• 締切済み

ネックレスなくしました。

こんばんは。 いきなりですが、彼氏とお揃いのネックレスをなくしてしまいました。 バイトで外してからどこに締まったかさえも思い出せません。駅のおとしものセンター、交番にも聞きましたがないと言われました。家も探しました。 どなたか見つける方法ご存知な方いませんか? よければコメントおねがいします。

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

ポケット全部、バッグは1回中身全部取り出す、財布の中にいれてないか見る、 昨日自分が通ったところを全部見る、ぐらいですかね。 なければ落としたんでしょうね。

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.3

脱衣に洗濯機に洗濯バンが有る場合は周りの隙間を確認を。住宅クリーニングの時に出てきたことが有ります。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

月並みですが、着替えた時に入れる可能性のあるバッグや、私服か制服のポケット、あとはバイト先ですね。 一つ一つ出して探すと意外とひょっこり出てきたりします。 盗まれた可能性がないなら、持ち物のどこかだと思います。 見つかりますように♪

関連するQ&A

  • 今日ネックレスを落としました

    ネックレスのチェーンの留め金がしっかりとはまってなかったようで、気づいたら胸元にありませんでした。 送迎レーンから駅までの距離200m弱を歩きました。 ただその後新幹線に乗ってしまい、気付くのが1時間半後になってしまいました。 割と華奢なネックレスなので落ちたことは全然気付きませんでした。 交番への届け出も新幹線で帰ってきた夕方になってしまいました。駅やJR、行った所に届け出ましたが、ほぼ駅から駅ビルの移動だけでしたので、既出の徒歩の箇所で落としたのではないかなと思っています。 そこは交番もすぐ近くにあるため、届けられるとしたらすぐなのかなと思いますが、まだ落とし物として届けられていません。 なので…半分諦めてもいますが…。やっぱりネックレスなんて拾っても届けないですかね…。 今年の誕生日に主人から買ってもらった大切な物なのでどうしても取り戻したいのです。30万円位したので…泣けてしまいます。 近くに質屋もたくさんあるので、お金に替えられたりもするのかなと思い、質問させて頂きました。 質屋に連絡してみても良いのでしょうか? メルカリで売られたりもしますか? そんな高いのにしっかり付けたか確認しなかった自分…悔やんでも悔やみきれません。 この気持ちどうしたら良いですか。 主人にはとても言えません… 支離滅裂ですみません。

  • ネックレス落としました

    ネックレス落としました 昨日某コンサートの帰りにネックレスを落としました。 昨年結婚10周年に夫が買ってくれた3連のダイヤのネックレスです。 どうも帰りに駐車場に向かう途中落としたようで、 落として5分くらいで気付きましたが探しても見つかりませんでした。 恐らく誰か拾ったのだと思います。 会場も駐車場も警察も落し物では出てませんでした・・。 皆様に質問です。 私はそんなものを拾ったことはないのですが もし高価なモノを拾われたら、 交番や会場の受付などに届けますか?届けませんか? もし持って帰って質などで売ってもそんなにならないだろうし、 自分で身につけるのもちょっと・・と思うのですが・・。 私ならどこかに届けるか・・拾わないかなとおもいます。 とにかくショックで、夫にも申し訳なくて、 もうなにもする気が起こりません・・。 コンサートの後味もサイアクな思い出になってしまいました。 皆様の希望のある回答が聞けたら・・望みを捨てずに待っていたいです。 万が一にも拾った方がこれを見ていたら 大変お手数ですが、交番にご一報いただけたら・・お願いします

  • ネックレス落とし物

    長文です。 どうしても納得がいかず、相談させてください。 昨年の11月に地下鉄に乗っている時に 鞄に入れておいたネックレスを携帯を取り出す時にか 落としたようで、紛失に気付いたのが2週間後くらいで 地下鉄の落とし物問い合わせセンターへ行ってネックレスの 落とし物があると言われたので画像を見せてもらいました。 見せていただくと私のネックレスに間違いなく、 「今は警察署で預かっている」と聞いたので 落とし物番号を聞き、警察署へ問い合わせしました。 警察署の落とし物係の方に、教えてもらった落とし物番号を言うと 「確かにネックレスは金庫に保管されています。平日の 9時~17時45分までに取りに来てください」と言われました。 しかし平日は仕事でしかも忙しい時期で早退もできず、 警察署の金庫で預かってもらっていると安心しきったまま 約半年経ってしましました。 ようやく仕事も落ち着いてきて休みが取れるようになったので 警察署に取りに行こうと事前に問い合わせの電話を入れ 落とし物番号を言うと、 「落とし物の預かり期間は3か月でそれ以降は、地下鉄の落とし物 サービスセンターに戻されます。」と言われたので、私は 「預かり期間3ヶ月って聞いてないですし、仮に聞いていたとしたら 無理にでも会社を休んで引取に来てました。」と言い返したんですが 係の方に「もう地下鉄のサービスセンターへ戻されてからの保管は こちらでは分かりません。」と言われたので 急いで、地下鉄のサービスセンターへ電話すると 「一度警察署で3ヶ月預けられて戻ってきた落し物は、落とし主の 所有権限が無くなったものと見なされ処分されました。」と言われました。 警察署の金庫で預かっていると聞いて安心しきっていた私も悪いんですが、 半年前、問い合わせしたときに預かり期間は3ヶ月と聞いていれば 仕事が忙しくても無理に早退してでも取りに行ってたし、 地下鉄のサービスセンターも警察署から戻ってきたから処分したって おかしくないですか? このモヤモヤした気持ちを最初に「預かり期間は3ヶ月」と言ってくれなかった、 警察署と「所有権限が無くなった」と言って処分したと言っている 地下鉄のサービスセンター、どちらにぶつけたらいいでしょうか? 落とした自分が悪いとは承知ですが、どうしても納得いきません。 アドバイスお願いいたします。

