• 締切済み

捨て猫の現状

こんにちわ。毎度お世話になります。今回は捨て猫、里猫についてです。 私は現在里猫を飼っています。今度里犬を貰うために里親サイトを見ていたらなんと!!一日ですうせんひきも里猫情報が出ているではありませんか。。保健所にも毎日毎日犬や猫がやってくる。。猫を捨てる人や動物を殺そうとする人、保健所につれていく人どんな人なんでしょう? 私は里親というフレーズを出していますが里親制度は若干苦手です。

みんなの回答

• aahanako
回答No.2

>猫を捨てる人や動物を殺そうとする人、保健所につれていく人どんな人なんでしょう?  猫についていえば保健所は野良猫が人家で生んだ子猫以外は引き取りません。  保健所に猫を連れて行く人は、猫を飼っている人ではなく、自宅の敷地で野良猫が子供を産んで困っている人です。

• tzd78886
回答No.1

ファッションで買う人もいるからね。愛情なんかもちろんない。流行を外れれば捨てる。そういう人がいるのは確か。

yoshiyukioono
質問者

お礼

ありがとうございます。一時某cmで流行ったチワワ、トイプー 一時期大型犬ブームでハスキー量産。アホの極みですね。確かに血統を純血だったらブランドみたいな。