家族で持つネックレスを探しています

このQ&Aのポイント
  • 友人の奥さんが余命一ヶ月という状況なので、家族4人でおそろいのネックレスが欲しいと言われました。
  • パンフレットなどを教えて欲しいと頼まれましたが、男性用のネックレスが思い浮かばず困っています。
  • 百貨店のジュエリーコーナーやオンラインショップでこのようなネックレスを取り扱っているお店を教えていただきたいです。値段は安すぎず、高すぎずのものが良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

家族で持つ ネックレス

友人の奥さんが余命一ヶ月という状況なのです。子供2人(女の子=小学2年生、男の子=小学4年生)なのですが、家族4人でおそろいのネックレスが欲しいとの事です。 パンフレットなり何かあれば教えて欲しいと頼まれました。私は女性なのですが、男の人(男のお子さん)ももてるような物って言うのが思いつきません。 四葉のクローバーかな・・?? 百貨店のジュエリーコーナーでカタログはみてみましたが、こういった場合のネックレスを取り扱ってるようないいお店またはサイトをご存知の方、教えて下さい。 友人も病院や子供の世話で忙しく詳しく話はしてないのですが、値段は安すぎず、高すぎずだと思います。 あまり時間もないので困っています。

noname#84334
noname#84334

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

クロス(十字架)が男女兼用でいいと思いましたが、状況的にあまり良くないかもしれませんね。 あとはドルフィン(いるか)とかはどうでしょうか。

noname#84334
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。ドルフィンも可愛くて男女兼用でいいなぁと思います。参考にさせてもらいますね。

関連するQ&A

  • 17才の女子にあげるブレスレットorネックレス

    今年17歳になるいとこの女の子の バースデーが近いという事で 何が欲しいか聞いたらブレスレットか ネックレスが欲しいと言われました なら一緒に買いに行こうと言ったら 自分のセンスを試したいから 買ってきてほしいと・・・・ 実際そんなの買ったことないので どんなのがいいのか・・・ 何かおすすめありますか? そんなに高額なものは買えないので せいぜい1万円~1万5千円くらいまでと 考えております ブランドは特に気にしないみたいですが そこそこ名の知れたものの方が・・・ あとどんなところで買うのがいいんですか? 百貨店のジュエリーショップなどで 男一人で行っても変に思われたりしないですか? 通販でも大丈夫でしょうか? 言い忘れましたが当方33歳独身男です

  • ダイヤモンドのネックレスを購入したいのですが

    最近、友人の結婚式や会社のパーティーの案内が来るのでパーティードレスを買いました。 ところが、洋装の場合ジュエリーが無いと(アクセサリー?)服装として完成しないことを マナーの本で学びました。 私もそろそろ本物のダイヤモンドのネックレスがほしい、とおもい 宝石屋さんに行き気に入ったダイヤモンドのネックレスを着用してみて、ほしいな、と思いました。 日を分けて2回も着用してやっぱり、購入したい。 すみれの花が3つ立てに連なっていてすてきです。(直径一センチくらいの花です。) 何歳になっても着用できそうです。 36万円。 そこの店は結婚指輪がメインなのですが、実は3年前から欲しいと思っていたのです。 購入するつもりですがダイヤのネックレスを購入するにあたり気をつけることをお教えください。 できたら宝石屋さんに回答いただきたいのですが。 また、長年宝石を愛用してきた方のご意見も歓迎です。 アドバイスをお願いします。

  • 『四葉のクローバー』高校唱歌の歌詞

    入院していた母が退院してきて、色々お世話をしたことへの感謝の気持ちだといってプレゼントをくれました。 と言っても、まだ買い物にいけないので好きなものを買っておいでと・・。 それで、金と銀の四葉のクローバーが、一つづつついたネックレスを買ってきました。一つが私で、一つが母のつもりです。とても嬉しくて、母に見せたら「四葉のクローバー」という好きだった歌があるとのこと。 母が40年程前に高校で歌った曲だそうです。 だいたいの歌詞は分かるけど、うろ覚えとのことなので分 かる方教えてください。 ▼以下おおよその歌詞▼ うららに照る葉陰に ももちの花ほころび 匂い立つ?????四つ葉のクローバー 三つの葉は 希望、信仰、愛情のしるし 残る一葉は 幸 求めよ その葉

  • ラミネート加工 「パウチッコ」をしたい。

    家の小学一年生の娘が、四葉のクローバーをみつけてきました。 とても喜んでいたので、それをどうにかして保存してあげようと思っています。そこで、ラミネート加工してあげようと思うのですがいったいどこでしてくれるのかわかりません。何か問い合わせる方法だとかないでしょうか? ぜひ教えていただきたいのですが。よろしくおねがいします。

  • 結婚10周年のネックレス

    来月、結婚10年を迎えます、40歳の妻側です。 期待していなかったのですが、夫から予算50万で好きなもの(貴金属)を選んで。。との事。 そんな高価なものはと躊躇しましたが、その気持ちが嬉しく、いろいろ調べている最中です。 夫は、ブランドより石の価値が。。と聞いたようで、百貨店の宝石売り場をちょろっと見たりしていたようですが、夫婦ともに貴金属を普段から買わないので。。 そこで、結婚10年の記念で、ネックレスを購入された方、どのようなもの(ブランドや、購入場所、形)を選ばれたか、参考にお聞かせ頂ければ嬉しいです。 子供がまだ幼児なので、あまりじっくり都心まで何度も行く時間も取れず、ある程度候補を絞りたいなと思っております。 ちなみに、何故ネックレスかといいますと、産後大幅に太りまして、今はエンゲージもマリッジも指輪は入らない状態です。。 ダイエット中ですが、年齢の事もあり、急激に痩せるというよりゆるやかなダイエットをしております。 ですので、指輪はサイズが変化するかもしれませんので、考えておりません。 時計も考えましたが、メンテナンスが大変そうなので。。プラチナでダイヤのネックレスを考えております。 よろしくお願いいたします。

  • お揃いにするなら…?

