• ベストアンサー

猫背の人って病気持ちのくせになぜ治そうとしないの?

猫背の人ってそれだけで恋愛対象から外すくらいに嫌い。 猫背の人ってあんな前屈みに歩いてて窮屈じゃないの? 「ダサいから病院行ってなおしなよ」と猫背のひとに言っても「うん…。まあ…。」みたいに言って治さない人が多い猫 背の人って病人でしょ? なぜ治さない人が多いのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu
回答No.4

こんにちは。 ただ単に姿勢が悪いだけだと思っているので、指摘されれば一時間ぐらいは治ります。 が、また無意識に猫背になっているので、その都度指摘して頂けると助かります^^

その他の回答 (4)

回答No.5

治したいと思っているのですが、なかなか治せないんですよね。 あまり生活に支障を伴わないからだと思います。

• manmanmann
回答No.3

楽なんですよね、猫背。でもかっこ悪いのはわかる。それを差し引いても、ずっとピンと伸ばすのがしんどい。そして肩こりのループ。

回答No.2

健康保険や国保は病気や怪我とか以外は出産でもないと使えないからね。 全額実費で直さないといけないからでは。 本人が厳しいなと思わないと治さないかも。 猫背自体は病気じゃない場合が多い。悪影響で病気が出ることもあるけど

• t_ohta
回答No.1

「健康保険使えないから」とか