の嘘ってびっくりするぐらい巧妙で残酷になるときがあります。私は質問者様の精神が壊れたり深く傷つくのが怖いです。恋愛経験は多い方が人生が豊かになりますが、中にはとんでもない人もいるので、それが心の傷になったりしないことを望みます。もっともこれは女性に限らず、男の中にもとんでもない嘘つきがいるものですが。 これは答えにくい質問かもしれませんが、「他の男の影」はないですか?なにやら危険なものを感じます。別れたときの安全な着陸地点を作っておくのも考えた方がいいですよ。 ×三で女性を見る目がない私の私見でした。

mm1988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合う段階で将来結婚を前提で付き合うとお互いに気持ちの確認はしました。 趣味の関係で男性の知り合いも多い様です。Facebookの件等も本人に質問したのですが疑われている様で信用してないのか?と逆に険悪な雰囲気になってしまいました。 私もトラウマがあり、どうしても疑ってしまう所があるのですがどうしても納得がいかないので悩んでいます。

関連するQ&A

  • 友達のお祝いについて

    意見をお願いします! 私の友達(年下の女性)から去年の10月に誕生日プレゼントをもらいました(恋愛関係なく友達としてです!) 貰いっぱなしじゃ良くないと思い友達に誕生日プレゼントをあげることにしました↑ 友達の誕生日は1月だったのですが、お互いに予定が合わずまだ渡せていません(;>◇<) 来週に合うことになったのでその日にプレゼントを渡そうと予定していたのですが、昨日その友達から『結婚することになりました、また妊娠してます』と連絡がありました(・_・;) この場合、誕生日プレゼントだけじゃなく結婚と妊娠での何か祝い物を一緒に渡した方が良いのでしょうか?? ご意見をお願いしますm(_ _)m

  • 千円~2千円の手軽な誕生日プレゼント

    こんばんは。 アラサー/男性です。 誕生日プレゼント選びについて質問です。 職場関係や友達の女性にさらっと渡せる誕生日プレゼントを探しています。 あまり気合が入ったものではなく、千円から2千円のもらって嬉しいものってありますか? 職業柄よくプレゼントを頂くので簡単なお返しのつもりでいつも渡しています。 もらうものも高価なものではないので、気を使わせないようにしたいところです。 ちなみに職業はギター講師でして10代~30代の女性と多様です。 あと皆さんギターは趣味なので音楽関係のプレゼントはあえて避けてます。 例えば楽譜とかもらっても宿題にしか思えませんからね^^; 男性生徒はお互いプレゼントの意識がないのであげてません。 よろしくお願いします。

  • 20代後半女性 貰って嬉しいプレゼントは?

    今週末、友達と合同誕生日会をします。 お互い仕事の関係で、日程が合わず誕生日月に集まれると言う事が少ないので、集まれる時に誕生日会をやろう!と暗黙の了解になっています。 今回の対象は3人なのですが、急きょ集まる事になったのでプレゼントを吟味する日数が無く、何をプレゼントすれば良いか困っています。 3人の友達は皆、会社勤め(事務系)をしています。 タイプとしては皆、大人しめの女性です。 プレゼントの金額は2000円までで考えています。 購入予定の店は駅ビル系のデパートです。 20代後半女性の方、貰って嬉しかったプレゼントは何でしょうか? アイディアをお聞かせ下さい!!

  • 男性が女友達に贈る誕生日プレゼント

    男22歳でひとつとししたの女友達に あげる誕生日プレゼントです。 お互い学生をしています。 一度、時間が空いてるという事で会いました。 SNSで共通の趣味から通じ仲良くなった仲です。 誕生日が近いということでねだられています。 Disneyが好きで冗談で「行きたい!」と誘われましたが お互い付き合ってないので笑い話で終わりました。 私自身、恋愛対象と見ていません。 女友達として適したプレゼントは どのようなものがいいでしょうか? そして、誕生日に二人で出掛けるのですが どこかいいスポットありますか? また、留意点等あれば教えてください。

