• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タブレット機器によるインストールについて

僕は今、ipadやandroid端末やGoogleなど色々メーカーが開発したタブレットを探しています。 そこで、急にですがSDカードを挿入出来る機器はありますか? そして、そのタブレット機器でSDカードにPC用ゲームをインストールする事は出来ますか?  最後に少し話が変わりますが、iPodtouchとSDカードを機械的に接続する事は出来ますか? もし、出来るのならばiPodtouchでSDカードにオンラインゲームなどのファイルはインストール出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • webcat

SDカードは関係なし。 iPodtouchも関係ないしそもそも出来ない。   現在タブレットのOSは主にiOS、Android、Windowsの三種類。 各ゲームはOS毎なので、相互利用は不可。   例えば、AndroidタブレットならGooglePlayストアからゲームアプリ(有料と無料がある)をインストールすれば良いだけ。 従来のWindowsオンラインゲームはインストールそのものが不可。   どうしてもWindowsゲームなら、恐ろしく高価だがSurfaceProを買うことですよ。 SDカードは使えないが、microSDカードが使える。 http://kakaku.com/item/K0000515773/?lid=ksearch_kakakuitem_image

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • yasuto07

すべてが、ごっちゃですよ。 pcと同じに動くのは、ウインドウズがインストールされた、タブレットだけ、ごく一部です。 Androidは、それ用のソフトだけ。 sdカードがさせるのは、アイデアPad、、、レノボなどです。 ネクサスダッケ、セブンの名前がついたの、あれはUSBがあります。 Mac系は、iPad系は、それ用のソフトだけが動きます。