• 締切済み

女です、同性の友人を好きになってしまいました

同性愛、レズ(又はバイ)な質問です、脈アリか判断お願いします。 5年程の付き合いがある友達がいて、その子に対しては昔から「可愛い」という気持ちがずっとありました。恋愛感情ではないと思っていたんですが最近 その子を見てると触りたいと思うようなってきて向こうも「身体を触るスキンシップが好き」と言ってきたりはするのですが女友達ではよくあるスキンシップでもあるので下心があるのは自分だけかな、と悩んでます。 内容は以下の通りです、判断の方お願いします (全て夜一緒の布団で寝ている時に起きた事です) ・思い切って抱きしめてみたら抱き返してきて足を絡めてきた ・「実は寝てる時足を触った」と言われる(その時私は冗談でつい返してしまいました) ・冗談めかしで下着のホックを外したら全然嫌がらなかった ・指を絡めて恋人つなぎにしたら握り返してきた ・抱き合ってる時はずっと足を挟んでてすり寄ったら絡めた足を押し込んでくる ・首元に顔を埋めたら後頭部に手を回して優しく撫でてくれた ・私が寝てると思ったからなのか、回した腕を掴んで撫でたりさわったりしてた といった感じです 朝までずっとこんな感じでした、二回ほどこういった事をしていて、起きるまではずっと足は絡みっぱなしでした、その間私は何度も告白したいもっと触りたいと頭の中で繰り返しててまともに寝付けなかったんですが、この時に告白してもいいと思いますか?おそらくまた泊まりに行ったら同じ事をすると思いますので… ちなみに私も彼女も腐女子でホモや百合もの等も大好きです

• LGBT

みんなの回答

回答No.7

貴女は【外道】に堕ちましたね。 嫁姑間の同性愛ならばまだ救いがありますが(嫁と姑が仲良くしていれば、夫は安心できる)、赤の他人の同性との恋愛に走るのは許されたものでは無い。ましてや、同性婚となると「少子化に拍車をかけて民族・国家の滅亡へと転落させる危険性が増大する」ので言語道断としか言いようが無い。 私が首相であれば、貴女もその彼女も共に【丸刈り】にした上で刑務所へと押し込むまでです。

