「至急!ボンボンを売っているところ探しています」

このQ&Aのポイント
  • この質問では、ボンボンを売っている場所を探しています。特に、サンタの帽子の先についているような白いボンボン(45個)を探しています。
  • 新宿オカダヤで小さめのボンボンを見つけたものの、サンタ帽の先につけるには大きさが足りません。高価なラビットファーのボンボンもあるようですが、このイベントで使うためには安価なものが必要です。
  • 質問者は12月5日までにボンボンを手に入れる必要があり、自分で作る時間もありません。浅草橋などの都内でボンボンを売っている場所を知っている方は教えてほしいとしています。また、関東地域で取りにいける範囲が望ましいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急!ボンボンを売っているところ探しています

http://www.tedukuri-net.jp/newpage137.htm このようなサンタの帽子の先についているようなボンボン(白、45個)を探しています。 新宿オカダヤを見ましたが、小さめ(直径2cmくらい?)しかありませんでした。 ラビットファーなどの高いものだったらあったのですが、5日間限りのイベントで使うので安いほうがいいのです。 サンタ帽の先につけるので直径3~3.5cm以上は必要だと思うのですが、急に依頼があり12/5までに完成させなければいけないので自分で毛糸で作ってる暇もないので、困っています。都内(浅草橋など)でも売っていますでしょうか? 可能であれば、自分で大きさを見たいので取りにいける範囲(関東)がいいと思っています。 みかけたことのある方、ちょっとした情報でもかまいませんので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

100円ショップで見かけました。直径1cm、2cm、3cmと3種類ほどありました。 色は白も入っていましたが、ほかにもいろんな色が入っていました。3cmくらいのものだと、20個くらい入っていました。 毛糸かフエルトのような素材で、緩衝材として売られていました。壊れやすいプレゼントなどと一緒に箱の中に入っている写真が載っていました。 品揃え豊富な規模の大きい100円ショップに行けば手芸コーナーの近くににあると思います。 参考にならなかったらすみません。

clarice1976
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちの近所には小さい100円ショップしかなかったので、思いつきませんでした!手芸屋さんを回るついでに見てみようと思います。 欲を言えば、3.5~4.5cm以上は欲しいんですけどね…100円は魅力的ですね。ありがとうございました。

clarice1976
質問者

補足

100円ショップを覗いたら、なんとイベントコーナーのようなところに、クラッカーなどと一緒にありました!イベントの飾りつけや抽選に!みたいな感じで。思わぬところにあるものですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あるかもしれない・・・で思いつくのは ユザワヤ http://www.yuzawaya.co.jp/ キンカ堂 http://www.kinkado.co.jp/ 実際にあるかどうかはまったく自信がないので 電話で聞いてみてはどうでしょう。 あと 毛糸からボンボンを作るキットもあります。 これならサイズも選べて簡単に作れますよ。

参考URL:
http://www.yuzawaya.co.jp/,http://www.kinkado.co.jp/
clarice1976
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はこの2店は入れ違いで電話調査済みで、キンカ堂は大きいものはないとのこと、ユザワヤはそれらしいのがあるとのことで、明日見に行くことにしました。 ボンボンを作るキッドの存在は知っていましたが、45個作るとなるといくら簡単に作れても…と思うのですがどうなんでしょうか。 売っているところなんて簡単に見つかるとたかをくくっておりました(汗 ユザワヤはちょっと高めだったので、もし他にもお心当たりご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

関連するQ&A

  • ラビットファー 素材のみの販売 問屋探しています

    教えてください!最近ヘアアクセサリーで見かけるラビットファーのぽんぽん。ファー素材のみを購入したいのですが(カラーバリエーションで)、問屋街とか知っている方いませんでしょうか?できあいの物ではなく、素材のみ購入を考えています。ユザワヤ、オカダヤ以外で、出来れば問屋みたいなところでいろんな種類を見たいと思っています。浅草橋→パーツ。日暮里→生地。のようにファーは、どこを歩けば見当たるのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • サンタの衣装用ボタンを探しています。

    サンタさんをイメージして娘にワンピースを作りました。スクエアネックのハイウエストで赤い別珍です。そこに、サンタクロースの洋服の様な白いボタンをつけたいと思っています。毛糸のぼんぼんを付けようかと思いましたが、イメージが少し違いました。近所の手芸やさんでは、ミンクファーしかおいてありません。ファーボンボンを販売しているお店か作り方を教えて頂けるサイトを教えてください。お願い致します

  • 子供の耳あてつき帽子

    3歳と6歳の娘用に、耳あてつきのニット帽が欲しくて探しているのですが、自分が思い描いている帽子になかなか出会えません。最悪、自分で編むつもりもあるのですが(編み物経験ナシ)、どなたかWEB上で「このような帽子を見た」、または「この編み物の本に載っている」という情報がおありでしたら教えてください。 私が欲しいのは、   *帽子に長さがあって、かぶっても少し先があまってたれる。   *大きなボンボンがついている。   *太めの毛糸で編んでいる。   *耳あても大きめにたっぷりついている。   *耳あてから長めの紐がさがっている。 です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 手持ちのGジャンのインナーにファー加工したい

    質問のタイトル通り、手持ちのGジャンのインナーをラビットファーなどのファーをつけてこの冬着ようと思ってます。 このようなGジャンは完成品として販売されてるでしょうが 自分のGジャンをそのようにしたいと思ってます。 出来れば、ラビットファーで加工を考えているのですが、この生地を入手し、リフォームショップなどで加工することは可能でしょうか? 生地の入手先やそういった加工してくれるショップなどご存知でしたら教えてください。 できれば、東京都内であれば助かります。 もしくは、送って可能なところでもいいです!

