• ベストアンサー

痩せぎみ

男です 160台で体重が43ぐらいしかありません 手首も中指と親指が余裕で爪のとこまでつきます 食べてるんですが全く太りません 体質って克服出来ますか? それともなんかの病気? 掃除の仕事して重いもの持ったりしてるんですが一向に太くなりません 多分上腕二等筋は少しは太くなったと思います 手首はもう太くならないんですか? 体重もふえないし体質というか病気に見えてきます まとめると 体ガリガリ 体重太らないぐらいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.7

じじいです。 私も何もしなければ、筋肉は減少して直ぐに50キロを切るでしょうね。 >体質って克服出来ますか? 他の方も回答していますが、筋力を付ける事です。 特にジムに通う必要はなく、テレビでも観ながら腹筋、腕立て伏せ、スクワット、ダンベル、自分で出来る事を毎日持続する事が大事です。 筋力を付けるコツは、ギリギリ限界まで頑張る事らしいです。 http://ameblo.jp/hanryu-method/entry-11296591862.html

hah5
質問者

お礼

ですよねー ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.6

私は、身長171cm、体重50ありません。 ちゃんと食事摂ってて変わらないので、あきらめてますよ。 夏場は嫌ですね。ガリガリの身体が露わになるようで。 まあ、しかたないじゃん。

hah5
質問者

お礼

ありがとう そうですかぁ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8805)
回答No.5

私も同じです。 健診で異常がなく、小さい頃から痩せているなら体質が強そうですよね。 筋肉をつけるしか道はないと思いますけど・・

hah5
質問者

お礼

ありがとう 体質かぁ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

同じくです 炭水化物メドレーしても全然太りません なのでこれはもう才能として楽しんでます

hah5
質問者

お礼

こんな才能ってあるんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

競馬のジョッキーであれば貴方と同じ体型の人がいくらでも居ますよ。 ですから病気ではないでしょう。太り過ぎよりよっぽど良いですよ。 華奢に見えると思いますが男性としてはなんの問題もないと思いますよ。

hah5
質問者

お礼

競馬よくわからないけどそうなんですか ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.2

プロテインと言っても味が嫌ならこういうのもあります。 http://www.protein-hikaku.info/ 飲んでいるだけで太るというものなのでいいと思いますが、、、

hah5
質問者

お礼

すいません 飲み物系はNGでおねがいします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

太りたいのであれば、筋肉をつけることが早いでしょう。 もし手っ取り早く太りたいのであればプロテインを飲んでみれば少しは太りますよ。 そこで筋肉をつけると体のラインは太くなります

hah5
質問者

お礼

書き忘れプロテインはむりです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腕を太くする方法を教えてください。 道具を一切使わずに、手首や上腕二等

    腕を太くする方法を教えてください。 道具を一切使わずに、手首や上腕二等筋を鍛えたいです。

  • 女性なのに男性並みに、ひじ下が太いです・・・

    二の腕が太いとかはよく聞くんですが、私の場合、ひじ下が男みたいに太いんです><; もともとかなりの骨太なうえ筋肉質で、厚みがあるんです・・・。 手首付近が特にひどくて、写真で見るとほぼ、ひじ下から手首まで太さが変わらなく見えます。 野球のバットみたいで、断面図は丸に近いと思います(泣) しかも力を入れると男性みたいに筋が入ります・・・。 今までどんなにポッチャリした女性でも、二の腕は私の倍はあっても、私より太い手首は見たことがありません。 みんな手首に向かって細くなってます。 というか、手首に関しては、そこら辺の男性よりも太いです…。 いまサイズ測ってみました。 ●手首のちょっと上(ぽこっと骨が出てる3cmくらい上)の周囲⇒17cm ●同じ場所の横幅⇒6cm ●厚み⇒4.3cm ※横幅と厚みは直線的に測りました 厚みがひどい・・・。 上記の手首周りを反対の手でつかむと、親指と中指がギリギリくっつく状態です。 しかしちょっと体重が増加してむくむと、くっつかなくなります。 (中指の長さ⇒8.2cm、親指の長さ6cmと、こちらも男並みですが…) 骨太はしょうがないですが、周囲の筋肉を落として薄い腕にする方法ってありますでしょうか?(切実)

  • 爪が伸びずに薄く剥れ血が出てこまってます

    宜しくお願いします。 5・6年前ぐらいから両手親指・小指、右手中指だけがなかなか爪が伸びず薄く剥れて深爪みたいになり酷い時には血が出て本当に困ってます。 はじめは爪の水虫だと思い2つの病院(皮膚科)に行って見てもらったのですが、水虫の症状ではないらしく具体的な病名が分からずじまいで今に至ります。 その他の爪に関しても以前に比べ薄く伸びにくくなってます。爪を切らないのに深爪のようになり、酷いときは熱を持つぐらいです。 症状として 親指・小指・中指のみで特に右手中指爪が酷く見た目は縦に筋が何本も入っていて端の方から縦にめくれます。表面は縦筋に沿って凹凸があり、爪の先は薄くほとんど爪が伸びないです。親指に関しては表面がざらざらで外側の方から縦に剥れたり細く薄く横に剥れ深爪の状態になり出血もあります。 本当に治したいので誰か教えて下さい。宜しくお願いいたしします。 もし必要であれば爪の症状が分かる画像も送りますので宜しくお願いします。

