• 締切済み

私は腫れ物?

小学からの友人がいます。皆38才です。 私は、未婚子無しバツ無し、10才下の彼と2年位交際している美容師です。35才で念願だった自分の店を持ちました。昔から結婚願望が無く、現状に満足しては進歩か無くなるので、あまり良くない事だとおもいつつ、自分で好きな事を好きなように出来ている今にけっこう満足しています。 友人達は、皆主婦です。 Aは、結婚後も仕事をしていましたが、義母の介護との両立が難しくなり退職しましたが、その義母もなくなり、再就職の為にハローワークに通っているそうです。 Bは、結婚を機に念願の専業主婦になりましたが家のローンが厳しいらしく、家計の為にずっとパートに出ていたのですが、1ヶ月前、妊娠が解り職場に話したら退職をしなければならないよいに追い込まれ退職したそうです。 Cは、最近、見合いをし農家の長男と同居結婚。夫婦の寝室はあるものの、プライバシーが無いと嘆いています。 先日、4人で女子会がありました。 いつも通り何の気兼ねもなく、互いに話していました。楽しい話以外でも愚痴、悪口、なんでもアリな女子会です。もう20年くらいやってます。 そして、女子会が終わりグループLINEで(AのみスマホではないのでLINEは出来ません) 今日は楽しかった。ありがと。的な内容が着ました。で、なぜか最後に早く○←私が幸せになれるように祈ってます。と!! 私も、楽しかった。ありがとう! えー!私は不幸キャラ?(笑) と、返したら、Bからは、そんなつもりじゃないよ。そんな風にとらないで! と、想定外な返答。私はてっきり、お前は不幸じゃー(笑)(笑)(笑)みたいな、返しがくるもんだと思っていたので... Cからは返答がありませんでしたが、ちょうど夕飯時だったので、忙しいのだろうと気にもとめていませんでした。 そして1日たち、Aからメールが着ました。 内容的には、色々言う人もいるだろうけど、気にしないで、なるようになるんだから! でも、幸せを願ってる!は、大きなお世話だよね!と、言うような。。。 なんか、ちょっと...(^_^;) 上手く思いが伝わらないかも知れませんが、私は私で今に、不満はなくて...。 しかし、なんか、私って『腫れ物』(・_・?)みたいな(笑) 皆、言いたいことを、面白可笑しく言い合える関係だと思ってたのは私だけー?みたいな(^_^;) これって、未婚の私か不幸って事なんですかねー。 LINEの返信、マズかったですか?

noname#207795
noname#207795

みんなの回答

noname#207750
noname#207750
回答No.1

腫れ物で良いのでは!? 他人の鬱憤晴らしに利用して貰える人って 損な様に思えるけど そういった人には得があるのです・・・ 周りを調べれば判りますよ(親戚とか 友達とかの家系を見れば・・・)

noname#207795
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 まっ何でも良いんですがね(^_^;(^_^;) 何と言うか...学生時代のような関係を求める方がヤボなんでしょうね。。。

関連するQ&A

  • 38才幼馴染み女子グループ

    私 未婚子無しバツ無し彼氏ありの美容師。3年前念願の自分の店を持ち昔から結婚=我慢としか思えず結婚願望が無いに等しい。仕事もプライベートも今の状態に不満無し。 A 既婚子有り。今の旦那とは長く不倫の上結婚。旦那は前妻との間に2人の子供あり。離婚前からの付き合いだったか、前妻にバレる事なく離婚が成立しAの妊娠を機に入籍。 仕事は続けていたが義母の介護との両立に苦しみ退職。義母も他界を機に只今就職活動中。 B 専業主婦。子有り。同居ではないものの近くに義父母が居るらしく、何かにつけて口うるさいらしい。只今二人目妊娠中。 パートしてましたが、妊娠を職場に伝えたら退職に追い込まれ退職。予想外の妊娠と、とにかく経済上の不安がかなり有るらしい。 C 何年か前に農家の長男と見合いし妊娠を機に義父母 義爺婆と同居結婚。 夫婦の寝室は有るものの、寝る以外のプライベートが無いらしい。 私を含め、それぞれ楽しい事もあれば大変な事も有ると思います。 皆、昔からの友人なので気兼ねなく、話せる間柄だと思っています。 しかし実は、あの人より私の方が幸せ!とか、あの人のような生活は、私には無理とか...言わないだけで思っているのかも?と思い始めました。 実際、私も、私には農家の嫁も経済的に苦しい生活も、毎月多額の養育費を払う生活も望みません。 しかし、ABCから、幸せを願ってる!と言われました。 私は、今幸せだと自分では思っています。 むしろ、ABCの方が大変だなーと思っていたくらいでした。 私の取り方、感じ方に問題があるのでしょうか?上から言われているように感じてしまいます。

