• ベストアンサー

高校英語についてです!

高校英語についてです! one of the名詞という形をよく見かけますがone of my名詞という文を今日見かけました。 そこで思ったのですが、所有格など修飾がついてる名詞はaやtheなど冠詞をつけれないんでしたっけ?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

所有格など修飾がついてる名詞はaやtheなど冠詞をつけれないんでしたっけ?  はい。付けません。ただし、所有格がない修飾なら a beautiful bird 「一羽の美しい鳥」、the fat pig 「その太った豚」など冠詞がつく事も可能です。