-PR-
解決済み

知り合いからもらったタブレット。使い道は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8989788
  • 閲覧数1265
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (7/33)

飲食店を経営している知り合いから、料理注文用に使用していたタブレット端末を譲りうけました。早速、小学生の息子のオモチャにならないかとおもい、タブレットをみたところ、アンドロイドで、起動中はアンドロイドのロゴと同時に画面左下にソフト製造メーカーのロゴが出て、何やらシステムが起動しようとします。何とか初期化なるものをしてみたのですが、起動時に出る製造メーカーのロゴは消えません。甘い考えですが、お金をかけず息子にプレゼントを準備できればラッキーとおもいまして・・・

質問1:製造メーカーのロゴの消し方は?
質問2:自宅のFonなどを利用してゲームなどインストールできませんか?

どなたかこのジャンルに詳しい方、おしえていただけませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (1281/3449)

1)製造メーカーのロゴはアンドロイドが起動する前の BIOS画面ですから一般的な方法では消せません。 製造メーカーでも消してくれません。

2)アンドロイドが起動してから Wi-Fiの設定が可能なら Googleの IDとパスワードを取得して Google Playからゲームをダウンロード、インストールするだけです。

料理注文用に使用していたタブレット端末が専用タブレットなら 素人には扱えません。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (652/2290)

タブレット本体裏側にモデル・型番などは記されていませんか? それをネットで「型番 初期化」で検索されては如何ですか?
タブレット本体裏側にモデル・型番などは記されていませんか?

それをネットで「型番 初期化」で検索されては如何ですか?
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 28% (504/1749)

製造メーカーのロゴはWindowsのPCでも起動する際は、NECならNECのロゴが出てきますし、パナソニックならパナソニックのロゴが出てくるもので、どうしようもありません。 アンドロイドはGoogleが開発したOSですけど、スマホやタブレットのメーカーごとにカスタマイズされているわけですから、ある意味仕方がないとしか言えません。 そういうのは気にしないで使うしかないと思います。
製造メーカーのロゴはWindowsのPCでも起動する際は、NECならNECのロゴが出てきますし、パナソニックならパナソニックのロゴが出てくるもので、どうしようもありません。
アンドロイドはGoogleが開発したOSですけど、スマホやタブレットのメーカーごとにカスタマイズされているわけですから、ある意味仕方がないとしか言えません。
そういうのは気にしないで使うしかないと思います。