• ベストアンサー

筆記試験って。。。

Falineの回答

• Faline
回答No.3

まだ就職活動中の者です。今までに筆記試験は3度ほど受けています。すべて企業お手製のものでしたね。 私が希望して受けている企業は販売なのですが、本当に様々なものが出ました。 中学時代にやった理科の問題(ボールを時速何キロで投げたら何メートル上に上がるか…みたいなもの)やこれまた中学生レベルくらいの英語の問題(単語を埋めたり、並び替えをしたり…)。はたまた流行に関するものを出してくる企業もありました。 論文のようなものは未体験です。 私の受けたところでは、どの企業もそんなとてつもなく難しい問題を出してくるところはなかったです。どこも中学時代(義務教育だからですかねぇ?)に習ったものを出してくる感じでした(^_^) ご参考までにm(__)m

JURIJURI
質問者

お礼

ありがとうございます。理科もでますか・・・。 理科は不得意なのでテストにでてこないで ほしいです。勝手ですが。