• 締切済み

Android タブレットでのgooglePlay

ASUS MEMO PAD HD7 を自宅にてWIFIで使用しております。 Google Play のゲームなどインストール、PLAYもできるのですが、 スマホでPLAYしていたゲームをインストール、実行したところ、 SIMが挿入されていません、と表示されゲームのトップメニューしかでませんでした。 iPadなどSIMのささる機種でないとこの手のゲームはPLAYできないのでしょうか? もし回避策などご存知の方おられましたらよろしくお願いいたします。

  • wcc
  • お礼率52% (36/69)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 おそらく初期設定で、ネット接続が必要なのでしょう。 または常時接続が前提のゲームなのかも。 回避策は、そのゲームを立ち上げるときにはネット回線を繋げておく事。 一番現実的でスマートなのは、お持ちのスマホでテザリングです。 ご参考に。

wcc
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 手持ちのiphoneはディザリングの契約をしていないので確認することができませんでした。 電話契約が確認できない端末では出来ないということなのでしょうかね? ちなみに具体的なゲームタイトルでいうと パズドラなどはWIFIで普通にPLAYできますが、 仮面ライダーライダバウトというゲームはPLAYできません。

関連するQ&A

  • ASUSタブレットのWIFI初期設定について

    ASUS Memo Pad HD7を購入し、自宅の無線ルーターに設定しようとするのですが、「保存済みWPA/WPA2で保護」という表示がされて、実際のWIFIには接続できません。どうすれば 良いでしょうか。無線ルーターでiMac,ipad, iphoneなどを使用すると、android端末は設定が別に必要なのでしょうか。よろしくご教示ください。

  • googleplayが見つかりません

    SIMフリースマホ(アンドロイド4.3)の初心者です。 「普通は入っているよ」と知人に言われたアプリのgoogleplayが見つかりません。 ネットバンク(銀行)のオペレーターのお姉さんにも「googleplayが入っていると思いますが・・・」と言われました。しかし買ったばかりのスマホ端末のアプリ一覧を見ても、google+やプレイブックスやgoogle chromeは入っていますが、googleplayは見つかりません。 端末はHUAWEI Ascend G6です。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 入門用androidタブレットは何がいいでしょうか

    これまで仕事柄結構パソコンを使ってきたのですが、それほど新しいものに買い替える余裕もなく今使っているメインはノートのWindows7です。 特に不便は感じないのですが、入門用にまたスケジュール管理にも使いたいと思いandroidタブレットを検討しています。 携帯についてもあまり必要性を感じず、スマホではなくいまだにガラケーを使っていて、スケジュールはPC連動でL*smoを介してガラケーを使っています。これがなかなか使いにくいです。 中古品や、先日秋葉原にいったら(おそらく)中国製のかなり安いものがあったりして、まあこんなもんでもいいかなとも思ったのですが、気を取りなおして調べてみようと思いました。 今いちばんいいかなと思っているのはASUSのMEMO Pad HD7です。価格的にはNEXUS 7の旧や、Kindle、LaVIe TE307なども候補ですが、ほかにこれはというのはあるでしょうか。 MEMO Padはあまり安くなっていませんが、値引きされて同等の価格になっている他の旧モデルのものとくらべるてもそん色ないような気がしています。 ちょっと値は張りますがWindows8のタブレットというのはどうなんでしょうか。 アドバイスいただければ幸いです。

  • 【タブレット】AndroidかiPadか

    現在Androidのスマートフォンを持っていて、最近になりタブレットもほしいと思い、決めかねています。 ipadかAndroidで迷っています。 スマホがAndroidなので、Androidタブレットの方が良いのでしょうか? androidだったら外部メモリが使えるとか ipadだったら、アクセサリーやアプリが充実しているとか タブレットでやりたいことはゲームで、今スマホでクラッシュ・オブ・クランをやっていて、それを家ではタブレット、出先ではスマホでプレイしたいのですが、こういう使い方するのであればAndroidで揃えた方が良いのかな?と思いました(アカウント的な問題で) それとも、同じAndroidでも、機種変扱い?みたいな感じで、スマホでは、クラクラプレイできなくなってしまうとかありますか?

