• 締切済み

Android タブレットでのgooglePlay

ASUS MEMO PAD HD7 を自宅にてWIFIで使用しております。 Google Play のゲームなどインストール、PLAYもできるのですが、 スマホでPLAYしていたゲームをインストール、実行したところ、 SIMが挿入されていません、と表示されゲームのトップメニューしかでませんでした。 iPadなどSIMのささる機種でないとこの手のゲームはPLAYできないのでしょうか? もし回避策などご存知の方おられましたらよろしくお願いいたします。

• wcc
  • お礼率52% (36/69)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 おそらく初期設定で、ネット接続が必要なのでしょう。 または常時接続が前提のゲームなのかも。 回避策は、そのゲームを立ち上げるときにはネット回線を繋げておく事。 一番現実的でスマートなのは、お持ちのスマホでテザリングです。 ご参考に。

wcc
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 手持ちのiphoneはディザリングの契約をしていないので確認することができませんでした。 電話契約が確認できない端末では出来ないということなのでしょうかね? ちなみに具体的なゲームタイトルでいうと パズドラなどはWIFIで普通にPLAYできますが、 仮面ライダーライダバウトというゲームはPLAYできません。