他人の給料を気にしまくる人ってスポーツ観戦出来る?

このQ&Aのポイント
  • 他人の給料を気にしまくる人がスポーツ観戦できるのか疑問です。
  • スポーツ観戦をするおっさんたちが自分よりも高給取りのスポーツ選手を応援しているのに矛盾を感じます。
  • スポーツ選手は若くて高給取りなため、給料にこだわるおっさんたちは観戦できないのではないかと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

他人の給料を気にしまくる人ってスポーツ観戦出来る?

自分より稼いでいる人は気に入らないのなら何故スポーツ選手を応援するんだろ? 新橋で飲んでるおっさん連中の中には 「お前の貯金はいくらだ?」とか「年収はどれぐらい?」とか、他人の稼ぎをすごく気にしていて、 自分より若い人が自分よりも高い給料貰ってると分かると途端に「生意気だ!」とか言い出してくる人がいますけど そんなに自分よりも高い給料貰ってる人が嫌なら何故巨人とか阪神をあのおっさん達は応援するんだろ? さっきの給料気にしまくりのおっさんは「俺は坂本が好きなんだよ!」と居酒屋のテレビに映ってた巨人対オリックス戦を見ながら叫んでたけど、坂本勇人はあなたよりも年下だけど給料死ぬほど上だよ、それはいいの?って感じ。 他人の給料を気にしていて、自分よりも給料を貰ってる人が気に入らないのならスポーツ観戦なんか絶対できませんよね? 脚光浴びてるスポーツ選手は若くても高給取りばかりなんだから、他人の給料気にしまくりのおっさんが見ていたら 「あいつも俺より若いのに俺より給料もらっていやがる!」とか毎秒ムカつくじゃん。 それともスポーツ選手は俺のようなサラリーマンとは格が違うから・・・みたいに思っているのでしょうか? それなら電通やフジテレビのような超大手とゴミみたいな中小企業とでも格の差は大いにあるし、東大早稲田のような名門大学卒とちんけな高卒との格の差もあるんだからサラリーマンでも比較するなよと思いますが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.2

スポーツ選手というのは、彼らにとって同じ土俵ではないのでしょう。 まあたしかに同じサラリーマンだろうと企業や学歴で土俵はちがうと判断もできますが、そのおっさんたちにとっては同じ土俵なんでしょう。

その他の回答 (2)

noname#231796
noname#231796
回答No.3

プロスポーツ選手は世界が違いすぎて、比べる対象になっていないのでしょう。

• mshr1962
回答No.1

>他人の給料を気にしまくる人ってスポーツ観戦出来る? 出来るでしょう。選手が気に入らなくても、そのスポーツが好きであるのなら。。。 でも、その隣には居たくないですね。 だって隣でぶつぶつ愚痴られたら、試合を楽しめませんから。。。 >「あいつも俺より若いのに俺より給料もらっていやがる!」とか毎秒ムカつくじゃん。 プロになれても一軍で活躍できるのは半分もいないでしょう。 ましてや、30代で引退することを考えれば高給でなければやってけません。 それに、サラリーマンと違って休みというのはないでしょうし。。。 そんな人たちに、いちいちムカついてたらきりがありません。