  • ネックレス

    2週間ぶりに会った彼氏がネックレスをしていました。そのネックレスどうしたのって聞くとゲーム友達とお揃いで発注したと言っていました。みなさんだったらこれは怪しいと思いますか。私は100怪しいと思っているんですが証拠がないのでなんとも言えない状況です。皆さんの意見も聞いてみたい。

  • リングやネックレスを入れるケース

    彼氏とお揃いのリングとネックレスを持っています。 いつもそのままテーブルなどに置いているので、 ちょっとしたケース(蓋つきの箱のような物)を買おうかと思っています。 そういう商品って、アクセサリーを売っているような お店に置いてあるでしょうか? (お店に行くのが一番だとは思うのですが、念のため…) それとも、雑貨店などで見つけるか… ご存知の方、教えてください。

  • 全日本女子のネックレス

    アテネ五輪参加決定で、一安心の女子バレーですが、注意してTVを見ていたら、選手がおそろいのネックレスをしていることに気づきました。 二本しているみたいなんですが。。。 どこのメーカーのネックレスなのか、ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

  • ネックレスを紛失された!!!!

    こんな事がありました。あまりの事でどうしたら良いのかわかりません。 皆さんならどうされますか?  5月初旬ごろに誤って切れてしまったネックレスを修理に出しました。 その時、店頭で修理に出したのではなく、家に来ていた百貨店の外商営業の方に修理をお願いしました。預かり証も頂きましたので、信用していたのです。  その後、何の連絡もなっかたので、こちらから電話をかけるのですが、なかなかつかまらなくて、二日後にようやく電話に出て頂けたのですが、内容が支離滅裂で、どうやらネックレスが紛失したようだと言ってるのですが、警察の届けたとか駅の落し物でも探してるだとか、なんだか変なんです。 さらに詳しく話を聞くと、「修理に出す前に自宅へ持ち帰ってしまい、無くしてしっまた」と言ってました。  無くしたのに1ヶ月以上も連絡をしてこない事など不信感でいっぱいになりました。  このネックレスは主人の母から誕生日プレゼントで頂いた物だったので、どうしたら良いかわからなくなってます。今日の夕方に釈明に来る予定になってます。どう対応したら良いかアドバイスをお願いします。

  • お揃いのネックレスをしている意味

    職場に好きな男の後輩がいます。今日とてもショックな事がありました。その人が制服の上からネックレスをしていて、珍しいなあと思っていたんですが、別の女の後輩も同じネックレスをしていました。お揃いなんです。偶然ってことはあり得ないです。 で、その女の後輩は、最近職場以外で彼氏ができたと聞いていたので、安心してたのですが…、お揃いのものをつけている時点で、二人は付き合っているってみていいですよね?女の後輩が、男の後輩に気があるんじゃないかと女の勘で感じていました。次の恋を探した方がいいですよね?なんか目の前が真っ暗になり立ち直れないです。

  • ネックレスを2個つけたい

    初めて投稿します。 昔から付けてる母からもらったネックレスと、彼氏さんからもらったネックレスを一緒に付けたいんですが、付けてるとどうしてもねじれてしまいます。 ねじれずきれいに付ける方法を知ってたらぜひ教えてください。

  • ネックレス無くしました。

    彼女からもらった ネックレスを 無くしてしまいました。 恥ずかしい話しですが どこを探しても 見当たりません。 バイトや学校のときに 持ち歩いていたんですが バイト初める時は、 いつも首からバイトの 制服のポケットに 入れていました。 それで、バイトや家の中を 捜し回ったんですが、 見つかりません。 車もありません。 ほんとに情けないです。 自分は結構がさつなので 本当に後悔しています。 誰か力になって いただけないですか? リングのついた ネックレスで シルバーブラックの リングです。 とても気にいってたので 本当に藁にもすがる 思いです。 どなたかお願いします。。。

専門家に質問してみよう