• moritaroh
回答No.6

私はゲイですが、やはり身体的にも性自認的にも男なので、女性であるレズビアンの指向性や恋愛感覚というのを実感を持っては理解できないです。ですが、あくまでも、質問者さまにとっての参考にはなるかもしれない、と思って回答させていただきます。まあ、マイノリティとして、仲間であることは確かなので。 同性愛…と言っても、男性同性愛者のゲイの場合と、女性同性愛者のレズビアンの場合だと、いろいろと違いもありますね。 当事者としては別の言い分があるかもしれませんが、世間的には、レズビアンよりもゲイに対しての方が嫌悪感が強いと思われます。 世間は思ったよりも男性至上主義なところがあり、その点で、男性が男性を性や恋愛のターゲットとしているゲイは、一般的なストレート男性にとって受け入れがたい存在であったりします。やや過剰に言えば、「男の中に男を陥れる男としての敵がいる」という恐怖感があるのですね。 そのことを成長過程で、多くのゲイは認識しますから、やはり、相手がゲイであると確証がない限りは、失敗や未遂に終わったときのリスクを考えると、なかなか行為に及ばないのです。 逆に、自分がゲイであることも、たまたま男性を好きになる…という自然な成り行きよりも、すでに自慰行為のネタとして男性を性的に見ていることなどがあるわけですから、恋愛以前の段階で、かなり明確にゲイであることを意識します。が、それを自分でも受け入れられるか、というのは、世間の反応や風潮というのに左右され、ゲイであるのにゲイであることをなかなか受け入れられないこともあるでしょう。 対して、レズビアン女性の場合は、ごく普通のストレートの女性が男性のことを好きになっていくように、ごく自然と日常的な交流や交友関係から、お互いに惹かれあって…というパターンが案外多いのです。好きなった相手がたまたま女性(同性)であったから、レズビアンなんだな、と自覚する感じです。 ですので、レズビアン女性は、周囲からはどう思われるか、気持ち悪るがられるのでは、というところにあまり興味がないことが多いですし、また異性である男性からも、それほど嫌悪されず容認されることが多いのです。 つまり、ストレート女性の場合、恋愛観とか恋愛をする感覚として、レズビアン女性とも共感できる部分があるのです。またレズビアン女性からはストレート男性は蚊帳の外、となるので、ストレート男性は自分に何ら影響のないレズビアン女性を許容しやすいです。 同様に、ストレートの女性は、ゲイ男性に対して、自身は性欲の対象として蚊帳の外であるので許容しやすいですし、恋愛観としても共感を示すことが多々あります。ですがストレート男性の場合は、性欲という意味でゲイ男性と同質であり共感可能(想像が可能)だからこそ、その性欲の対象として「自分がゲイから性的に見られているのではないか」と疑念を抱き、そのことで強く嫌悪する場合が多いのです。 要は、女性の場合は、性志向を問わず、恋愛、という部分で感覚的にそれほどの差異はないのですが、男性の場合は恋愛よりも性欲の発現など肉体的な部分で先に一致してしまうがゆえに、異性愛と同性愛の「性」の部分に強烈な差異を覚えてしまうのです。 前置きが長くなってしまいましたが、質問者さまと件の女性が、腐女子を自認し、レスビアン・ゲイを問わず、同性愛行為にそれほど抵抗がないこと、そしてそういった行為に一種の憧れもある、ということを念頭に置かなければいけません。 お二人が行っていることを、そのまま同じようなこととして男性同士に置き換えたら、もはや2人はゲイカップルです。 あくまでもゲイ視点で、同性間でのよくあるスキンシップを超えていると思いますし、お互いにそれなりに気がある、と受け取ってしまいます。このようなことが「よくあるスキンシップ」と捉えられるのなら、お互いにレズビアンであることを自認されてもいいと思います。 ゲイ視点では、好意があるかないか、相手がゲイかどうかも分からない状態で、ごく自然とこのようなスキンシップができるのであれば、ほぼ確実に脈アリなので、羨ましい限りです。が、しかし、実際の性行為的な接触によって、お互いの指向性の一致や恋愛感情がより明確になります。 が、この点ではお二人の場合、どうでしょうか。 ゲイであれば、スキンシップ以上の行為に及んだときに、拒否感を覚えられたらかなりハイリスクなのですが、お二人の場合であれば、拒否感があってもそれほどリスクはないように思います。一度スキンシップ以上の行為に及んでみて、改めてお互いに恋愛感情が持てるのかどうか、ということを確認されるのが一番ですね。

