• ベストアンサー

皆さんは自分の好きな芸能人やスポーツ選手が結婚して子持ちだとやっぱりシ

皆さんは自分の好きな芸能人やスポーツ選手が結婚して子持ちだとやっぱりショックですか? 私の娘は阪神の鳥谷選手のファンなんですが、鳥谷選手が妻子持ちなんでショックを感じています。娘の同級生で巨人の坂本選手のファンの子がいますがその子が、だって坂本さんは独身だもん♪鳥谷選手は結婚してるし子持ちだから嫌い!とあっさり言われてしまいました。私の友達で大好きだったプロ野球選手がいましたが結婚してるとわかったとたんファンをやめてしまいました。やっぱりショックでしょうか?よろしくお願いします☆

noname#135290
noname#135290
  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.2

好きな選手、芸能人が結婚して、幸せならば、それを喜ぶのが、応援する人の勤めかなと思います。 芸能人や選手と、ファンの人の関係は、面識がないけど、ドキドキしたり夢中にさせてくれて、喜びをいただけます。それに対し、見返りを求めない関係。 恋に似ているけど、なにかを超越していなければなりません。伴侶さんが芸能人やモデルさんだったら、一緒に応援していく。 loveでもlikeに近いような。 結婚してショック~っていわれてなんぼかもしれませんが、本気では、言わない。 ふつうの人と同じ、結婚して子どもができて、親になる喜びを、こちらも喜ぶのがあたりまえ。 俳優は、演技に幅が広がるというか、より渋く大人になります。 キムタクさんが工藤静香さんと結婚して、パパになり、でもいつまでも新鮮です。ますますいい俳優さんになっていくような。 まだ恋愛を知らない学生さんなら、独身のほうが好きというのは、なんとなく、わかるような気がします。

noname#135290
質問者

お礼

回答いただいてありがとうございます(^ー^) すごく勉強になりました☆自分の大好きな芸能人やスポーツ選手が結婚して幸せ♪になることを希望するのが本当の応援する人(ファン)だと思います!結婚しているという理由で簡単にファンをやめる人は本当のファンではないですよね~ 娘にも教えたいと思います☆

その他の回答 (2)

noname#163326
noname#163326
回答No.3

>>好きな選手、芸能人が結婚して、幸せならば、それを喜ぶのが、応援する人の勤めかなと思います。 二番目の方の回答の一部を引用させてもらいましたが、正論だと思います。 ただし、10代の頃は芸能人・有名人に対する感情が大人のそれとは若干違います。彼女たちは憧れの対象に対してはっきりとした『恋愛感情』を抱いているのです。ありえるはずの無い鳥谷選手とのデートシーンを思い描いてドキドキしているでしょうし、自分ひとりで独占したいとも本気で思っているでしょう。 もうひとつ、この年頃は男女を問わず感情の変化が急激です。お母さんも10代の頃、憧れの異性に対する感情がある日突然に冷めてしまった経験はありませんか? 彼女たちは現在、そうした微妙な精神構造の生き物なのです。 そうしたなか、憧れの鳥谷選手に妻子がいたら・・・ ショックを受けないほうが不思議ですし、「彼の幸せを祈っている」などと心の底から思えるような人がこの年代にいるとは思えません。また、「彼の幸せを祈ってあげたら?」といった言葉を聞き入れられる精神構造に発達するのはまだまだ先でしょうし、何歳になれば本心でそう思えるほど達観できるのでしょうか?私は40代後半ですが、まだ出来そうにありません(笑) 現在の娘さんのリアクションは、いたって健全かつ正常かと思います。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

そういうこともあると思います。 芸能人やスポーツ選手というのには、確実にアイドル的側面があると思います。この「アイドル的側面」というのは、「擬似恋愛対象である」ということです。つまり、ジャニーズやAKB等のアイドル同様、恋人や結婚が知られた途端ファン離れが起きるということも意味しています。 逆に、ミュージシャンだろうがスポーツ選手だろうが、若いうちはこういう要素も少なからず無いと、本当の人気者とは言えないのかもしれません。単に音楽やスポーツをしてるってだけでは大きなお金も動かないですしね。

noname#135290
質問者

お礼

回答いただいてありがとうございます(^ー^) 勉強になりました☆

関連するQ&A

  • 芸能人&スポーツ選手の結婚相手

    芸能人や主にスポーツ選手の結婚相手の方とはどうやって知り合ってるんですか?? 野球選手はリポーターとの方と結婚が多いと思いますが、小野伸二選手は奥さんモデルでしたよね。 あとファンの方と結婚した、付き合ったという方もいらっしゃったら教えて下さい★

  • 芸能人の結婚でショックを受けたこと

    先ほど、井川遥さんが14歳年上のイケメン男性と結婚していたことがわかりました。私もかつては写真集やビデオなど買ったりして応援していましたが、それだけにやっぱりショックは否めないですね。有名人の結婚でショックを受けたのは初めてかもしれません。 ところで、芸能人やスポーツ選手などのあこがれの有名人などが結婚したときに熱烈なファンだったのでショックを受けたことはありますか。誰の結婚だったのか教えてください。

