• 締切済み

アカントアメーバによる白濁の治療法

質問No.8982890でもう白濁した眼は治らないことを理解しました。 また治療で眼を削った跡で乱視、白濁、視力低下ですりガラスを通したような視界です。 かなり深いところまで白濁があるのですが京都医大が開発した角膜シートが今後流通してきても白濁は角膜移植でないと治らないのでしょうか?かなり医学的な質問ですみません。今の状態から少しでも良くなる方法を模索しています。 *自分がアカントアメーバになったハッキリした原因はわかっていません。1dayで毎日捨てていたのに感染しました。やりきれないです。

みんなの回答

• itaitatk
回答No.1

白濁の程度によります。ただiPSを用いた角膜シートは流通するまでまだまだかかります。実際のとk路は角膜移植をするのがいいと思います。