• 締切済み

私は腫れ物?

小学からの友人がいます。皆38才です。 私は、未婚子無しバツ無し、10才下の彼と2年位交際している美容師です。35才で念願だった自分の店を持ちました。昔から結婚願望が無く、現状に満足しては進歩か無くなるので、あまり良くない事だとおもいつつ、自分で好きな事を好きなように出来ている今にけっこう満足しています。 友人達は、皆主婦です。 Aは、結婚後も仕事をしていましたが、義母の介護との両立が難しくなり退職しましたが、その義母もなくなり、再就職の為にハローワークに通っているそうです。 Bは、結婚を機に念願の専業主婦になりましたが家のローンが厳しいらしく、家計の為にずっとパートに出ていたのですが、1ヶ月前、妊娠が解り職場に話したら退職をしなければならないよいに追い込まれ退職したそうです。 Cは、最近、見合いをし農家の長男と同居結婚。夫婦の寝室はあるものの、プライバシーが無いと嘆いています。 先日、4人で女子会がありました。 いつも通り何の気兼ねもなく、互いに話していました。楽しい話以外でも愚痴、悪口、なんでもアリな女子会です。もう20年くらいやってます。 そして、女子会が終わりグループLINEで(AのみスマホではないのでLINEは出来ません) 今日は楽しかった。ありがと。的な内容が着ました。で、なぜか最後に早く○←私が幸せになれるように祈ってます。と!! 私も、楽しかった。ありがとう! えー!私は不幸キャラ?(笑) と、返したら、Bからは、そんなつもりじゃないよ。そんな風にとらないで! と、想定外な返答。私はてっきり、お前は不幸じゃー(笑)(笑)(笑)みたいな、返しがくるもんだと思っていたので... Cからは返答がありませんでしたが、ちょうど夕飯時だったので、忙しいのだろうと気にもとめていませんでした。 そして1日たち、Aからメールが着ました。 内容的には、色々言う人もいるだろうけど、気にしないで、なるようになるんだから! でも、幸せを願ってる!は、大きなお世話だよね!と、言うような。。。 なんか、ちょっと...(^_^;) 上手く思いが伝わらないかも知れませんが、私は私で今に、不満はなくて...。 しかし、なんか、私って『腫れ物』(・_・?)みたいな(笑) 皆、言いたいことを、面白可笑しく言い合える関係だと思ってたのは私だけー?みたいな(^_^;) これって、未婚の私か不幸って事なんですかねー。 LINEの返信、マズかったですか?

noname#207795

みんなの回答

noname#207750
noname#207750
回答No.1

腫れ物で良いのでは!? 他人の鬱憤晴らしに利用して貰える人って 損な様に思えるけど そういった人には得があるのです・・・ 周りを調べれば判りますよ(親戚とか 友達とかの家系を見れば・・・)

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 まっ何でも良いんですがね(^_^;(^_^;) 何と言うか...学生時代のような関係を求める方がヤボなんでしょうね。。。