• 締切済み

なんて話せばいいでしょうか

病気になってしまった元彼がいます。 別れた理由は私にも原因があるのですが、彼が友達としか思わなくなったとか、病気であることがわかり自分のことしか考えられなくなってしまったなどがあります。 彼は私に好意はないと思います。 同じ学校に通っているし、駅も近いので いずれ会ってしまうことがあると思います。 そのときどんな様子で会えばいいでしょうか。 素通りするのは私としては辛くて。 どんな話をしたらいいのか悩んでます。

みんなの回答

回答No.6

無かったことにして、明るすぎない程度に接すればいい。プライベートに踏み込むような話題だけはしないほうがいいだろうな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

別に知らん顔でも、久しぶりでもどちらでもいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20107/39858)
回答No.4

貴方が考える「だけ」では一方通行じゃない? どんな話をしたら? そもそも話せるような感じになるか?(立ち止まるか?) それも分からない。 素通りするのは貴方的にはしんどい。 という事は、 会えば貴方の方「から」動くしかない。 彼の事情を考えたら、 わざわざ彼「から」貴方の方に動いては来ない。 どんな話をしたら? それは、 まず彼の体調を心配してあげる事。 そんなに話は膨らまない。 自分の事しか考えられなくなっている彼。 当然会っても、 貴方との間で多くを共有しようとはしないから。 それでも、 一度は付き合えた元彼の現在(体調)。 それを貴方は心配してあげる。 少しは体調良くなった? 恐らく良くなったという返事は来ない。 貴方は、 これから熱くなるから、 自分をもっともっと大切にしていってね♪と。 それで良いじゃない? 素通りでは無くて、 元カノとしての優しさを届けてあげれば良い。 その場のリアクションは△でも、 再会した後の元彼側に染み渡ると信じて。 余り悩まない。 悩んでいるのは彼の方だから。 貴方はあくまでシンプルに。 別れた(振られた)という角度から向き合うのではなくて。 今は縛り合いを解いた同士として、 肩の力を抜いた一歩(一言)を届けてあげれば良い。 もし再会した時に、 彼の方に動いていく事を選ぶならね? 直接声を掛けられなくても、 貴方は微笑みを届ければ良いんだよ。 一度は付き合えた相手。 十分微笑める存在。 微笑めれば、 相手も貴方を振った事をこれ以上背負わずに済む。 微笑みの後、 その後再会した時が、 実は本当に「話せる」タイミングかもしれない。 同じ学校なら、長い目で見ていけば良い。 今直ぐ何とかする、しない問題は無い。 時間が空けば空くほど、 その「間」にお互いに変化を受け入れる余裕も生まれてくる。 大切にしてみたら? 貴方は、 優しい気持ちで考えていける「いずれ」を大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232913
noname#232913
回答No.3

話さなくていいですよ、その時に笑顔で顔を合わせられるように「辛いかもしれないし、なにもしてあげられないけど、事故や事件に合わないよう生きていてね」そう思って過していたら 会った時には自然と、会った時の感情が出てくると思います 今は彼を思っている気持ちでも何を話そうと自分のことになってますよね、彼を思えばいい ただ、それだけですが、難しいことでもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

友達として普通に会えばいいですよ、別れた理由があなたにもあるって何があったのかわかりませんが、やはり彼は病気がネックになって、あなたが嫌になったろうなって自分で決め付けているのかもしれません。それに病気になったら辛いですよ不安でしょうがない時に恋まで考えられないですよ。彼あなたの事は好きだと思うけど、ここはそっとしてあげた方がいいと思いますよ。でも時々は「体調はどう?」程度の連絡はしてあげる方がいいでしょうね、友達として。それで元気になって学校に通うようになって会うことがあったら、普通に「元気になったみたいで安心したよ」って話しかけたらいいんですよ、彼もその時はまた違って、いろいろ話ができると思うよ、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2153/10922)
回答No.1

こんにちは、と頭を下げるだけでいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これってなんなんですかね‥?