  • 縦じまを横じまに変えても…

    鳥谷は阪神にのこるつもりでしょうか? 私は巨人ファンですが…

  • 3塁側で巨人応援

    甲子園に阪神VS巨人戦を観戦しに行く事になりました。巨人ファンです。 チケットは知り合いの方が取ってくれたんですがビジターが取れず 私は坂本選手のファンだと言うこともあり、なるべくショートに近い席を確保してくれたみたいです。 巨人ファン3人と阪神ファン5人で行きます。 3塁側と言えども阪神ファンがほとんどですが巨人の応援はユニフォーム着てタオル持って メガホン叩いてたり普通の応援はしても大丈夫でしょうか? 喧嘩うられたりしませんか・・・?

  • 野球ファンの方に、質問です

    私は、巨人の坂本選手がきっかけで昨シーズンから毎日野球をみるように、なりました。坂本選手が巨人だったので巨人の、応援歌も覚え巨人を応援してました。 しかし、今シーズンに入ってから巨人戦をみるより他の試合を見る方がおもしろくなってきました。 坂本選手の顔ファンは多いですが、私は違う、とおもっていました。しかし、今シーズン入っておもしろくなくなったのは、坂本選手が好きという気持ちがさめてしまったからなのかと思いました。結局、私は坂本選手の顔ファンだったのかもしれないです。でも、ほんとに野球が大好きになりました。 なので、もう巨人ファンをやめて違うチームをこれから本気で応援しようと考えています。 このような考えは、皆様からみてどう思いますでしょうか? ご意見おねがいいたします。

  • なんで阪神は若手をどんどん使わない?

    阪神ファンです。 補強なし、2004年からのJFKの酷使、これといった選手も出てこない。 去年の後半から阪神は「弱い」です。 阪神ファンの間では鳥谷の評価はものすごい高いですが、よくて.280、今年は.250の選手、新井は論外。 .250以下は1試合でヒット1本出るか出ないか。2試合でやっと2本出るか出ないかです。 .160も.240も.220も同じです。 だったらなんで若手を使わないんでしょうか? 彼らの全試合の出場が途絶えた所で私は阪神ファンをやめません。 鳥谷は特に『安泰』ですから、彼をおびやかす選手が出てきたところで彼をレギュラーから外すはずがありません。 休ませながら使ったら彼らはもっといい成績を残せる可能性の方が高いと思うのですが。。

  • 芸能人の結婚

    私は、ある芸能歌手のいきなりの結婚報道に驚きが出ました。でも、決してその歌手のファンでも好きでもなく。でもなぜだかショックというかなんとも言えない複雑さがあり凄い嫌な気分になります。 失礼ながら私は、その芸能人達の生ものが好きです。歌とか聞いたりもします。その三次元?に興味があるだけで、ライブに行くとかはありません。 しかし、なぜだかショックがあります。別に人間の方達が恋愛しようが結婚だろうがショックは受けないだろうと思っていましたが、今回ので少し不安になりました。 いつか私の好きなカプも結婚するのかな、となります。そのカプが結婚したらいいのにと気持ちが高くなります。なんだか怖いです。いきなりまた発表があるんじゃないかと。 しかし、私は割り切れてるはずです。三次元は三次元。人間は人間と。ただ、こんなショックとか落ち込みの気持ちが初めてなので戸惑います。 今まではアニメの同人誌が好きでした。アニメはアニメだったから平気だったのでしょうか。

  • 阪神タイガースのファンの方に質問があります。偶然かもしれませんが阪神の

    阪神タイガースのファンの方に質問があります。偶然かもしれませんが阪神の選手は蟹座生まれの選手が多いですよね。桧山選手、藤川選手、高橋光信選手、桜井選手、鳥谷選手など。蟹座生まれの人は野球に向いてるんでしょうか?それから阪神のイケメン選手は誰だと思いますか?私は鳥谷選手、藤川選手、能見選手だと思います。

  • 芸能人や有名人と結婚する人

    芸能人や有名人ってだいたい同業者である女優さんや女子アナ、あとはモデルさんなどとご結婚されますよね。これらはごく自然で普通だと思います。 でも、たまに一般女性や芸能界とは全く関係なさそうな人とご結婚してる方がいますね(^^)そのような人はどういう経緯で出会ったり恋愛に結び付いているのでしょうか? とくに、ファンと結婚した男性歌手やスポーツ選手がいるとお聞きしたので、ご存知の方は教えて頂きたいです。 宜しくお願いします!

  • 掛布さんが隠れ巨人ファンってホントなんですか?

    ・・・だとしたら、阪神ファンとしてはショックですが、星野(仙)さんもドラゴンズ選手でありながら、タイガースファンだったということを思えば、まぁ、しゃあないとして・・・掛布さんがコーチにも監督にもならないでいるのは「隠れ巨人ファン」だからなんですかねぇ?

専門家に質問してみよう