• ベストアンサー

お菓子の袋

スーパーで買ってきたお菓子の袋に穴が開いてました。気持ち悪いので捨ててしまいましたが、ネズミでしょうか? 画像はこんな感じです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.5

切り口がギザギザであることから、大きな虫や小動物がかじるなどして開けた穴と思います。いたずら等で人間が開けた場合はもっと直線的またはきれいな曲線的な切り口になると思われます。 但し、店の陳列中にかじられたとは限りません。 陳列中以外の可能性としては以下が考えられます。 で、実は店以外の可能性が結構高かったりします。 ・店までの流通過程 ・店の陳列までの保管中(倉庫・バックヤード等) ・購入後見制以外(家など)で保管中 また、ネズミや虫等が住みついているなら、その商品以外にも多くの商品に穴が開き、大騒ぎになっているはずですので、住みついているとは限らず、たまたま外から入り込んだものが興味半分でかじった可能性もあります。 どんな場所でも外には多数の小動物や虫がいますので、店や工場ではそれらがいかに入らないかを日夜工夫しています。

akaimaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! かじられたんですかね…。 正体がわからないと気持ち悪いです(ToT) スーパーと思い込んでいましたが…、 わからないですね。。

その他の回答 (4)

• leaf19
回答No.4

捨てる前に直接お店に 問い合わせてみたら良かったかも。 ネズミではないと思いますね。 しかしそんなに大きな穴なら 陳列する際に気づくと思うのですが…… もしかしたら陳列された後に 誰かがいたずらした 可能性もあるかもしれません。

akaimaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ネズミではないというご意見頂くとちょっと 安心します。 買ったの土曜日なんで、ゴミの日明日なのでまだ現物はあるんですけどね(汗

• santana-3
回答No.3

ネズミの齧り跡である可能性はあります。 スーパーにネズミは普通に住み着いていますよ。 「異音」でも、従業員がネズミを追いかけているのを見た事があります。

akaimaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね…。 普段行ってるスーパーなので、ネズミだったらと 思うとホントに憂鬱です…。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

捨てる前に親に言えばいいのに、交換しに行ってくれるのに、

akaimaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日曜日なのでまだゴミ箱にあるんですが、ネズミだったら触るのやだな…と思って。 スーパーにネズミでるんだったらすごい不潔。 潔癖症なんです…。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは スーパーで買ったときは何ともなかったのですか? 中身はどうなってましたか? ねずみじゃないと思います。 ネズミはこんなにきれいに開けられないです。 ねずみであれば周りに糞が落ちてると思いますが・・・?

akaimaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!スーパーで買ったのは母なので状況はわからないのです…。 中身は大丈夫そうでしたが、気持ち悪いので捨てました…。