    今年から大学受験生になる後輩(男)のことが好きな大学生の女です。 いつも受験勉強を頑張ってる彼の邪魔にならない様、 これから受験が終わるまでの約一年間 連絡を取らない、会わないことを彼と決めました。 が、一年も接触がないのは私が辛いので、 彼に最後に「何か彼と繋がりの感じられるものをください」とお願いしました。 私自身本当はお揃いの何か、例えばネックレスとかが良いのですが、 彼の性格からしてネックレスは嫌がるだろうなあと思って 受験でも使えるシャーペンを考えていました。 しかし、私はまだ返信していないのですが、彼が 「例えばなんですか? ミサンガとかですか?」 と返信してきたので、これってネックレスとかでも大丈夫なのかなあと 私自身少し混乱してます。 そこで質問なのですが、受験生の彼とお揃いにするなら ネックレスかシャーペン、または 彼の挙げたミサンガのどれが相応しいのでしょうか? またネックレスとミサンガは全くの別物と見なすべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妻と子供へのアクセサリーのプレゼント

    近々友人の結婚式に出席します。 それにあわせて、同じく出席する、妻(32歳)と子供(5歳)におそろいのアクセサリーをプレゼントしたいと考えているのですが、どこか良いブランド、ショップなどありますでしょうか? 今のところアクセサリーはネックレスを考えています。 都内であれば買いにいけます。 もし、お勧めがありましたら教えていただけると助かります。

  • 一途な女の子?

    一途な女の子? A男(40)、B子(35)、C子(25)がいます。 同じ会社で働いています。 A男はB子が好きです。 C子はA男が好きです。 C子はA男に旅行のおみやげでもらったストラップを、 ぼろぼろになった今も携帯につけてます。 A男がB子にピアスをプレゼントしました。 A男が身につけてるネックレスとおそろいのピアスを。 会社では内緒です。 C子はA男とB子が似たようなジュエリーをしているのをみつけ、 自分もにたようなピアスをすることにしました。 A男と付き合ってるって思われたいから。 A男が好きだから。 こんなC子を一途でかわいいって、男の人はいつか思っちゃいますか? ちなみにA男はモテない君です。

  • 変ですか?

    はじめまして。私には、 付き合って9ヶ月の7個上の 27歳の彼氏がいます。彼は、 今まで大学1回と2回 社会人1年目の時に彼女がいて 3人と付き合ってきてますが、 全て最高3ヶ月で全部 女の子からコクられ 別れの時も女の子から振られて 別れていて…今回私が 3年振りの彼女らしいです。 あまり恋愛経験のない彼が 私にこないだ少し早い クリスマスプレゼントで お揃いのネックレスを くれました。渡された時 『今まで同じ趣味はあったけど お揃いの物はなかったから… 本当は指輪にしようと 思ってたけど、サイズ 聞いたらサプライズに ならないからネックレスに した』と言っていました。 彼は今まで付き合ってきた 女の人にそんな事をした事は なかったらしく、しかも ネックレスなどをあまり つけない人なので、私は そういう事をするのが 嫌いな人だと思っていました。 なので、不器用な彼が そんな事を頑張って してくれた事に びっくりしたと共に、 仕事終わりや休みの日に 会った時さり気なくみてみると ずっと付けていました。 そんな姿をみて、私は 嬉しかったのです。 そこで質問なのですが 私も指輪というもに 憧れていたのもありますが 彼からそんな話がでたので 逆にサプライズで 私から彼に指輪をプレゼント するのは、ありでしょうか? 一緒に行く暇もないので、 もうすぐ一年経つという 意味を含め、プレゼント したいなと思っています… 友人の男性の方に 手伝ってもらい彼の指に 友人男性の指輪を はめてもらってサイズは わかっています。 しかし周りの人に 聞いてみたところ あり!という人もいたら 女の子からは、どうだろ? という意見もありました。 店の店員さんに 聞いてみたところ 『今時は、ありでしょ~ よくそういう女の子いますよ? ましてお揃いのネックレス もらってるくらいだから 大丈夫よ~』と言われました みなさんは、どうですか? できたら31日のお互い 仕事終わりに会うときに 渡そうと考えています… みなさんの意見を お聞かせください

  • 主人の友人関係について。

    この間も相談させていただいたんですが、主人の友人(男)関係で思うこと。 私はそこまで友人がどんなに駄目な人かわからないんですが、バイト先が同じでどちらかが仕事なくても必ずバイト先に寄りお互い何してたか知っています。夫の会話に毎日その友人が出てきます。私が里帰り中は主人が友人の家へ毎週末泊まりに行くパターンで、帰って来た今、週3くらいでうちで飲む回数が増えました。私が泊まりに行くのは嫌だと言っているので、主人が泊まりに行くのは週1くらいです。私たちには一歳と0歳の年子の子供がいるのにそんなパターンです。私から頼まないとどこへも行ってくれないのに、その友人とはどこへでも行きます。私がうちで話してもつまらなそうで話かけても適当。友人が来てうちで飲んでいてたら私が入れない内容で盛り上がり、私は除け者です。常に主人と友人のついでに私がいるみたいで、なんかモヤモヤします。 主人が私にくれた誕生日プレゼントのネックレスも三人でおそろい。私の考えが子供なんでしょうか。なんかお互いに必要としてる感じで私の居場所がどんどんなくなってきているように思います。 そんな深い友情って結婚しててもあるのかな?意見ください。

専門家に質問してみよう