kina555
質問者

お礼

まずはお礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 現状まで色々あり私も今混乱してるような状況でどうお答えと報告をすればいいかわからずなかなか書けませんでした…… 報告としては、回答者様の言ったようにスキンシップ以上の行為にはどうしてもいけず、質問内容のような行為が私とその子の間で続きました。 でも私もそれ以上の行為をしたいと思ったので、告白を先にしてしまいました…… 相手の反応はというとただただビックリして、そしてショックだったようです。 「ドン引きとかしないし気持ち悪いとか思わないけど友達に告白されたのはショック」とのことです その時点では返事もせず、そのままうやむやになるのかなとも思ったんですが、それからしばらくも私達は抱き合って寝る日々が続いちゃってました…… でもそれだと私としては幸せだけどもやもやした気持ちが耐えられなくて、これならいっそ振られたいと思ったので 「本気で好きだからふってほしい」と言いました 彼女は「わかった、じゃあごめんなさい」 と言葉通り振ってくれました 問題はその後日、お互い何事もなかったかのようにお泊まりをして、また一緒に寝て抱きつきあっていたんですが…… 無意識に私は彼女の服の中に手を突っ込んで素肌をずっと撫で回してたんです……彼女は元々眠りも浅いのでそれに気付いてるようでしたし拒絶もしませんでした、私は私でタガが外れたのか、その後も触り続けて直接胸に触れたり先を指でいじったり下半身にも手を伸ばしてそっちも直で触ったり指を入れたりしてしまいました…… それから急にビクリと彼女が動いたのでこっちもビックリして体から手を離しました(今思うとイッたのかな……と) するとベッドから起き上がって洗面所の方に行ってしまったので私はもうバレバレの寝たふりを通してずっと横になってました、その間自分への嫌悪感と嫌われただろうから泣きたいという気持ちでいっぱいでした。 しばらくして戻ってきた彼女はベッドに乗ってきてなにか考え込んで座ってたと思ったら、突然上に覆いかぶさるような形で私を抱きしめたんです 本当にビックリして体が硬直してたんですが、彼女は離れずずっと抱きしめてて……思わず抱きしめ返して彼女を横に倒しました(お互い向き合って横になってる状態です) 抱きしめたら、向こうも抱きしめ返してきて、そのまま私はまた服の中に手を入れてホックを外すなり胸を触るなりしてしまいました……その時の彼女は私の服をしがみつくように握ってて私はもうドキドキしっばなしでした。 そのあとすぐ友達の父親が帰ってきたのでそれ以上の事はなにもせず、普通に友達の部屋でテレビを見ながら、でもずっと体は密着して抱きつきあってました この時告白し直そうか迷ったんですが、彼女は性的行為に憧れがあっただけなのでは?と考えたので思いとどまりました つまり要約すると 振られたけど友達以上のスキンシップは成功して、けれど彼女は性的行為をしたいだけで私への好意は無いんじゃなかろうか という事です ただ一つ気になるのは、彼女は元々慰めて欲しいと抱擁グセがあり男性の幼なじみにも抱きしめたりしてるそうです(彼との話を聞く度に私は嫉妬心剥き出しです…w) すると向こうが抱擁時胸を触ったりしてきたそうで、その時は拒絶して叩いたそうで「もういやだ気持ち悪かった」とかも言ってました その態度の差に一瞬希望を持ちましたが、私を拒絶しなかったのは女だからで、男にされるのは嫌だけど女に触られるのは拒絶とまではいかず性的行為の憧れとして受け止めたのでは?とも考えられるので 結果モヤモヤがさらに強まった現状ですね…… ここまでくると本人に色々気持ちを聞きたいんですけどそれも悩み中で……毎日彼女が頭から離れませんしどんどん好きな気持ちが強くなってて……正直辛いです…… お礼というか現状報告になってしまいすみません……吐き所がなくて回答者様にぶつけてしまいました……ほんとにすみません

• k205t
回答No.5

今度泊まりに行ったら、下着を外してやってみたらと思います。 普通のレズビアンは、そうやって入っていきますよ。 それでお互いに仲良くなり、普通に付き合い出します。 まず好きだとか付き合って下さいとか言いませんよ。自然の流れで付き合い始めます。 言ったらとか聞いてみたらとか言う人は、まず知らない人だし普通の人だからその様な事を言います。 まずは、自然に任せましょう。

noname#208282
noname#208282
回答No.4

何とも言えない。 向こうは仲がいい友人同士のスキンシップと考えてるだけかも。 あるいはマンガのレズカップルになった気になって、 マンガの人物になりきってるかも。 こればかりは本人に聞くしかない。

回答No.3

同性愛に対して抵抗がないのでれば、可能性はあるかもしれませんね。 ただ、真似事をしているだけの可能性もあるので、一旦リアルにあったらどう思う?と相手の反応をみてみてもいいかもしれません。

noname#231796
noname#231796
回答No.2

今の状態から変化を求めるのであれば、言葉に出すのが良いと思います。

回答No.1

思っている事を打ち明けてみてはいかがでしょうか?お互いに気持地を打ち明けないと、永遠にこのままが続くのではないでしょうか。雰囲気的にはいい感じなので友達の方にも少なからず気持ちがあるのではないでしょうか?