• ベストアンサー

郵便局で銀行に振込

郵便貯金ホームページを見ましたら、 <相互送金>で、金融機関に送金できるということでした。 私は第二地方銀行に入っている<みなと銀行>にお金を振り込みたいのですが、 送金と振込は同じと考えて宜しいのでしょうか? 「銀行振込」を指定されているときに、この方法で送金しても宜しいのですか? ぱるるの口座は所持していて、通帳・キャッシュカードがあります。 ATMを使用するつもりなのですが、この方法を使用するときも銀行のATMなどと同じで、 支店名や口座の種類を選択するのでしょうか? よろしくお願いします。

• aamo
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

こんばんは。 いつもは、送金不可能な銀行を提示する質問が多いので、 『その銀行には出来ません』とアドバイスするのですが、 珍しく送金可能な銀行(みなと銀行)での質問ですね。(^_^)v 【相互送金】http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000.htm 「送金」と「振込」は同意でOKです。 現金では送金が 出来ませんから、「ぱるる」口座から「振替」のような 処理になります。 当方は主に、割安なネット振込を利用していますので、 「相互送金」は利用したことは無いのですが、手続き的 には「その手順」だと思います。

aamo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 送金可能な銀行にみなと銀行があったので、 思わず喜んでしまいました。 送金=振込で宜しいのですね。 ぱるる口座から送るつもりです。 ありがとうございました!