• 締切済み

指の皮膚

指先の皮が水虫のようになって皮がめくれていてかなり不快です。この原因とこれを直す方法教えてください。水仕事はあまりしないほうなんですが。

みんなの回答

• aishodo
回答No.2

こんにちわ。 私も手の皮めくれでだいぶ苦労しました。 現在進行形ですが、今のところは小康状態です。 皮膚科で言われるには、水虫ではなかったものの 接触皮膚炎だとか、湿疹だとか、まぁいろいろ言われて 薬をもらいました。 だけど、なにかがちがうのか治りはしませんでしたけど・・・ アレルゲンの特定には、時間とお金がかかるので、対症療法が手じかなんですけどね。 ただ、洗い物の洗剤を水で薄めて使ったりとか、 ゴム手袋で手を保護するようにしたりとかはして います。 一度皮膚科を受診して、水虫とか最近が原因なら 1ヶ月じっくり治療で直せるでしょうが、 湿疹だとどのくらいかかるか分かりません。 ともかくは受診することです。 食べたものを全部リストアップして、発病期間と 関連性があるかとか、しらべてみるのもいいかも。 私も原因がわからないので困ってます。

• shy00
回答No.1

原因は皮膚科で調べないと分からないかと・・・ 出来れば、一度皮膚科にかかられてください