• ベストアンサー

痩せぎみ

男です 160台で体重が43ぐらいしかありません 手首も中指と親指が余裕で爪のとこまでつきます 食べてるんですが全く太りません 体質って克服出来ますか? それともなんかの病気? 掃除の仕事して重いもの持ったりしてるんですが一向に太くなりません 多分上腕二等筋は少しは太くなったと思います 手首はもう太くならないんですか? 体重もふえないし体質というか病気に見えてきます まとめると 体ガリガリ 体重太らないぐらいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.7

じじいです。 私も何もしなければ、筋肉は減少して直ぐに50キロを切るでしょうね。 >体質って克服出来ますか? 他の方も回答していますが、筋力を付ける事です。 特にジムに通う必要はなく、テレビでも観ながら腹筋、腕立て伏せ、スクワット、ダンベル、自分で出来る事を毎日持続する事が大事です。 筋力を付けるコツは、ギリギリ限界まで頑張る事らしいです。 http://ameblo.jp/hanryu-method/entry-11296591862.html

hah5
質問者

お礼

ですよねー ありがとう

その他の回答 (6)

• tera1999
回答No.6

私は、身長171cm、体重50ありません。 ちゃんと食事摂ってて変わらないので、あきらめてますよ。 夏場は嫌ですね。ガリガリの身体が露わになるようで。 まあ、しかたないじゃん。

hah5
質問者

お礼

ありがとう そうですかぁ

• sakura-333
回答No.5

私も同じです。 健診で異常がなく、小さい頃から痩せているなら体質が強そうですよね。 筋肉をつけるしか道はないと思いますけど・・

hah5
質問者

お礼

ありがとう 体質かぁ

回答No.4

同じくです 炭水化物メドレーしても全然太りません なのでこれはもう才能として楽しんでます

hah5
質問者

お礼

こんな才能ってあるんですね

• hide6444
回答No.3

競馬のジョッキーであれば貴方と同じ体型の人がいくらでも居ますよ。 ですから病気ではないでしょう。太り過ぎよりよっぽど良いですよ。 華奢に見えると思いますが男性としてはなんの問題もないと思いますよ。

hah5
質問者

お礼

競馬よくわからないけどそうなんですか ありがとう

• itaitatk
回答No.2

プロテインと言っても味が嫌ならこういうのもあります。 http://www.protein-hikaku.info/ 飲んでいるだけで太るというものなのでいいと思いますが、、、

hah5
質問者

お礼

すいません 飲み物系はNGでおねがいします

• itaitatk
回答No.1

太りたいのであれば、筋肉をつけることが早いでしょう。 もし手っ取り早く太りたいのであればプロテインを飲んでみれば少しは太りますよ。 そこで筋肉をつけると体のラインは太くなります

hah5
質問者

お礼

書き忘れプロテインはむりです