他人の給料を気にしまくる人ってスポーツ観戦出来る?

このQ&Aのポイント
  • 他人の給料を気にしまくる人がスポーツ観戦できるのか疑問です。
  • スポーツ観戦をするおっさんたちが自分よりも高給取りのスポーツ選手を応援しているのに矛盾を感じます。
  • スポーツ選手は若くて高給取りなため、給料にこだわるおっさんたちは観戦できないのではないかと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

他人の給料を気にしまくる人ってスポーツ観戦出来る?

自分より稼いでいる人は気に入らないのなら何故スポーツ選手を応援するんだろ? 新橋で飲んでるおっさん連中の中には 「お前の貯金はいくらだ?」とか「年収はどれぐらい?」とか、他人の稼ぎをすごく気にしていて、 自分より若い人が自分よりも高い給料貰ってると分かると途端に「生意気だ!」とか言い出してくる人がいますけど そんなに自分よりも高い給料貰ってる人が嫌なら何故巨人とか阪神をあのおっさん達は応援するんだろ? さっきの給料気にしまくりのおっさんは「俺は坂本が好きなんだよ!」と居酒屋のテレビに映ってた巨人対オリックス戦を見ながら叫んでたけど、坂本勇人はあなたよりも年下だけど給料死ぬほど上だよ、それはいいの?って感じ。 他人の給料を気にしていて、自分よりも給料を貰ってる人が気に入らないのならスポーツ観戦なんか絶対できませんよね? 脚光浴びてるスポーツ選手は若くても高給取りばかりなんだから、他人の給料気にしまくりのおっさんが見ていたら 「あいつも俺より若いのに俺より給料もらっていやがる!」とか毎秒ムカつくじゃん。 それともスポーツ選手は俺のようなサラリーマンとは格が違うから・・・みたいに思っているのでしょうか? それなら電通やフジテレビのような超大手とゴミみたいな中小企業とでも格の差は大いにあるし、東大早稲田のような名門大学卒とちんけな高卒との格の差もあるんだからサラリーマンでも比較するなよと思いますが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

スポーツ選手というのは、彼らにとって同じ土俵ではないのでしょう。 まあたしかに同じサラリーマンだろうと企業や学歴で土俵はちがうと判断もできますが、そのおっさんたちにとっては同じ土俵なんでしょう。

その他の回答 (2)

noname#231796
noname#231796
回答No.3

プロスポーツ選手は世界が違いすぎて、比べる対象になっていないのでしょう。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>他人の給料を気にしまくる人ってスポーツ観戦出来る? 出来るでしょう。選手が気に入らなくても、そのスポーツが好きであるのなら。。。 でも、その隣には居たくないですね。 だって隣でぶつぶつ愚痴られたら、試合を楽しめませんから。。。 >「あいつも俺より若いのに俺より給料もらっていやがる!」とか毎秒ムカつくじゃん。 プロになれても一軍で活躍できるのは半分もいないでしょう。 ましてや、30代で引退することを考えれば高給でなければやってけません。 それに、サラリーマンと違って休みというのはないでしょうし。。。 そんな人たちに、いちいちムカついてたらきりがありません。

関連するQ&A

  • 坂本勇人

    坂本勇人が批判を受けてますが、僕は坂本勇人は悪くないと思います。坂本勇人は野球選手だから成績を残せばいいいだけなんです。それをテレビが報じないのはおかしいとか、言われるのは、間違っています。坂本勇人がやった事は犯罪じゃないんです。お互いが同意があって性行為をして中絶して示談したんですから、世間は批判をやめて欲しいし、坂本勇人を応援して欲しいです。皆さんはどう思いますか?

  • ビールかけと坂本勇人

    昨晩の巨人のビールかけの時、未成年の坂本勇人はどこでどうしていたかレポートとか聞いた人、教えて下さい。 坂本以外にも未成年の選手はいたのでしょうか。

  • スタメン

    8月28日の巨人対広島で 巨人の坂本勇人選手がスタメンから外された理由分かりますか?

  • ファンレター・・・

    EXILEのファンレターって、どこに送ればいいですか? あと、巨人ファンなんですけど(特に坂本勇人選手)、それもどこに送れば良いですか? 1つでも良いので教えてください。

  • ファンレター

    私はプロ野球の巨人ファンです! その中でも坂本勇人選手が大好きです❤ そこで、ファンレターを出したいと思ったのですが どこに出せばいいか分かりません・・・ 分かる人は教えてください!! また、出したことのある人は返事って返ってくるんですか?