    これってなんなんですかね‥? 好きな人についてです。 数日前、初めて好きな人と2人で遊びました。彼とは同じ大学です。 普段の学校生活では会話はせず、最寄り駅が同じなのでその時に挨拶を交わしたり話したりって感じなんです。 今日の帰り、同じ電車に乗りました。その時はお互いの友達と一緒にいたので特に会話はなかったんです。 最寄り駅につき、私が先に降りたので彼が私の後ろから来るという感じだったので自分の横に来たら話しかけてくれるかな?と少しだけ期待していたら素通りされました。正直すごく悲しくなりましたが滅多にないチャンスなので私から話しかけ、少しだけ会話して別れました。しかし、会話も素っ気ない感じでした。彼は自分でシャイだとは言っていましたし、話によると今日は凄く眠いと言っていたので素通りされた事も頑張って納得はしようと思いました。一度だけとは言え一緒に遊んだのに、他人行儀にされるのがすごく辛く、楽しく遊んだ時が嘘のようにさえ感じます。 素通りされたりってことは今日が初めてというわけではありませんが、2人で遊んで今までよりたくさん話せて楽しかった思い出の後だったので、今までにないくらい凄く辛くなりました。これってもう関わるのをやめて諦めた方がいいって事なんですかね? なんかもう、付き合う付き合わないとかいう問題より、友達とも思われてない気がしてなりません。私、嫌われてるんですかね? どう思われたか、是非みなさんの意見を聞かせていただけませんか?

  • 元元元彼をを殺す夢をみました。

    元元元恋人を殺す夢をみました。 場所は駅。 カラーです。 元元元彼の格好は何故か帽子とサングラスをかけていました。 学校へ通うはずが、遅刻をして、電車を一本間違えて乗ってしまい、 自分の秘密を元恋人に話、アドバイスをしてもらっている状況でした。 (夢での悩みの理由  自分が手に荷物があると身体が浮いてしまう。  どこまでも浮いてしまい制御できない。) そこへ、同じ仕事の同僚の女の子と鉢合わせをしてしまい、 元元元彼に何かを話している様子でした。 電車を乗り換えて、元の駅に戻ろうとするのですが、 駅のロビーで、同僚の女の子が元元元彼に、帽子をプレゼントしている姿で、 その現場を目撃した私が、同僚を殴り、元元元彼がしていたサングラスを バキバキに壊し、挙句の果てに、元元元彼が、 同僚に告白されOKの返事を返したと言う事を聞き、 駅のホームで同僚の前で彼を殺す。 と言う夢で、殺した後私は笑いながら、同僚に、 『残念ね』 と言い。自分で、元元元彼と同じ場所で自分を殺していました。 1月1日も、元元元彼を殺している夢を観ています。 その時は、呪いをかけ、浮いた身体で元元元彼が 死ぬのを離れたビルから伺っているだけでした。 夢が発展しているようにも思えるのですが、 一体何なのでしょうか? このまままでは、本当に殺してしまいそうな方向へベクトルが向きそうです。 アドバイスをお願い致します。

