• ベストアンサー

オリジナルジュース

例えばオレンジジュースと炭酸水を混ぜてオレンジスカッシュのような感じで、オリジナルのジュースを楽しんでいる方、どのようなものを混ぜて飲んでいますか? レシピ教えてください。よろしくお願いします。

noname#232185
noname#232185

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

レシピと言うほどのモノではありませんが、「カルピスの牛乳割り」です。 ちょっと甘酸っぱくなって美味しいですよ。(^_-)-☆

noname#232185
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

豆乳と100%ジュースをわって飲んでます!おいしいですよ!

noname#232185
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オリジナルカクテルを教えてください(>_<)

    ※はじめまして。おいしいカクテルを自分で作りたいのですが  正直、全くの素人なので、リキュール&ジュース(?)、何を  使えばいいか分かりません。 ※タイトルにオリジナルと書いていますが、有名なカクテルでも  結構です。 ※リキュールは、何でもいいのですが、ジュース(?)は、  オレンジ、パイナップル、グレープフルーツジュース。その他に  炭酸水、牛乳を使ったカクテルを知りたいです。 ※もちろん、オススメがあればりんごジュースなど  他のジュース(?)を使ったカクテルでも結構です。 ※一つのリキュールで、色んなカクテルが作れるのが一番の理想です。 ※女の子系とか甘い系とか、カクテルのタイプを教えてもらえると  すごく助かります。 文章力が無いので、伝わりにくいかも知れませんが、回答してもらえるとありがたいです。よろしくお願いいたします。。

  • 発酵・酵素ジュースについて

    酵素ジュースを作ろうと思っています。 砂糖なしの酵素ジュースを作ろうと思っているのですが、それだと甘くならないでしょうか? 砂糖とフルーツだけの酵素ジュースだと、甘すぎるんじゃないかと思っています... 昔海外留学した際に飲んだ手作りの微炭酸のオレンジジュースが忘れられず、あの味を作りたいのですが、甘すぎず程よい甘さと濃いオレンジの味で、オレンジの粒があり、微炭酸のジュースでした。 もしくは、砂糖なしの発酵ジュースはミネラルウォーターとフルーツや野菜のみで作ると書いてありますが、そこに少し砂糖を混ぜるなどもありでしょうか? あまりそれは出てこず、砂糖とフルーツのみか、フルーツと水のみかしかでてきませんでした。 フルーツ+水+砂糖でもできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ミキサーを使った超おいしいジュースの作り方

    ジュース好きの私がやっとミキサーを購入しました。しかし超美味しくつくる方法がわかりません。基本的なミックスジュース、オレンジジュース、バナナジュース、いちごジュース、その他いろいろ詳しいレシピから裏技まで教えて下さい。そうそうミキサーを使ったグリーンティの作り方も教えて下さい。

  • カシスジュースと

    カシスジュースと リンゴンベリージュースが 家に有ります(・_・;) 2つ共、490ml入りです(^ω^) 開封していて1杯程 飲んだのですが、 酸っぱくて其の後は 飲まずそれきりです; レシピを探したのですが カシスジュースで 母にカシスオレンジを 作ってあげようと 思ったのですが、 レシピを見たところ カシスリキュール だったので作れずじまい; リンゴンベリージュースは レシピを探しても 見つからなかったんです; 母にはずっとは早く 飲めと急かされますw 宜しくお願い致します!

  • オレンジジュースがオレンジサイダーになりました

    質問させて頂きます。 数日前に購入し、飲んだまま蓋を閉めてテーブルの上に放置していた1.5リットルのみかんジュースが、今日開けてみると「プシュっ」と音がし、飲んでみると炭酸入りになっていました。 味に激しい変化はありませんでしたが、これは飲んでも大丈夫なのでしょうか? それと、何故何もしていないオレンジジュースが炭酸入りに変化してしまったのか、分かる方が居たら是非教えて欲しいです。

  • ジュースについて

    炭酸なしのジュース、炭酸ジュースで甘く感じる物砂糖のみで人工甘味料が入ってない種類教えて欲しいです。まだ甘さが砂糖とブドウ糖のみ入ってる飲み物も知りたいです

  • 100%果汁ジュースは風邪の予防になりますか?

      時々、疲労回復のために市販のビタミン剤などを飲みますが、たしかに疲れが少し引いた感じがします。ビタミンが疲労回復に役立つということは、普段からなるべく100%オレンジジュースなどを飲んでいれば体の抵抗力や免疫力が向上するような気がします。炭酸飲料や糖分が大量に入った飲料を摂るよりよほど健康にいい気がします。  実際、毎日のようにオレンジジュースを飲み続けたら(常識的な範囲の量で)、風邪などを引きにくくなったりするものでしょうか。別にオレンジでなくてもアップルでもグレープフルーツでもいいのですが、果汁の効果を知りたいのです。  飲みすぎると尿になってしまうだけとは思いますが、どの程度の効果があるのか教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 炭酸水と炭酸ジュースの泡は感じが違いますよね?

    素朴な疑問があります。 炭酸水をよく飲むのですが、 炭酸水の泡は、炭酸系のジュースの泡とは違い、伝わりづらいかもしれませんが、 シュワシュワっていう感じではなくて、ボコボコッという感じです。 炭酸水の方が、泡が大きいのだと思います。 この泡の差は、どういうった要因でできてますか?

  • ジュース

    ジュースで 一番 好きなの 何ですか? 僕はオレンジジュースです

  • 強力な炭酸ジュースを教えてください。

    タイトルの通りですが、もの凄く強力な炭酸ジュースを探しています!飲んだときに「くぅ~!!!」ってなるようなやつが出来ればいいです。 今まで飲んだ中で一番凄かった炭酸ジュースを是非教えてください。お願いします。