• 締切済み

車のコーティングやり直し

去年にスタンドで親水性ガラスコーティングをしてもらいました。 時間も経っているのでコーティングも多少取れてきていて雨のつぎの日はあまりコーティングの効果を感じられないので、 ディーラーでまた親水性のコーティングをしてもらおうかと思っています。 既にコーティングしてあるところにさらにコーティングをやり直す、というのはあまりよくないのでしょうか? ガラスなのかフッ素系なのかはまだ聞いていませんが アドバイス等あればお願いいたします。

みんなの回答

• t_ohta
回答No.3

ガラス系のコーティングの場合、普通は少なくとも4~5年被膜が残ると思います。 再コーティング自体は問題ありませんが、事前に昨年コーティングした旨を伝えておきましょう。(銘柄も含めて) そうすれば表面の研磨をして古いコーティングを落としてくれます。

• sato7223
回答No.2

ガラスって事は、フロント等の場所でしょうか? 昨年って。。。。時間、たちすぎでしょ。

• itaitatk
回答No.1

ガラスコーティングであればそんな短期間で悪くなることはありません。その場合は問題ありです。 フッ素系であれば問題ありません