  • 男性の思考を教えてください。

    私は先日、同じ学校の男性から告白をされました。 告白を受ける前に私は私の好きな人と話していたとき 告白されるために呼び出されたということを告げました。 そうすると私の好きな人は最初は「すごいじゃん」と言って普通にしてましたが 告白される時間が近づくにつれて無口になり無愛想になりぼーっとしている感じになりました。 告白をされて2日後に学校で好きな人と会ったとき色々話をしたときに告白のことについてなにか聞かれると思ったのですがまったくその話にはなりませんでした。 実は私は今年に入って先日の告白が2回目なのですが 5月頃に1回目の告白をまた別の人から受けました。 そのときは「そういえば告白どうだったの?」と聞いてきたんです。しかし、今回は何も聞かれませんでした。 私の好きな人は私の好意に気づいています。今年の5月に入って頻繁にメールをし始めて私の好意に気づきました。しかし、私の好意に気づいてから4ヶ月ほど経ちましたが彼からのアクションは全くなく、最近になって変わったことといえば以前よりも私に対して優しくなって、一緒に変えるときに荷物を持ってくれたり、私の様子が変な時は「大丈夫?」と気にかけてくれたりします。彼からのアクションが感じられないため脈は薄いかなって思うときはあります。 2回目の告白についての話はなにもしてないため私がどういう返事をしたのかは知りません。 そのことに触れずに一緒に帰ってた時に私の元彼の破局の原因の話になって 私は元彼の強引なところが嫌で別れたのですが、 私の好きな人が「やっぱ強引なのはだめだね」といったので 「そうですよ!(私の好きな人)さんも彼女ができたら強引なことはしたらダメですよ」 と何も考えずに言ったのですが、、、 後日友達から「告白された結果の話もしてないのにそんなこと言ったらもう好きじゃなくなったとか告白OKして彼氏ができたと思われちゃうよ」と指摘されてしまいました。 そこで質問です。 ●1回目の告白の結果は聞いてきたのに2回目の告白の結果を聞いてこないのはなにか意味があるのでしょうか?告白されたことを忘れているだけなのでしょうか? ●今の状況で上記のような発言をしたら友達のいうような誤解を好きな人に与えてしまうのでしょうか? ●好意を持っていない女性が他の男性から告白を受けると知って機嫌が悪くなるのは私に好意があるとかでなくただの独占欲からなのでしょうか? お願いします。

  • 男性の思考を教えてください。

    私は先日、同じ学校の男性から告白をされました。告白を受ける前に私は私の好きな人と話していたとき告白されるために呼び出されたということを告げました。そうすると私の好きな人は最初は「すごいじゃん」と言って普通にしてましたが告白される時間が近づくにつれて無口になり無愛想になりぼーっとしている感じになりました。 告白をされて2日後に学校で好きな人と会ったとき色々話をしたときに告白のことについてなにか聞かれると思ったのですがまったくその話にはなりませんでした。 実は私は今年に入って先日の告白が2回目なのですが5月頃に1回目の告白をまた別の人から受けました。そのときは「そういえば告白どうだったの?」と聞いてきたんです。しかし、今回は何も聞かれませんでした。私の好きな人は私の好意に気づいています。今年の5月に入って頻繁にメールをし始めて私の好意に気づきました。しかし、私の好意に気づいてから4ヶ月ほど経ちましたが彼からのアクションは全くなく、最近になって変わったことといえば以前よりも私に対して優しくなって、一緒に変えるときに荷物を持ってくれたり私の様子が変な時は「大丈夫?」と気にかけてくれたりします。彼からのアクションが感じられないため脈は薄いかなって思うときはあります。 2回目の告白についての話はなにもしてないため私がどういう返事をしたのかは知りません。そのことに触れずに一緒に帰ってた時に私の元彼の破局の原因の話になって私は元彼の強引なところが嫌で別れたのですが、私の好きな人が「やっぱ強引なのはだめだね」といったので 「そうですよ!(私の好きな人)さんも彼女ができたら強引なことはしたらダメですよ」と何も考えずに言ったのですが、、、 後日友達から「告白された結果の話もしてないのにそんなこと言ったらもう好きじゃなくなったとか告白OKして彼氏ができたと思われちゃうよ」と指摘されてしまいました。そこで質問です。●1回目の告白の結果は聞いてきたのに2回目の告白の結果を聞いてこないのはなにか意味があるのでしょうか?告白されたことを忘れているだけなのでしょうか?●今の状況で上記のような発言をしたら友達のいうような誤解を好きな人に与えてしまうのでしょうか?●好意を持っていない女性が他の男性から告白を受けると知って機嫌が悪くなるのは私に好意があるとかでなくただの独占欲からなのでしょうか? 他に何か男性の考えを教えていただけたら幸いです。

