• 締切済み

ジョギングでいつも会う人が気になります。

ぼくは毎朝近所の道(お城の周りの道でよくジョギングのコースのような感じにもなっています。)をジョギングをしているのですが、同じくジョギングをしているある女の人が気になるようになってきました。最初はなんとも思わなかったのですが、少し前からなぜか気になるのです。声をかけてみたいと思うのですが、その女の人とは顔を合わせている(週に3、4回合います。)といってもすれ違うだけか広場で柔軟や腹筋、腕立てをしているのを見かけるだけで今まで何の関わりもありません。そういう人に声をかけるのは変でしょうか?あと付け加えておくとその人は20歳前半くらいでぼくよりたぶん少し年上だと思います。

みんなの回答

• mongoll2
回答No.4

変ではないと思いますよ☆ 「おはようございます、よく会いますね」など挨拶したら、、次からは普通に話せるし、話しかけられるかもしれませんよ!! 最初の1回だけ勇気を出して下さい。 反応が悪かったり、イマイチだったらもう関わらなければ良いと思います(笑)

回答No.3

明日からすれ違う時に、必ず顔を見て会釈「にこっ」から始めてみてはいかが? ↓ 数回挑戦してもこっちを見てくれないようならすれ違う時に、わざと同じコースを走ってぶつかっちゃう素振りを見せて、「あっ、すいません。」みたいな態度をとる。そうする事によって相手に自分の存在を嫌でも知らせる事ができます。 ↓ その後からは会釈する時に首を大きめにコクンとうなずき「にこっ」をする。それでも完全無視されるようなら残念ながら相手はwhiteelfさんに全く興味がないかも。女性はもし迷惑じゃない相手なら会釈を返してくれると思うし、逆に、嫌な男性なら女性はわざと目を会わせないようにしたり、会釈されてるのを知っているのにもかかわらず知らない振りをしたりするでしょう。 あっ、ちなみに会釈を返してくれるようになった時は次回柔軟している時に、「いつも走られてますね?」と気軽に話し掛けてもいいかも。「家がこの辺なんですか?」と聞くのは場合によってOKだけど一歩間違えるとストーカー系の質問に取られる可能性があるので、相手の反応によって注意してね。 まずは「にこっ」からTRY!!吉報待ってますよ。

• Xa240
回答No.2

そうですねぇ・・ 広場で、柔軟体操などしているとき・・ あと、ジョギング中すれ違うとき・・ そんなときに、まず「おはようございます」と声をかけていくようにして言ってはどうでしょう? 朝ですし、声をかけて挨拶してみるのは大切です。 これだけのことでもお互いに印象が随分変わってきたりするものです。 柔軟体操など、走ってなくて話せそうなときに 「僕も同じあたりいつも走ってるんですよ」 「このあたりに住んでみえるんですか?」 などと、軽く声をかけてみてはいかがでしょう? 少なからず、同じようにスポーツを同じ時間帯にしている。 それだけの接点があれば、話しかけることがおかしいとは思いません。 朝、犬などの散歩をしている人同士が何気なくお話しているのと同じような感じでは・・? 悩んでないで、お話してみましょうよ^^

回答No.1

おおっーーー!堪りましぇんねーーー! ときめきだよにゃー!! 余り、かしこまらずにサッパリと接する方が良いと思うよー! えーーーっと、有り勝ちなパターンですが、切っ掛け作りとして、  「いてて!足が攣った~!(><;) お姉さん、ちょっと手を貸して下さい。いてて・・・・」とか言って、接近する。 それから、多分、足の痙攣を手ほどきしてくれるから、  「どこかの陸上部の方ですか?(@~@;)」とか聞いて、同じジョギングを愛する自分をアピールする! 「明日から僕も一緒に走っても良いですか~?」とか伺う。 >そういう人に声をかけるのは変でしょうか? ぜんぜん変じゃないよ! 切っ掛けもこれなら怪しまれないし! 案外、相手の女性も気にしてるかもよー!