  • 「主婦なの?」「結婚しているの?」と、人からよく聞かれます。特に、目上

    「主婦なの?」「結婚しているの?」と、人からよく聞かれます。特に、目上の人から聞かれるような気がします。未婚か既婚か聞かれるのが、とても嫌です。適齢期なのに、まだ未婚だからです。実年齢よりも若く見えるそうです。 「結婚していません」と答えると、何も返答は返ってきません。答えて損した!返答しないなら何も聞くなー!と内心腹が立ちます。 どうして未婚か既婚か聞くのですか?! 答えたくない場合は、どのようにかわしたらいいですか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • なんで、”結婚すると幸せ”なのか教えてください。

    職場でしばしば結婚する人がいます。 そのたび、既婚の女性たちは 「幸せね~」とか、「今がいちばん幸せよ~」、とか「お幸せにね~」、などと言いますが、わたしはこれにいつも疑問を感じます。(わたしは30代で未婚です。) なんで、結婚したら幸せ、なのでしょうか? 結婚する人たちは、それまでは、幸せじゃなかったのでしょうか? 結婚するので幸せね、と言うことは、独身は不幸ね、と言うのと同じだと思うのですが。 自分が結婚してないので、結婚する時、どれくらい幸せな気持ちなのか教えて欲しいです。

  • 人生どうですか?

    みなさん生きていて幸せですか? 1、幸せ、楽しい 2、どちらでもない 3、辛い 誰にでも悩みはあると思いますがトータルしてどうなのかご返答お願いします。 私は結婚していてそこそこ満足してますが幸せって程ではないので 2です。

  • 結婚失敗とはこんな主婦のこと?

    結婚したのに旦那に幸せにしてもらえず、ストレスや我慢や苦労や負担が独身のときより増えて、旦那に不倫までされている主婦は「結婚に失敗した、不幸な主婦。」だと思いますか? それともそんな状態でも「結婚に成功した、幸せな主婦。」だと思いますか? ※私は独身なので自分のことではないです。

  • 期待させて実現できない男性と期待もさせない男性どち

    期待させて実現できない男性と期待もさせない男性どちらがいいですか? 私の彼氏は口では ・結婚したい ・子供が欲しい ・ペット欲しい ・一緒に暮らしたい ・マンション買いたい ・お前の親の面倒を見る ・お前を幸せにしたいetc・・・ 言いますが、実際行動してないと言うか実現してません。 友達の彼氏は、一切そういう事も言わないし行動してないし 期待させてくれないし実現してません。 先日女子会で話していたのですが 私のように期待させておいて叶わないで絶望するのと、 最初から期待しないでもしかしたら実現するかもしれないのと どっちが幸せなんだろうねー と話していたのですが どちらが幸せだと思いますか? どちらも不幸と言うのはやめてください 笑 変な質問ですいません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 結婚とは

    30歳未婚女子です。 本日新婚さんの同級生の女子と忘年会の予定 今回の飲みのお題は「結婚とは?」 自分は、まだ未婚なので私の方が聞きたいくらい。 皆さんのご意見お待ちしております

  • 女の幸せってなんだろうか?やっぱりいい旦那と結婚し

    女の幸せってなんだろうか?やっぱりいい旦那と結婚して子供産んで家庭に入ることですか? 日本って仕事充実してても結婚してないと不幸な女扱いされがちなのはなぜ? 結婚してもモラハラとかお金無くてで苦しんでる主婦たくさんいるのに。

  • セクハラで訴えられています

    妻子有りの会社員です。社内の年下の女性(未婚)からセクハラで社内セクハラ委員会に訴えられました。社内ですが業務が終わり彼女(十数回の肉体関係有り)とイチャつき勢い余って背中を擦って皮膚に擦れ傷を作りました。当然謝罪はし、数日は何も無かったのですが、いきなり社内セクハラ委員会に訴えられ事情聴取。今までの経緯も話しましたが場所が女子更衣室だった為と背中の傷を見た彼女の彼氏(妻子有り、離婚予定)から後押しもあり訴えるられる事に・・・ 彼女も近日中に退職予定なので会社に未練無し。 委員会で処分出される予定ですが退職金無しの懲戒免職もあるとの事。 退職金無しを避ける為、退職を想定し今自分が為すべきことは何でしょうか? 20年働いた退職金だけは阻止したいので早急に打つ手は何でしょうか? 自業自得とは言えアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 一般的に、人の不幸話のほうに喰いつく気がします。

    ただただ不思議なので、そういう心理を説明していただけると有難いです。 私は不幸な恋愛を経てまあ幸せな恋愛をしています。 職場は仕事柄、噂が立ちやすいのですが、私が不幸な恋愛をしていた頃は、早くやめなよーと言ってくれるおばさんや、色々心配(してたようで、聞きたかっただけなの?と疑わざるをえないです)してくれてた人たちが、私が不幸のスパイラルから出て少しは幸せな恋愛を始めたら、無視されるようになりました。 もちろん全員ではなく、男性はほとんどからっとしていますが、主に女性です。態度が変わらないのは3人だけでした。(彼女たちがいるおかげでほっとしてます) しかし、どうしてもわかりません。未婚や彼氏なしの女性がそうなるのは想定できますが、なぜ既婚の先輩方が??? しかも、恵まれた条件で結婚された方が多いです。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。