• ベストアンサー

男性が女友達に贈る誕生日プレゼント

男22歳でひとつとししたの女友達に あげる誕生日プレゼントです。 お互い学生をしています。 一度、時間が空いてるという事で会いました。 SNSで共通の趣味から通じ仲良くなった仲です。 誕生日が近いということでねだられています。 Disneyが好きで冗談で「行きたい!」と誘われましたが お互い付き合ってないので笑い話で終わりました。 私自身、恋愛対象と見ていません。 女友達として適したプレゼントは どのようなものがいいでしょうか? そして、誕生日に二人で出掛けるのですが どこかいいスポットありますか? また、留意点等あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mysbh
回答No.1

留意点… 仮にその子があなたを好きだとして(可能性としては低くない)、 誕生日に2人で遊んでくれて、プレゼントもくれたら 彼も悪くは思ってないのかと期待してしまいますね。 気を持たせたくないなら、 お菓子とか、ボディソープとか軽めのものがいいのではないでしょうか。 出かける場所も、デートスポットではなく 映画見て居酒屋とか。 あなたがこの先、その子と付き合ってもいいっていうなら別ですが。

HONESTBOY
質問者

お礼

留意点をわかりやすくありがとうございます。 デートスポットでない場所ですね。参考にします。

その他の回答 (5)

回答No.6

ディズニーがすきなのなのであれば、ディズニーストアでグッズを購入さえれてはいかがでしょううか。値段は軽めでいいと思いました。

HONESTBOY
質問者

お礼

留意点までありがとうございます。参考にします。

• manmanmann
回答No.5

Disneyのグッズがいいんじゃないかな。 それかやっぱりちょっとしたお菓子とかが、誤解を招かなくていいとおもいますよ。

HONESTBOY
質問者

お礼

残らないものはやっぱりお菓子ですかね。参考にします。ありがとうございます。

• tkmn001
回答No.4

留意点は誕生日に出かけるので、期待されている点。 ある程度、覚悟が必要です。 出かけるなら、自然のある広いところかアミューズメントが 良いかもしれません。そのときに思いついたものをその場で買って プレゼントするとか。 遊び場であり、プレゼントも買える場所が良いんじゃないでしょうか。

HONESTBOY
質問者

お礼

留意点までありがとうございます。場所選びですね。参考にします。

• pontatest
回答No.3

恋愛対象としてみていないならば、 他回答者さんのように、 おしゃべりの必要がない映画館はオススメです。 そのあと、ワタミとかの居酒屋ですね。 プレゼントは映画代、飲み代でいいのではないでしょうか。

HONESTBOY
質問者

お礼

映画館に映画館ですね。具体的にありがとうございます。

HONESTBOY
質問者

補足

追加ですみません。物でほしいな~って言われているんですよね。。

• te_3000
回答No.2

ディズニーが好きなら、ディズニーの小物なんていかがでしょうか? ディズニーストアや、雑貨売り場で買えます。 ノート、メモ帳、ハンカチ、鏡、ポーチなどなど。 他のものでも、もちろんOKです。 よろこんでもらえると思いますし、友達にあげるには丁度いい値段・物だと思います(^ー^*) 誕生日に二人で出かけるというところは、たしかに少し気にかかりますね。 その子と恋愛をしたくないなら、たしかに気をつけたほうがよさそうです。 デートっぽくないところがいいと思いますが。。 二人っきりで誕生日にでかけるという時点で、すでにデートっぽいですね。 あと、どこにお住まいなのかわからないので、出掛ける先については、アドバイスしにくいです。。

HONESTBOY
質問者

お礼

ディズニーが無難ですよね。具体的にありがとうございます。 相場はどのくらいがベストなんでしょうか?

HONESTBOY
質問者

補足

すみません説明不足でした。お互い千葉に住んでいます。 都内へのアクセスは可能です。