  • 毛皮の修理

    先月通勤時、気づかないうちに着ていたラビットーファーコートの 左下部分に、タバコを押し当ててような焦げ跡(直径2cm程度)を つけられてました。 通勤の時間帯、駅は禁煙タイムなので、おそらく歩いている最中 だと思います。 気づいてすぐ、毛皮の専門修理業者何件かに電話したり、直接 尋ねたりして修理できるか聞いてみましたが、結局全ての修理業者に 断れてしまいました。 理由は、焦げ跡部分は2cmだが、焦げた部分の周りの生地も 硬くなってたり、糸も部分的に引っ張られているため、広範囲で 生地を張り替えなければならない。 また、張替え用の同じラビットファーがないため、ラビットファー の裾等他部分から生地を調達しなければならなく、手間&お金が かかるのでやりたくない・・・。 とのことでした。 ファーを購入したお店に、余り生地があるか聞いてみたのですが、 余っていないとのことでした。 去年の冬に購入したばかり、私にとっては高額&お気に入りなので、 このまま着るのを諦めたくありません。 ファーは、クリーム系の白のラビット生地です。 完全ではなくても良いので、どうにかして着れる方法があれば 教えて下さい。お願いします。

  • 白のニットワンピに合わせるブーツは?

    白のニットワンピに合わせるブーツは? 白のニットワンピミニ(フード&ボンボンつき)に黒のタイツを履こうと思っています。 髪は黒で、体型は標準で、身長は163cmです。 これに合わせようと思っているのは5センチヒールの黒か茶色のファーつきのブーツです。 あとは、黒のエナメルのパンプスも候補で、くるぶしも出るので比較的足は細く見えます。 ですが、もとから足は太いので、できるだけ細く見せたいです! どの靴がいいでしょうか? また、これ以外にも良いものがあれば教えてください。 服や帽子、アクセサリーでもアドバイスいただけるとうれしいです。

  • レンタルボックス 値段について

    こんにちは レンタルボックスではじめて自分の作品を販売することになりました。作品は主に毛糸でつくったあみぐるみです。材料費はアクリル毛糸のシンプルなものは500円~赤ちゃんコットンや毛足の長いファーやラメ糸を織り込んだりしたものは1000円~1500円くらいです。作成時間は小さなもの(身長が10センチ^^)2時間くらい。大きなものは(座って20cm)4時間くらいです。ウエディングベアなと2対で一組のものもあります。。 自分で作った作品なのでそんなに安く売ってしまいたくはないですが、相場でどのくらいの値段をつけたら良いのでしょうか??自分だったらいくらで買うかなぁとか色々考えて、とりあえず中サイズ(座って15cm)のを素材別に1,500円・2,000円とつけて来ました。。売れなかったら値下げも考えています。まだお店に出して3日なのですが、どのくらいたったら値下げを考えたら良いのでしょうか? 質問が分かりにくくて申し訳ないですが、 ●手作りあみぐるみの相場(売れる値段・買いたい値段) ●値下げの時期 を教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、委託料は月3,500円で代金の30%がお店に行きます。

  • 森ガール系の方に質問です。この服を披露宴に着ていこうと思うのですが・・・

    この服です↓ http://www.grandbazaar.jp/products/detail.php?product_id=2470 パーティーは10月頭の週です。 デザイン系の人が多いカジュアルめのパーティなのですが、周囲の友人は振り袖が多いです。 私は午前に用事があるので着付けが出来ず、かといって普通のフォーマルドレスでは個性が無く面白くないので派手なワンピースを探していました。 このワンピースが自分にも似合うかなあと思ったのですが(一応商品名がパーティードレスだし) 装飾品が全く思い浮かびません。 私の髪は長いストレートロングの黒髪です。 前髪はななめ分けで顔は日系ベッキー?な感じの派手系です。 黒のラビットファーの帽子なんかが合うかなーと思ったのですが、カジュアルすぎな気がして… さらに、10月では秋なので、ちょっとこの柄では夏すぎですか? ボレロとあも必要なのかな… アドバイスお願いします><

  • 対処法を教えてください。

    昨年末人に頼んで庭木を剪定してもらいました。最近何気なくサクランボの木(桜)を見ると直径5cmより太い枝が先から腐って枯れているのを発見。自分で何とかしようと思います。対処方法を教えてください。

  • “ボンボン”と言ったら、何を思い浮かべますか?

    ボンボン○○、○○ボンボン、ボンボン・・・ モノでもコトでも結構です。 ボンボンと言ったら、何を思い浮かべますか?