• 締切済み

この心理とは...男性に対して

男性に対しては意見言ったりや相談言ったりや断ったりできるけど、同性(女性)に対しては妙に遠慮したりや異常に空気呼んだりや意見が言えなかったりします。 かといって男好きや男友達多いわけではないし、同性と遊ぶ方が楽しいけど男性の方が意見いいやすかったりします。 これって可笑しいでしょうか?悩んでます。 似たような方はいますか?

noname#209859
noname#209859

みんなの回答

回答No.3

女性の人間関係のほうが気を使ったりしますよ。 何を思われるかわからない!と思って自分も慎重になってしまいます。 おかしくないと思いますよ。

noname#208282
noname#208282
回答No.2

男性のほうが論理的で意見を言ったら聞き入れられやすい。 女性相手だと感情でキレられるから言いにくい。 無意識にそれがわかってるんじゃないですか。 あなたの思考回路はやや男性的かもね。 別に珍しいことじゃないけど。

• mindy73
回答No.1

私もあなたと同じです。男の友達の方がさっぱりして好きです。面倒くさくないし。女ってごちゃごちゃねちっこくて。私の女友達は男っぽい性格ですよ。その子達も男友達が多いです。私も昔は男友達のほうが多かったですよ。今は結婚してるので男友達と連絡してませんが。一人だけはしてますけど。