胃のムカムカ、頭痛の原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 18歳の女性が、胃のムカムカや頭痛に悩まされています。胃の症状は先週の木曜日から始まり、食事やホルモン注射の副作用が原因の可能性があります。頭痛は金曜日からひどくなり、血栓の可能性も心配されています。一時的に市販の頭痛薬で症状が収まったものの、ご飯を食べるとすぐに苦しくなる状況が続いています。かかりつけの病院はないため、どの病院に行くべきか迷っています。
  • 胃のムカムカや頭痛の原因は、食事やホルモン注射の副作用、血栓など様々です。一時的に頭痛薬で症状が収まりましたが、ご飯を食べると苦しくなる状況が続いています。かかりつけの病院はないため、どの病院に行くべきか悩んでいます。
  • 胃のムカムカや頭痛に悩む18歳の女性が相談しています。木曜日から胃の症状があり、ホルモン注射や食事の影響が考えられます。金曜日には頭痛もし、血栓の可能性を心配しています。一時的に頭痛薬で症状が収まりましたが、食事後に苦しくなる状況が続いています。かかりつけの病院はないため、どの病院に行くべきか困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

胃のムカムカ、頭痛

18歳、女です。大学に通っています 先週の木曜日(4日)のお昼から胃のムカムカがひどいです ホルモン注射をしてもらい、5月21日に生理があり、次の日からピルを飲み始めたのでその副作用でしょうか。 こんなに遅く症状がでますか? 木曜日のお昼は学食でカレーを食べました。 いつもはコンビニのおにぎりとカップスープなのですが、結構ご飯が多かったのでそのせいでお腹痛くなったのかな? その後からムカムカしたり、むせたりすると、おえっとなったりします。 (吐くことはありません) 金曜日にいたっては布団から出れないくらい症状がひどかったです。 その時頭痛もしました 土日は兄弟の大会の送り迎えのために帰省、二日目片道1時間運転しました 頭にズキンズキンと響くような痛みで、血栓かな?と心配です。 市販の頭痛薬ですこしは収まりました。 ご飯は食べるのですがすぐ苦しくなります なんだか大きな病気な気がして不安です かかりつけの病気などないのですが、どの病院にいったらいいですか? 大きい病院のほうがいいですか? 明日学校帰りにでも行こうと思っています。 なんだかわかりにくくてすみません。 回答おまちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Knotopolog
回答No.1

なるべく大きな病院の内科に,まず行って下さい. その結果で,疑問があれば,又,質問を投稿するのもいいでしょう. 頑張って下さいね!