  • 山川穂高 登録抹消

    こんにちは。 西武の山川穂高選手が文春砲により? 登録抹消されました。 巨人の坂本勇人選手とどう違うのですか?

  • 野球観戦の応援席について。

    巨人ファンです。 巨人主催の試合を観戦しようと思っています。 私は坂本選手のファンなので、3塁側の席で見たいと思っています。 巨人ファンで巨人主催の試合なのに、ビジター席で応援したら駄目ですかね??

  • なぜスポーツの応援をする?

    度々お世話になります。 みなさんは何故スポーツ選手(団体)を応援するのでしょうか? 私はスポーツが嫌いというわけではなく、野球、サッカー、ゴルフ なんでも自分でするのは大好きです。 しかし、他人がやっているのを見ても楽しい訳がありません。 プロの技術を自分の勉強のために見るというなら分かりますが、 自分がやりもしないジャンルの選手を応援するのかが理解できないです。 他人のために何かをしてあげるのがイヤなエゴ満載な人間ではありません。 飢餓に苦しむ外国の子供たちには援助をしてあげるべきだと思うし、 自分に近しい人が困っていれば助けになってあげたいと思います。 もちろん見返りが欲しいわけでもありません。 でも、スポーツ選手なんて何億ともらっているし、女子アナと結婚したり 少なくともわざわざ競技場まで応援にいっている一般人より 恵まれていると思います。彼らを応援してなにになるんですか? 乱文で申し訳ありません。

  • 他人に媚びられない人は能力が低い人

    意識高い系のアホな人達の中には 「俺はお世辞とか言えないし、本音しか言えないからサラリーマンには向いてないわ。むしろ人を使う側の方が向いてる。」「既得権益層には屈しないわ。どんどん歯向かって行きたい。」「生意気なくらいの方が骨がある。長いものに巻かれてるような人はダメ。」 このような発言をする人がいますね。 こういう「本音しか言えない、お世辞なんか言えないとか言ってる人」ってサラリーマンに向いてない人じゃなくて単に人としての能力が低いだけでしょ? 他人に媚びることができるという能力が無いんだから。 本音を隠してお世辞の1つでも言わないといけない場面があるのはサラリーマンだけではないし、多くの人を管理しないといけない経営者なんかもっと必要になる。 サラリーマンは上司にペコペコ、取引先にペコペコ。本音を隠して言いたいことを言わずお世辞を言いながら他人の目を気にして媚びて生きていくもの。 未だにサラリーマンというものはこういうものだと思い込んでいるからなのか、他人に本音を言わずお世辞を言って媚びる必要があるのはサラリーマンだけだと思ってるような人がいますね。 実際はサラリーマンだろうが経営者だろうが、スポーツ選手も他人にお世辞言って媚びないといけない場面はあります。金くれる相手や権力持ってる相手に媚びずに歯向った所で何の得もないですから。 なので 「何でも本音を言ってしまう。」「他人にお世辞は言わない。」 こういう人はサラリーマンに向いてない人ではなくて、能力が低い人ですよね? 他人に媚びてさっさと引き上げてもらえばいいのに、アホなプライドにこだわって自分の力だけで成り上がってやると言いながら埋もれていくとかゴミすぎるわ。

  • 野球ファンの方に、質問です

    私は、巨人の坂本選手がきっかけで昨シーズンから毎日野球をみるように、なりました。坂本選手が巨人だったので巨人の、応援歌も覚え巨人を応援してました。 しかし、今シーズンに入ってから巨人戦をみるより他の試合を見る方がおもしろくなってきました。 坂本選手の顔ファンは多いですが、私は違う、とおもっていました。しかし、今シーズン入っておもしろくなくなったのは、坂本選手が好きという気持ちがさめてしまったからなのかと思いました。結局、私は坂本選手の顔ファンだったのかもしれないです。でも、ほんとに野球が大好きになりました。 なので、もう巨人ファンをやめて違うチームをこれから本気で応援しようと考えています。 このような考えは、皆様からみてどう思いますでしょうか? ご意見おねがいいたします。

専門家に質問してみよう