• 締切済み

なんて話せばいいでしょうか

病気になってしまった元彼がいます。 別れた理由は私にも原因があるのですが、彼が友達としか思わなくなったとか、病気であることがわかり自分のことしか考えられなくなってしまったなどがあります。 彼は私に好意はないと思います。 同じ学校に通っているし、駅も近いので いずれ会ってしまうことがあると思います。 そのときどんな様子で会えばいいでしょうか。 素通りするのは私としては辛くて。 どんな話をしたらいいのか悩んでます。

みんなの回答

回答No.6

無かったことにして、明るすぎない程度に接すればいい。プライベートに踏み込むような話題だけはしないほうがいいだろうな。

• mindy73
回答No.5

別に知らん顔でも、久しぶりでもどちらでもいいと思いますよ。

• blazin
回答No.4

貴方が考える「だけ」では一方通行じゃない? どんな話をしたら? そもそも話せるような感じになるか?(立ち止まるか?) それも分からない。 素通りするのは貴方的にはしんどい。 という事は、 会えば貴方の方「から」動くしかない。 彼の事情を考えたら、 わざわざ彼「から」貴方の方に動いては来ない。 どんな話をしたら? それは、 まず彼の体調を心配してあげる事。 そんなに話は膨らまない。 自分の事しか考えられなくなっている彼。 当然会っても、 貴方との間で多くを共有しようとはしないから。 それでも、 一度は付き合えた元彼の現在(体調)。 それを貴方は心配してあげる。 少しは体調良くなった? 恐らく良くなったという返事は来ない。 貴方は、 これから熱くなるから、 自分をもっともっと大切にしていってね♪と。 それで良いじゃない? 素通りでは無くて、 元カノとしての優しさを届けてあげれば良い。 その場のリアクションは△でも、 再会した後の元彼側に染み渡ると信じて。 余り悩まない。 悩んでいるのは彼の方だから。 貴方はあくまでシンプルに。 別れた(振られた)という角度から向き合うのではなくて。 今は縛り合いを解いた同士として、 肩の力を抜いた一歩(一言)を届けてあげれば良い。 もし再会した時に、 彼の方に動いていく事を選ぶならね? 直接声を掛けられなくても、 貴方は微笑みを届ければ良いんだよ。 一度は付き合えた相手。 十分微笑める存在。 微笑めれば、 相手も貴方を振った事をこれ以上背負わずに済む。 微笑みの後、 その後再会した時が、 実は本当に「話せる」タイミングかもしれない。 同じ学校なら、長い目で見ていけば良い。 今直ぐ何とかする、しない問題は無い。 時間が空けば空くほど、 その「間」にお互いに変化を受け入れる余裕も生まれてくる。 大切にしてみたら? 貴方は、 優しい気持ちで考えていける「いずれ」を大切にね☆

noname#232913
noname#232913
回答No.3

話さなくていいですよ、その時に笑顔で顔を合わせられるように「辛いかもしれないし、なにもしてあげられないけど、事故や事件に合わないよう生きていてね」そう思って過していたら 会った時には自然と、会った時の感情が出てくると思います 今は彼を思っている気持ちでも何を話そうと自分のことになってますよね、彼を思えばいい ただ、それだけですが、難しいことでもあります。

回答No.2

友達として普通に会えばいいですよ、別れた理由があなたにもあるって何があったのかわかりませんが、やはり彼は病気がネックになって、あなたが嫌になったろうなって自分で決め付けているのかもしれません。それに病気になったら辛いですよ不安でしょうがない時に恋まで考えられないですよ。彼あなたの事は好きだと思うけど、ここはそっとしてあげた方がいいと思いますよ。でも時々は「体調はどう?」程度の連絡はしてあげる方がいいでしょうね、友達として。それで元気になって学校に通うようになって会うことがあったら、普通に「元気になったみたいで安心したよ」って話しかけたらいいんですよ、彼もその時はまた違って、いろいろ話ができると思うよ、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ。

• qwe2010
回答No.1

こんにちは、と頭を下げるだけでいいです。