  • 社会人男性(26歳)への誕生日プレゼントを送ろうと思います。どのような

    社会人男性(26歳)への誕生日プレゼントを送ろうと思います。どのようなものが喜ばれますか? 私は大学生(女)です。社会人の男性(友達以上恋人未満。ひょっとしたら私が片思い)に誕生日プレゼントを渡したいと考えています。 予算は3000円まで(相手が気を使うと悪いので)。 その男性は、仕事熱心ですが、ちょっと仕事でお疲れ気味です。 趣味という趣味は聞いたことがないのですが、音楽(コーラス、B系音楽)、車は好きそうです。 私の中では、仕事疲れを癒すもの、あるととても便利なグッズ、お仕事で使えるオシャレなもの がよいんじゃないかと考えています。 直接渡せないので、郵送することになります。 なにかアドバイスやご意見よろしくお願いします。

  • 私が望みすぎですか?

    お互い大学四年生、遠距離恋愛半年です。 先日私の誕生日だったため、友達の家から電話で『おめでとう』と言ってくれました。嬉しかったです。 お互い誕生日も近いため、電話で聞きあっていたところ、私がピンポイントでこのイヤリングがいいと言うと、『うーん、ダメ。俺が嫌』と言われました。(自分で選びたかったのでしょうか?不明です) しかし電話中、彼氏がプレゼントを探している際に、面倒になってきたのか『ま、いーや、なんでも。俺のじゃないし。これでいいや!』とテキトーな雰囲気が伺えました。 さらにプレゼントよりも手紙が欲しいな~(笑)と言うと『俺がそんな面倒なことする人間に見える?』とのことでした。 確かにプレゼントは嬉しいです。 でもそれ以前に私のために一生懸命選んでくれる気持ちがやっぱり嬉しいのです。だから彼氏が『義務感』で、プレゼントを選んでる感じと面倒なんだなということが伺えて、何かすごく悲しかったです。それを本人を目の前にしていう事も。 最近彼氏のデリカシーのなさが目に付き、悲しいです。この前は電話で初対面の後輩の前で、私が子宮頸がんの検査を受けた話などされて嫌でした。(後で嫌だったと伝え、謝ってくれました) 私の望みすぎですか?プレゼントを選んでくれてるだけで十分ですが、すごくモヤモヤしてしまいます。

  • 旦那への誕生日プレゼント何にしよう?

    23歳になる旦那に、珍しく(!?)誕生日プレゼントなんてしてみようかと思いついたのですが・・・。 結婚2年目なのですが、付き合っていた当初からお互いにイベント事には興味がなく、プレゼント交換なんかもしたこともありませんでした。 最近マンネリ気味だしプレゼントとかしたら新鮮な気分になるかもな~と思いまして。 でも何をあげたら喜ぶのか分からなくて。 特に趣味もなくコレクションなんかもしない旦那なんです。 23歳の男性にプレゼントする、趣味とかに関係なく 喜ばれるものがありましたら教えて下さい!!

  • 誕生日

    先月、私の誕生日だったのですが、友達は今度誕生日プレゼントをくれるといってくれたのに、今月になってもくれません。 しかも昨日はその友達の誕生日・・・。 ほかの友達はその子の誕生日を覚えていて誕生日プレゼントも渡していました。 私も渡す予定です。 なんだかひどいと思いません? 図々しい事はわかっているけど、私だってプレゼントほしいです。 だからといって、プレゼントちょうだいなんていえないし・・・。 はっきりいうとどう思われるとおもいますか? また、どうすれば私の誕生日を知ってもらえると思いますか?

