• ベストアンサー

男性が女友達に贈る誕生日プレゼント

男22歳でひとつとししたの女友達に あげる誕生日プレゼントです。 お互い学生をしています。 一度、時間が空いてるという事で会いました。 SNSで共通の趣味から通じ仲良くなった仲です。 誕生日が近いということでねだられています。 Disneyが好きで冗談で「行きたい!」と誘われましたが お互い付き合ってないので笑い話で終わりました。 私自身、恋愛対象と見ていません。 女友達として適したプレゼントは どのようなものがいいでしょうか? そして、誕生日に二人で出掛けるのですが どこかいいスポットありますか? また、留意点等あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mysbh
  • ベストアンサー率54% (44/81)
回答No.1

留意点… 仮にその子があなたを好きだとして(可能性としては低くない)、 誕生日に2人で遊んでくれて、プレゼントもくれたら 彼も悪くは思ってないのかと期待してしまいますね。 気を持たせたくないなら、 お菓子とか、ボディソープとか軽めのものがいいのではないでしょうか。 出かける場所も、デートスポットではなく 映画見て居酒屋とか。 あなたがこの先、その子と付き合ってもいいっていうなら別ですが。

HONESTBOY
質問者

お礼

留意点をわかりやすくありがとうございます。 デートスポットでない場所ですね。参考にします。

その他の回答 (5)

回答No.6

ディズニーがすきなのなのであれば、ディズニーストアでグッズを購入さえれてはいかがでしょううか。値段は軽めでいいと思いました。

HONESTBOY
質問者

お礼

留意点までありがとうございます。参考にします。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

Disneyのグッズがいいんじゃないかな。 それかやっぱりちょっとしたお菓子とかが、誤解を招かなくていいとおもいますよ。

HONESTBOY
質問者

お礼

残らないものはやっぱりお菓子ですかね。参考にします。ありがとうございます。

  • tkmn001
  • ベストアンサー率8% (6/67)
回答No.4

留意点は誕生日に出かけるので、期待されている点。 ある程度、覚悟が必要です。 出かけるなら、自然のある広いところかアミューズメントが 良いかもしれません。そのときに思いついたものをその場で買って プレゼントするとか。 遊び場であり、プレゼントも買える場所が良いんじゃないでしょうか。

HONESTBOY
質問者

お礼

留意点までありがとうございます。場所選びですね。参考にします。

  • pontatest
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

恋愛対象としてみていないならば、 他回答者さんのように、 おしゃべりの必要がない映画館はオススメです。 そのあと、ワタミとかの居酒屋ですね。 プレゼントは映画代、飲み代でいいのではないでしょうか。

HONESTBOY
質問者

お礼

映画館に映画館ですね。具体的にありがとうございます。

HONESTBOY
質問者

補足

追加ですみません。物でほしいな~って言われているんですよね。。

  • te_3000
  • ベストアンサー率20% (42/204)
回答No.2

ディズニーが好きなら、ディズニーの小物なんていかがでしょうか? ディズニーストアや、雑貨売り場で買えます。 ノート、メモ帳、ハンカチ、鏡、ポーチなどなど。 他のものでも、もちろんOKです。 よろこんでもらえると思いますし、友達にあげるには丁度いい値段・物だと思います(^ー^*) 誕生日に二人で出かけるというところは、たしかに少し気にかかりますね。 その子と恋愛をしたくないなら、たしかに気をつけたほうがよさそうです。 デートっぽくないところがいいと思いますが。。 二人っきりで誕生日にでかけるという時点で、すでにデートっぽいですね。 あと、どこにお住まいなのかわからないので、出掛ける先については、アドバイスしにくいです。。

HONESTBOY
質問者

お礼

ディズニーが無難ですよね。具体的にありがとうございます。 相場はどのくらいがベストなんでしょうか?

HONESTBOY
質問者

補足

すみません説明不足でした。お互い千葉に住んでいます。 都内へのアクセスは可能です。

関連するQ&A

  • 同じ誕生日の女友達に送る誕生日プレゼント

    大学4年の男子です。SNSサイトにより同じ趣味から繋がりました。 僕が千葉との彼女が福岡と非常に遠い距離です。距離が距離なのであったことはありません。 誕生日を聞くとお互い同日に誕生日でした。加えて共通点も多くあり、 仲は双子と呼び合うよな仲でお互いに打ち解けあっていると思います。 本題に移ります。 8月に都内でイベントがあり福岡から友達と2人で都内に3泊4日ほど滞在します。 僕もイベントに同席します。 以前に誕生日が同じなんだからお互いに祝おうよ!と話し 10月はお互いに忙しい上に距離が遠すぎることで「誕生日もどき」を 彼女がイベントで滞在しているこの機会にやろうと話になっています。 そこで、 同じ誕生日の彼女にはどんなプレゼントがいいでしょうか? 補足] 遠距離に自信はありませんが付き合う関係になっても問題はありません。 共通の趣味はアーティストです。 イベントはアーティスト関連の飲食ものです。その後にお酒好き同士ということで 居酒屋に行く予定です。

  • 女友達への誕生日プレゼント

    友達に誕生日プレゼントをあげたいと思っているのですが… 何をあげていいものか、迷っています。 去年はディズニーキャラクターのハンカチとストラップをあげました。 (その友達がディズニー好きなので…) 今年はネックレスをあげようかと思っていたのですが、他の友達からも、もらっていたようなので、やめました。 本人に『ほしいものある?』と聞いてみたら『カタチに残るものがいい』と。 予算は2000円以内で考えています。 ちなみに私も、友達も高校生・女です。 よろしくお願いします。

