• ベストアンサー

銀行送金の仕方

MayMayの回答

• MayMay
回答No.2

銀行やATMを使う時間帯にもよるかもしれませんが、、、、 私の経験から言いますと、都銀・地銀にかかわらず、その銀行に口座がなくても次のような手続で振込しています。 まず、「振込」→「カードあり」OR「カードなし」と聞かれたら、このときの「カード」とは、振込専用のカードを指すと思われますので、あなたがその銀行(ATM)で振込するのが初めての場合ですと「カードなし」に該当すると思われます。 あるいは、「振込」→「現金にて」OR「預金(口座)より」と出てきた場合には、そのATMの銀行の口座を持っていなければ「現金にて」振込む事になりますので、「現金」を選択し、その後は、「カードあり」OR「カードなし」を選択→「振込額の入力」→「相手先の口座の入力」→「自分の名前等の入力」となると思います。 このとき、「預金(口座)より」振込むのを選択すると、その銀行のキャッシュカードも必要になると思います。 また、振込専用カードが必要な場合には、振込手続の画面の最後に「カード発行する」OR「カード発行しない」と出てくると思いますので「発行」を選択すれば今後の振込がスムーズになります。 銀行によって言い回し、手順に多少の違いはありますが、分からない場合は、ATMについている受話器をとって係りの人に聞くと良いと思いますよ。