  • ピュアホエイプロテインスタックの摂取量

    筋トレを始めて3ヶ月経ち、あまり変化が見られないのでピュアホエイプロテインスタックと言うプロテインを買ったのですが、どれ位の量を飲んだらいいのか解りません。中にスプーンが入ってるのですがこれを何杯入れればいいのでしょうか? 年齢33歳 体重67キロ 筋トレ 前腕・腹筋、毎日 肩・上腕二等筋 中2日 大胸筋・上腕三等筋・太もも 中三日で筋トレをしています。時間的には1時間から1時間半しています。 回答よろしくお願いします。

  • 筋トレの新メニュー

    大きくガッチリとした体を作りたくて筋肥大を目的とした筋トレをやっています。60kgのダンベルセットとフラットベンチを買ったので、明日からメニューを変えたいと思うのですが、オススメのトレーニングはありますか? ちなみに今のトレーニングは 1日目:腹筋・背筋 クランチ 30*3 レッグレイズ 40*3 背筋 40*3 2日目:大胸筋・三角筋 インクラインプッシュアップ 35*3 アップライトロウイング 4kg 30*3 3日目:上腕二等筋・上腕三等筋 ダンベルカール 4kg 35*3 キックバック 4kg 25*3 (4kgのアレイしか家にありませんでした) こんな感じのメニューを2ヶ月ほど量を増やしながらやってきました。 肩(背中の方の含め)も入れた方がいいでしょうか? 今のところ、大胸筋のためにダンベルフライ、上背部のためにワンハンドベントオーバーローイング、上腕二等筋のために引き続きダンベルカール、上腕三等筋のために引き続きキックバック、三角筋のためにサイドレイズ、腹筋・背筋系のメニューはそのままでと考えています。いかかでしょうか? アドバイスをお願いします。 身長:158cm 体重:47kgです。

  • 爪に横スジが出来てなかなか治りません

    爪に横スジが出来てなかなか治りません 横スジは栄養バランスが悪いとか、出来た時の体調が良くないサインだとか聞きますが、 下から生えてくる部分もボコボコで親指と中指だけがここ数ヶ月ずっとこんな状態です。 それも規則正しくボコボコ(横スジ)しています・・。 体調も悪いわけではないし、なんでなのかすごくショックです。 可愛いマニキュアも映えないし(悲) これはどういう事が原因で爪がおかしくなってしまったのでしょうか。 改善方法はありますか?

  • 爪の変形

    小さい頃は、普通の形をしていた爪が いつからか片側だけへこんでるような形になりました。 両手の人差し指と中指が両方とも親指に向かってへこんでいます。 もともと爪の形が綺麗な方ではないので、 生まれつきなのかなと考えたこともあったんですが、 だんだん変形していった覚えがあるので、 治す方法はないのかと探しています。 爪は縦に筋が入っていて、 健康ではないって教えてもらったことがあるのですが、それが関係しているんでしょうか?

  • 爪にすじが入っているのですが、病気でしょうか?

    爪にすじが入っているのですが、病気でしょうか? 両手の親指の爪の同じ場所に、薄茶色、幅5mmの帯状のすじが、爪の根元から先まで、痛みはありません。気がついたのは2ヶ月ぐらい前からで、爪が伸びて切っても、同じように薄茶の帯状にすじが入ってきます。情報があったら教えてください。

  • 左腕~肩の痛み

    1ヶ月ほど前に、転倒し、左腕を強打!(ひじ~肩まで)3,4日ほど手に力が入らないし、腕が上がりませんでした。上腕三等筋と肩が腕を捻ったり腕を上げようとしただけで激痛が走り1週間ほど痛みが取れませんでした。夜間痛もありました。念のため総合病院の整形外科に受診しました。肩のレントゲンを撮りましたが骨には異常はありませんでした。2週間後にも病院へ行きましたが、ただの打撲との診断なのか、特に詳しい検査はしてもらえませんでした。今は腕は上がるようになりましたが、腕をまわすとゴリゴリするし、腕を捻ると力瘤あたりから手首の腱鞘炎のようなパキッと言うような音やゴリッという音がします。あとは、いきなり肩、上腕三等筋が痛むときがあり、まだ不安が残ります。筋でも痛めたのでしょうか?

  • 足の爪をきれいにする方法

    いつもお世話になっております。 私は足の爪がとても汚いです。 現在30歳ですが、20のころから小指の爪がひどくて、縦スジばかりで凄く白いのです。 親指、人差し指にも白いスジが出てますが、小指ほどではありません。 親指は触ると波打ってる感じでちょっとぼこぼこしています。 靴に問題があると聞いたことがあるのですが、私はひどい外反母趾でいつも大きいサイズをはいてます。横幅重視なので、たてに余裕があってたまに抜けるくつもあります。 それでもきつい時はあります。 手の爪は普通ですが、足の爪だけ汚すぎるのです。 普通に戻せますか?どうしたら奇麗になりますか? 元ももどす方法教えてください。 よろしくお願いします。