• ベストアンサー

ボントレガーのビンディング

ボントレガーのビンディングシューズの相場はいくらぐらいですか? やはりペダルもボントレガーが良いですか?シマノが無難ですか? シューズとペダル以外に必要ですか?クリートって必要ですか?無しでも着けれるものですか? これらを揃えるといくらぐらいになりますか? ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiquiri
回答No.1

>ボントレガーのビンディングシューズの相場はいくらぐらいですか? ボントレガーのシューズはショップのセール以外定価とお考えください。 http://www.bontrager.com/products/mens_apparel/shoes >やはりペダルもボントレガーが良いですか?シマノが無難ですか? 価格やクリートの入手性からシマノが無難です。 SPDかSPD-SLにするかは用途からお好みで。SPD-SLなら黄色クリートを。 LOOKやTIMEもメジャーですが、 ビンディングペダル初心者はクランクブラザーズとスピードプレイは避けましょう。 自分でメンテナンス出来る人or壊れはじめる時期が判定できる人向けです >シューズとペダル以外に必要ですか?クリートって必要ですか?無しでも着けれるものですか? クリートはシューズにとりつけないとペダルを固定できません。ビンディングペダルに普通の靴で 乗ることもできなくはないですが当然固定されないし、普通のペダルの方が安定します。 新品でビンディングペダルを買うとクリートは通常付属します。ただし消耗品なのでそのうち別途買うことにはなります。 >これらを揃えるといくらぐらいになりますか? そこそこ安く上げるとして、 シマノのSPD規格PD-M520がクリート付きで3000円程度、 シューズは7-8000円からあるので1万ちょっと。ショップで特価品のシューズなどがフィットすればもう少し安いかも。

kibou21
質問者

お礼

詳しくご丁寧に、まことにありがとうございます!!!よいライドを!!!