  • 年の離れた人へのプレゼント

    初めて投稿します。 今月末に、好きな人(≒恋人に近い関係)の誕生日があるのですが、プレゼントに迷っています。 彼は誕生日を迎えると37歳、音楽関連の仕事をしていて、趣味は写真と車。 ブランド物には興味なさそうで、アクセサリーも腕時計のみ。 当方23歳で、高価な物は選べません。 去年はネクタイをプレゼントしましたが、実は仕事であまりスーツを着ないという……。 思い切って何か手作りしようとか(料理は得意)、ちょっとしたアイディア雑貨を見てみようとか、考えてはいるのですがいまいち決められず。 仕事や趣味関係の物は、彼自身で良い物を揃えているので手出しできません。 何でもいいので、ヒントになるような情報やアドバイスがあったらお願いします。

  • パパ活について、理解あるかたお願いします

    パパ活についてです。 理解あるかただけお願いします。 去年末くらいからずっと会ってる人がいました。 誘ったらだいたい会えるし、お手当て以外にも欲しいものを買ってくれたりもしていました。 わたしは一線引いた関係がよかったので、相手もそれはわかっていたのでプライベートも踏み込まずで続けていました。 最近相手の仕事でトラブルがあり、経営者なので忙しくなって、わたしが誘っても会えなかったりする日がよくありました。 そのトラブルの話も聞いていて、本当なら忙しいから仕方ないなとは思っていました。 わたしの誕生日が月末に会って、一昨日ちょうどその人と会ったときに 誕生日当日はちょうど自分は仕事が休みだから、いけるなら会えない? と言われました。 わたしとしては正直、誕生日までもその人とは会いたくないし、それなら友達と過ごしたり好きなことをして過ごしたいです。 元々予定もあったので その日は仕事で難しいから。 と嘘をついて断りました。 その場では、それなら仕方ないねと言う感じで、でもプレゼントは買ってあげたいからまた都合つけて買いにいこうね。 と言ってくれました。 昨日わたしが、誕生日ではない日を誘いました。 返事は、プレゼント考えた?といわれて でも金銭的な問題で、プレゼントは10月入ってからがいい と言われました。 なので、わたしが誘った日は普通に遊ぼうか。となりました。 そうしよう、と言ったのですが でもやっぱ今話したこと全部なしにして と言われて、どういうこと?と言うと 誘った日でなくて誕生日がいい と言われました。 その日は仕事と予定があると言ったのですが 自分も男だし、やっぱりわたしの誕生日に会いたいから と言い出しました。 夜は本当に予定があったので、仕方なく 〇時か〇時くらいならけるよ と言ったら 夜でないと意味がないし、夜に予定があるのが引っ掛かるから と言われました。 当然誕生日は特別な日だしわたしの自由なのもわかってるけど、会ってくれたらもっと喜ぶことしてあげたいって思うから、会えないのは萎える。 とのことでした。 仕事終わりにでも会ってくれたら嬉しい とも言われたのですが、予定があるのでその時間は難しいからと断りました。 誕生日の夜にこだわってるらしくて、正直わたしからしたら好きでもない人と、しかもパパ活と言う関係の人と会うなんて絶対に嫌でした。 こんなこと言ったらパパ活でなくなるし、お互いに自由が効かなくなるのもわかってるけど嘘はつきたくなかったから。 とのことでした。 わたしとしては切れるのは痛いので、仕方なく 都合つけてみるね。 と言いました。 でも向こうは 無理しなくていいよ。その日は楽しんできて と言われました。 とりあえず誕生日は会わないし、来月もいつになるかわからないとのことなので もう次会うかどうかもわかりません。 この前会ったときはそんな感じではなかったので驚いたし、そんな気持ちだったことを残念に思いました。 今思えば嘘の誕生日を言っとけばよかったなと思いましたが、LINEを教えてしまっているのでそのときに表示にしていたのでばれていました。 一応、また絶対別日に会うから。とは言ってくれてますが、口だけならなんとでも言えるし、確実な予定が決まるまではわからないですよね。 正直、切れてしまうのは痛いのですが ここは我慢してでも最初から誕生日は夜に会えるよと言った方がよかったのでしょうか? でもこんな風に縛りとかなってくるのは、本当に面倒だと思いました。