• ベストアンサー

全日本女子のネックレス

アテネ五輪参加決定で、一安心の女子バレーですが、注意してTVを見ていたら、選手がおそろいのネックレスをしていることに気づきました。 二本しているみたいなんですが。。。 どこのメーカーのネックレスなのか、ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.2

2本のうちの1本は#1さんのご回答の通り,NEWSの山下くんがおおまかなデザインを考えて,その後NEWSのメンバーと相談して作ったオリジナルのものです. 全日本の女子選手とNEWSのメンバーもしています. オリジナルのものですので,販売はしていないかもしえませんね・・・ もう1本は,多分RAKUWAネック(ラクワネック)と言うチタンで出来たネックレスかと思います. チタンで出来ているネックレスなので疲労回復や筋肉痛,肩こりに効くそうです. スポーツ選手ご愛用の品物のようです.種類はいろいろありますので下記サイトを参考にしてください.

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/fun/460058/459800/
rainyday
質問者

お礼

回答、ありがとうございます^^ オリジナル、ということですので、手には入らないのでしょうね。。。ちょっと残念です。 参考サイト、とても参考になりました。こちらは手に入りそうなので、検討しようかと思います~ (肩こりに悩んでいますので)

その他の回答 (1)

• tak182
回答No.1

あれはNEWSの山下君が考えたオリジナルで、純金製ですよ。

rainyday
質問者

お礼

回答、ありがとうございます^^とっても気になっていたので、助かりました! それにしても、純金製。今回の日本女子の様子を表しているようですね~