  • 彼の気持ちがわかる方いらっしゃいませんか

    別れて1年になる元彼が同じ大学で同じ学部にいます。 なので、会いたくなくても毎日顔を合わせなきゃいけない状況です。 喧嘩が絶えず、私がフラれたのですが、別れた直後に元彼から友達でいたいと言われました。 別れた直後は復縁したく、ヒステリックになってしまい、「君は変わると言ってるけど変わっている様子がみられない」と断られ、彼は好意を寄せられていた女の子と付き合うことにしました。 彼が今の彼女と付き合った直後、1ヶ月間ほどは連絡を絶っていましたが、また連絡が来るようになり、無視してもまた何日か経つと連絡がきます。 今では、1日にとる連絡の回数は付き合っていた頃に比べると断然少ないですが、ほぼ毎日LINEのやりとりが続いています。 彼女に悪いのでやめようと言ったのですが、「彼女も色んな男と連絡をとっているし、君に迷惑をかけることはないようにするから」と言われ、ずるずると連絡を取り続けています。 学校以外で会おうという話が何度か出ましたが、実現していません。 新しい彼女がいるし、私のことは友達と割り切っているのだろうと思いましたが、私が学校の男の子と盛り上がっていたり、女友達と恋愛の話をしていると、私のことを見ているそうで、私は全然気付かないのですがみんなに「いつも見られてるよ」と言われます。 彼はもう私のことを好きではないのはわかっていますが、別れて1年も経つのに、そこまで私に好きでい続けてほしいのでしょうか。 それに、別れてからもヒステリックで泣いたり怒ったり電話を何回もかけたり、今考えたら恐ろしい行動ばかりしたのに、そんな女に好かれてたいのでしょうか。

  • 好き、好きじゃない、どっちの行動?どうして?

    私は先日、同じ学校の男性から告白をされました。 告白を受ける前に私は私の好きな人と話していたとき 告白されるために呼び出されたということを告げました。 そうすると私の好きな人は最初は「すごいじゃん」と言って普通にしてましたが 告白される時間が近づくにつれて無口になり無愛想になりぼーっとしている感じになりました。 告白をされて2日後に学校で好きな人と会ったとき色々話をしたときに告白のことについてなにか聞かれると思ったのですがまったくその話にはなりませんでした。 実は私は今年に入って先日の告白が2回目なのですが 5月頃に1回目の告白をまた別の人から受けました。 そのときは「そういえば告白どうだったの?」と聞いてきたんです。しかし、今回は何も聞かれませんでした。 私の好きな人は私の好意に気づいています。今年の5月に入って頻繁にメールをし始めて私の好意に気づきました。しかし、私の好意に気づいてから4ヶ月ほど経ちましたが彼からのアクションは全くなく、最近になって変わったことといえば以前よりも私に対して優しくなって、一緒に変えるときに荷物を持ってくれたり、私の様子が変な時は「大丈夫?」と気にかけてくれたりします。彼からのアクションが感じられないため脈は薄いかなって思うときはあります。 2回目の告白についての話はなにもしてないため私がどういう返事をしたのかは知りません。 そのことに触れずに一緒に帰ってた時に私の元彼の破局の原因の話になって 私は元彼の強引なところが嫌で別れたのですが、 私の好きな人が「やっぱ強引なのはだめだね」といったので 「そうですよ!(私の好きな人)さんも彼女ができたら強引なことはしたらダメですよ」 と何も考えずに言ったのですが、、、 後日友達から「告白された結果の話もしてないのにそんなこと言ったらもう好きじゃなくなったとか告白OKして彼氏ができたと思われちゃうよ」と指摘されてしまいました。 そこで質問です。 ●1回目の告白の結果は聞いてきたのに2回目の告白の結果を聞いてこないのはなにか意味があるのでしょうか?告白されたことを忘れているだけなのでしょうか? ●今の状況で上記のような発言をしたら友達のいうような誤解を好きな人に与えてしまうのでしょうか? ●好意を持っていない女性が他の男性から告白を受けると知って機嫌が悪くなるのは私に好意があるとかでなくただの独占欲からなのでしょうか? お願いします。