  • 好きな女友達に贈る誕生日プレゼント

    近々、女友達二人(内一人は好きな人)の誕生日会が行われます。 僕の好きな方の女友達は読書が趣味で、去年は「http://www.yomupara.com/metalbar_bm.php」の「カエルの王様」と言うメタルブックマークを上げたところとても喜んでもらえたのですが、さすがに二年連続で文具をプレゼントするのもなーと… そこで皆さんに質問です。今までもらって嬉しかったプレゼント・今までプレゼントして喜ばれたプレゼント・オススメのプレゼントなんかを教えてもらえないでしょうか? ちなみに、もう一人の女友達はゾンビ好きなので、B級ゾンビ映画のDVDでも上げようかと思っているのですが、そちらもオススメがあれば教えてくださいw(ショーン・オブ・ザ・デッドは持っているらしい) 【好きな方の友達のスペック】 今回の誕生日で21歳。 趣味は読書・舞台観賞。 兎を飼っている。 ヨガ教室に通っている。 お茶(ハーブティー系)が好き。 こんな感じです。よろしくお願いします。

  • 女友達の誕生日プレゼント

    今月の14日が女友達のお誕生日なんですが、安くてかわいいプレゼントがいいな♪って思ってます。 なにか可愛いプレゼントってないですか?

  • 女友達への誕生日プレゼント

    23歳になった女友達に誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 現在、私は地元を離れ友達とは年に2、3回しか会えない状態で 誕生日にお祝いすることもできません。 友達の誕生日は6月初めでしたが今度帰るのは8月です。 離れた今でもしょっちゅう連絡を取り合い仲はとてもいいです。 そんな彼女に帰省した時にプレゼントをあげたいのですが 社会人になり、年上の彼氏もいる大人な彼女に何をあげたらいいのか みなさんのオススメを教えてください。 私の趣味はどちらかというと可愛いもの好き(子供っぽい)ので 美容系のお仕事をしているオシャレな彼女にも気に入ってもらえるようなものがいいです。 専業主婦でお小遣いからの出費なので 予算は低めでお願いします(^_^;)

  • 女友達への誕生日プレゼント

    月1ぐらいで一緒に遊ぶ女友達がいるのですが、お互いの誕生日が近い事もあり、プレゼント交換をしようと言うことになりました。 当方男性なので女性がどんな物を喜ぶのかよくわかりません。試しに欲しい物を聞いてみたのですが、特にないからなんでもいいよと言う答えが返ってきました。 クリスマスもプレゼント交換したのですが、他の女友達からのアドバイスであまり高い物は引かれるからとミニ観葉植物をプレゼントしました。(1000円ぐらいでした。) 同じパターンも芸がないので何か気の利いたプレゼントがあれば教えて下さい。女友達は20代後半です。 予算は普通のお友達的に引かれないレベルでお願いします。

  • 女性友達の誕生日プレゼントには…。

    女友達の誕生日が迫ってきています。 誕生日当日には友達仲間4人で ディズニーランドに行こうと思ってます。 4人のうち3人が高校3年です。 僕も誕生日の女の子も高3です。 卒業が近づいています…。 この友達で遊ぶ事ももう 余りないと思います。 そこで質問なのですが その女友達にはどのような 誕生日プレゼントが 良いのでしょうかね? その子には恋愛感情はなく これからも友達の関係で 絡んで行きたいと思っています。 僕的には残る物を渡したいと 思っているのですがやはり 身につけるアクセサリーなどは やめた方がいいですよね? 誕生日プレゼントを買って ディズニーランドにて 渡す予定です。 もしよろしかったら ご回答お願い致します(><)!!

  • 女友達への誕生日プレゼント

    23歳になった女友達に誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 現在、私は地元を離れ友達とは年に2、3回しか会えない状態で 誕生日にお祝いすることもできません。 友達の誕生日は6月初めでしたが今度帰るのは8月です。 離れた今でもしょっちゅう連絡を取り合い仲はとてもいいです。 そんな彼女に帰省した時にプレゼントをあげたいのですが 社会人になり、年上の彼氏もいる大人な彼女に何をあげたらいいのか みなさんのオススメを教えてください。 私の趣味はどちらかというと可愛いもの好き(子供っぽい)ので (時計や高いアクセサリー以外で) 美容系のお仕事をしているオシャレな彼女にも気に入ってもらえるようなものがいいです。 専業主婦でお小遣いからの出費なので 予算は低めでお願いします(^_^;)

  • 女友達からの誕生日プレゼントは引きますか?

    たまに食事やイベントに誘ってくれる職場の年上の男性がいます。 お互いタイプではないので、恋愛感情はなく、たまに遊べればそれでいいかなという関係です。人としては好きなので、その男性にこの前、サプライズで誕生日プレゼントを渡しました。 勿論、残らない物(男性の好きなケーキ)、市販の高価ではない物にして、重くないようにはしました。 男性には彼女がいないのですが、女友達からサプライズ誕生日プレゼントを貰ったら引きますか?

  • 誕生日プレゼントは必ずあげなきゃいけない?

    ネットで知り合った同性の女友達がいます。出会ってかれこれ3年くらい。 彼女は年下ですが趣味を通じて仲良くしてもらってプライベートでも遊ぶ中になりました。 今までお互い誕生日プレゼントをあげたり、もらったりしたことはありません。メールでおめでとうというくらいです。 リア友に誕生日プレゼントをあげたけど、毎年こちらから上げるだけで返ってきたことがありません。見返りを求めている訳じゃないけど、馬鹿らしくなります。 プレゼントがすべてとは思っていないから、メールで気持ちを伝えるというやり方でもよいでしょうか? みなさんはどうしてますか?