  • PCのアドレス帳をAndroidタブレットに

    PC:Windows7 Pro 32bit Windows Liveメール2011 Androidタブレット:ASUS MeMO Pad HD7 ME173-BL16 PCのアドレス帳をエクスポートし、タブレットにインポート出来ないでしょうか? 出来るのであれば方法を教えて戴けませんか?

  • iPadのデータをASUS製タブレットに移行

    現在iPadを持っていて、そのitunesに入ってる音楽データを ASUSの MeMO Pad 8に移す事って可能ですよね? まだ購入前なのですが、可能であれば購入しようと思います。 使ってるパソコンはMacです。 MacにiPadからデータを移行した事もないです。 ASUSの MeMO Pad 8にデータを移行する際はパソコンを1度介すのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • アクセスポイントとして使用できるタブレットについて

    plalaのsimを持っています。 ASUS au MeMO Pad 8 AST21はアクセスポイントとして使用できますか。 以下の商品です。 https://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_AST21/

  • スマホとタブレットのBluetoothテザリング

    スマホ:SH-09D + Biglobe SIM (Android4.4.2) タブレット:ASUS MeMO Pad 7 ME176(Android4.4.2) タブレットをスマホ(Bluetooth)経由でネットに繋げたいと思っているのですが、 繋げられずに困っています。 タブレットとスマホ間のBluetooth接続はされるのですが、タブレットがネットに繋がりません。 Pdanet+、FoxFiを入れてみましたが、ダメでした。 どこか設定の問題なのでしょうか? 教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • タブレットの性能を比較したい

    タブレットPCを購入しようと思います。 現在持っているのはASUS MeMO Pad 8 (AST21)です。 同程度のスペックでよいのでもう1台欲しいのですが KYOCERA au Qua tab KYT31 はASUS MeMO Pad 8と較べてCPUパワーは劣りますか。 ちなみにWifi環境でのみ使用する予定です。

  • タブレットの選び方について教えて下さい。

    現在スマホを所有しておりますが、画面が小さくて見にくく、大きな画面でアプリなど使えたらなぁと思い、タブレット購入を検討しております。 ちなみに、たまに使用する程度の為、タブレットは夫と共用でと考えております。 ●フリル・メルカリなどフリマアプリの使用(スマホメインで使用中ですが、タブレットの方が見やすいので) ●外出先でも上記アプリを使いたいので、ある程度速度は欲しい ●インターネット閲覧(オークションサイトが多いです) ●Google play は使いたい ●夫と共用で、夫が仕事で使う資料を冊子で持ち歩くのは重い為、PDFファイルに変換し、タブレット一つで閲覧出来るようにしたいそうです ●自宅ではWI-FI、外出先ではスマホのテザリングにて利用予定 特にゲームなどはする予定はありません。 最初はスマホがあるし、タブレットは安くていいかなと思い、「ASUS MeMO Pad 7 ME176C」にしようと思ったのですが、外出先で表示速度が遅いのも嫌だなぁと欲が出てきてしまいました。 調べたところ、LTE対応のものが出てきているようですが、お値段を出してもLTEには対応していた方が良いのでしょうか? また、LTE対応機種はSIMフリーとなっているのですが、SIMフリーだとどういったメリットがあるのでしょうか?(ネットで色々調べて見ましたが、結局よくわかりませんでした。) ちなみに、私も夫もauでして、今後もauを使い続けるつもりです。 ただ、タブレットを買うのであれば、次回機種変時には、私の方だけガラケーに戻し、タブレット+ワイマックスなどの契約にしようかなぁとも考えておりますが、何か注意点や、こうした方が良いなどもあれば教えて頂けないでしょうか?