  • 早く忘れたいです

    先月、彼氏と別れたばかりです。早く吹っ切って、忘れて、前を向いていきたいのですが、なかなか出来ません。 別れた原因は元カレのお母さんが元カレにお見合い話を持ってきて、彼が会ってみたいと言ったことが主な原因です。 元カレがお見合いをしてみたいといった理由は私が身内や友達からの評判がよくなかったこと、価値観が合わないことが理由です。私とはたかだか2年だから身内や友人のが大事だ、お前は感情でモノを言うから合わない、友人の中に入って同じ趣味の話をしてほしかったなど散々言われました。 私は元カレの仲間と一緒に交流したり、身内の集まりには出来るだけ参加していました。ですが元カレが私の身内と交流したりしたことは誘っても一度もありませんでした。そんな中でこんなことを言われショックでたまりませんでした。 しまいには元カレ母からあなたはお嬢様っぽいから結婚しても務まらなそう、素直じゃないから可愛くない、気弱そうなどカレのいないところで散々言われたりしました。 なのに元カレは一度も守ってはくれず、守ってもらおうとは思うなと言われました。 私ばかり悪い風に言われ、信じていたのに裏切られぼろぼろにされました。 それ以来、自分に自信がなくなかなか気持ちが前向きになりません。 かなりトラウマになっています。どうしたらいいでしょうか?

  • 突然の鼻血・・周囲は何をしたらいい?

    今日8/13の昼間、駅のホームでいきなり15~18歳位のやせた青年が鼻血をポタポタたらしてしまい、電車にのりそこねてしまったのを目撃しました。  私はその電車から降りたところで、彼があまりに静かなのではじめ気づかなかったのですが、ホームに血がポタ、ポタ落ちてるのを見て気づいたのです。   でもこのとき私はティッシュもハンカチも持ってなく、ただ「はっ」として通り過ぎるしかありませんでした。術をしらなかったのと、彼は大げさにしたくない様子だったので。ふり向くと彼はちゃんと立っており、静かに鼻血をふいてました。   こんな時 周りはどうしてあげるのが良いのでしょう?彼は暑さにのぼせたのか?それとも病気なのか、それすらも解りません。冷たいものをあげればよかったのか?   もう二度と素通りしたくないです。こんな自分がはがゆいです。どなたか教えてください。  また こういう応急処置の勉強があったら紹介してくださいませんか。よろしくおねがい致します。

  • 学校に行き続けてもいいのでしょうか、

    つい最近元彼に送った卑猥な動画が学校に広まっていることを知りました。 私はその動画を自分から送ってしまっていて、影で言われていると思うととても怖いです。元彼は友達(情報をすごい持っている女の子)にその動画を渡したみたいです。その動画は半年以上前のことです。なぜ元彼がその子に送ったのか理由はわかっていませんが、同じ部活だし、なおかつその女の子と同じクラスなんです。新しいクラスが始まったばっかりだしまだ知らない子もいるみたいなのでその人たちに広まってしまったら、、と考えるだけで怖いです。その話は元彼の周りの人達は知っているみたいです。 それと友達から勝手に他の人に広めたら犯罪行為で向こうが悪いし、裁判になったら相手に勝ち目はないよと言われたのですが本当なのでしょうか、、 それとこれからも学校に行っても大丈夫でしょうか、?

  • 近鉄郡山駅の飛び込み自殺について

    7月2日に近鉄郡山駅で なかいきあかちゃんという女子高生が 自らの飛び込み自殺を配信していて、 驚いたんですが、 自殺の理由はネット上で色々言われていますが、 何が原因だったんですか? また、学校での様子とか、普段はどんな人だったんですか? 本当に友達とか、話し相手が、全くいなかったんですか? 自殺者の普段の様子を詳しく知っている人がいたら、 プライバシーに触れない程度に教えてください。

ME-90のアップデートができない
このQ&Aのポイント
  • ME-90 System Program ( Ver.1.03 )のアップデートができません。
  • ME-90のUSBケーブルを抜いた後に「Er」表示されるだけで、アプデが始まりません。
  • 解決策をお教えください。
回答を見る