• 締切済み

教えてください!!

読売新聞の編集手帳ってゆうコーナー??があるんですけど、4月8日のないですか?? ある人は、写真送れたら写真、文章めんどくさいと思うんですけど送ってくださるとうれしいですお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

地元の図書館へ行けばいいですよ。 図書館では新聞を保管しています。 または最寄りの販売所に頼んで見せてもらうとか。タダで見せてくれると思いますが、買ってくれといわれたって150円くらいでしょ?

maki0523
質問者

お礼

ありがとうございます!! 1度図書館に行ってみます♪

関連するQ&A

  • 読売新聞で赤ちゃんの写真

    読売新聞で赤ちゃんの写真 読売新聞に、赤ちゃんの写真を載せるコーナーみたいなものってありますか?何ていうコーナーでしょうか?

  • 読売新聞の編集手帳

    読売新聞の編集手帳は誰が書いているのですか?堅苦しくない文章で、知性にあふれ、斜めから見た個人的な解釈であるにも関わらず、意地の悪い内容ではなく共感が持てます。読売新聞の一面を担当するぐらいなので相当な知名度のある方なんだと思うのですが、誰なんでしょう?ご存知の片いませんか?

  • 読売新聞のコラム

    読売新聞のコラムって、編集手帳ですか?

  • 読売新聞 編集手帳について

    読売新聞 編集手帳について 以前、京王線のポスターで編集手帳(読売新聞)の コラムが紹介されていました。 『ひとの心を傷つけて 喜ぶ心さびしき者に 聞く耳はなかろうから 中傷された君に言う 蝿たちの集まりでは 蝶も「キモイ」と 陰口をたたかれるだろう 心ない者たちのうちにも 自分と同じ美しさを探しつつ 君はひとり 大人になればいい』 というとてもインパクトの強いものでした。 それでこのコラムが書かれた日がいつなのか調べているのですが ご存知の方いらっしゃいますか? 学校の課題レポートで引用しようと思っているので、 分かる方、至急教えて下さい!

  • 朝の月の呼び名を教えてください。

    一週間ほど前だったか?と思いますが、読売新聞の一面『編集手帳』に 朝の月の呼び名について書かれていたように記憶していますが、 なんとなく読み飛ばしてしまいました。 どなたか御記憶の方、またはご存知の方教えてください。 既に新聞は処分してしまって手元にありません。 あまりにこのサイトが混んでいた為に、他で質問してみましたが、回答は頂けませんでした。

  • 西洋の小話の意味 

    はじめまして、教えてください。 今日の読売新聞の編集手帳の記事なんですが、 駅に時計が二つ掛かっている。針が同じ時刻を示したためしがない。ある人が駅長に言った。 「きちんと合わせておいたらどうです?」。駅長が答えた。「合っていたら二つある意味がないでしょ」。 この西洋の小話の意味を教えていただけますか?

  • 読売新聞で料理コーナーを担当していた記者の方

    読売新聞で、月に1回程度の掲載だったと思うのですが、男性記者が先生に料理を教わるコーナーがありました。その方の文章がとても面白かったので他の記事も読んでみたいのですが、お名前も覚えないまま見かけなくなってしまいました。 その方のお名前をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 私が覚えていることは、 (1)料理を教わったあと、家族に作っていた。お子さんの感想なども書いていた。 (2)ネット上で『ブーちゃん』と呼ばれている(と本人が記事に書いていた)。 (3)眼鏡をかけている(毎回写真が載っていた)。 情報が少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 皇后さまの歌った「ゆりかごのうた」を聞くには

    <皇后さま>カナダの小児病院で「ゆりかごのうた」と報じられたニュースの映像版があるらしく、読売新聞の「編集手帳」で見たと書いてありました。これを何とか録画版ででも見たいと思うのですが、方法は無いでしょうか。YouTubeで探したのですが、今のところ投稿はないようです。

  • 読売新聞「編集手帳」2月7日の記事

    カテゴリー合っているかわかりませんがΣ( ̄ロ ̄lll) ここで質問させていただきます。m(__)m 読売新聞の「編集手帳」の欄を文字の練習のために毎日書き写しているのですが、 学生ですので、2月7日以降の分はテストが終わった後に写そうと机においていたら2月7日の分だけ机から落ちていて母が間違えて古紙回収に出してしまい、テスト終わった今、何とか全文がわからないかと困っていますΣ( ̄ロ ̄lll) 読売新聞オンライン?に登録したら全文見れるらしいのですが有料なので……… 何とか全文が無料で見れないかと………   全文がわかる方、または無料で見れる方法をご存知の方、教えていただきたいのですm(__)m よろしくお願い致しますm(__)mm(__)m

  • 新聞コラムの書き写しにお勧めの新聞紙は?

    大学一年生となり、文章の上達・社会常識の定着・公務員試験への足がかりとして、新聞のコラムの書き写しをしようと思っています。 どの新聞が適していると考えるかを教えてください。 以下は参考までに。 現在のところは読売をベースに、朝日と産経の社説とコラムを読んでいます。 コラムの書き写しとして三紙を比べてみると、 読売(編集手帳)は一番読みやすいものの、やや物足りない印象を受けます。 朝日(天声人語)は教養を身につけるには適している気がしますが、時々「ん?」と思う箇所があったり説教じみた文があったりして、毎日続けるには気疲れを起こしそうです。 産経(産経抄)は時にひざを打つ思いをすることがあります。ただ、多くの場合割り引いて考えたほうがいいなと感じるので、あくまでも見識を広げるサブの位置で十分ではないかと思ってしまいます。 毎日や日経はあまり触れておらず、特徴が分かりません。 ただ、日経は少し興味を持っています。 主な論調については読売が最も自分に近いと思うのですが、偏向して排他的になっていた高校時代に比べれば、朝日も産経も適度に疑いつつ楽しめる範疇で読めている気がします。なので、ここでは「この新聞は論調が○○なので~」というのはなるべく度外視でお願いします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう