• ベストアンサー

オムツってどうして袋に入れて縛っても臭うのですか?

生ごみ用の黒い袋に入れて、画像のような感じに空気が漏れないように縛るのですが、悪臭がします。縛った袋を押しても空気が抜けることはないので、穴は開いてません。なぜ臭うのでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#225482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207987
noname#207987
回答No.2

ビニール袋の構造を知ってますか!? ビニール袋って言うか どんな物でも 分子が合わさって出来てるのです・・ 水の分子は通らなくても空気の分子は通過出来る穴があるって事です・・ ゴム風船にも それがあるから(穴が空いてるから)勝手に縮んで行くのです・・・

質問者

お礼

通り抜けてしまうんですね。

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1

多分アンモニア臭でしょうね。アンモニアの場合ゴミ袋を透過しなすいようです。 こんな裏技もあるみたいです。 http://www.drwallet.jp/navi/4578

質問者

お礼

新聞とお酢を試してみます。