• 締切済み

ジョギングでいつも会う人が気になります。

ぼくは毎朝近所の道(お城の周りの道でよくジョギングのコースのような感じにもなっています。)をジョギングをしているのですが、同じくジョギングをしているある女の人が気になるようになってきました。最初はなんとも思わなかったのですが、少し前からなぜか気になるのです。声をかけてみたいと思うのですが、その女の人とは顔を合わせている(週に3、4回合います。)といってもすれ違うだけか広場で柔軟や腹筋、腕立てをしているのを見かけるだけで今まで何の関わりもありません。そういう人に声をかけるのは変でしょうか?あと付け加えておくとその人は20歳前半くらいでぼくよりたぶん少し年上だと思います。

みんなの回答

  • mongoll2
  • ベストアンサー率22% (34/148)
回答No.4

変ではないと思いますよ☆ 「おはようございます、よく会いますね」など挨拶したら、、次からは普通に話せるし、話しかけられるかもしれませんよ!! 最初の1回だけ勇気を出して下さい。 反応が悪かったり、イマイチだったらもう関わらなければ良いと思います(笑)

回答No.3

明日からすれ違う時に、必ず顔を見て会釈「にこっ」から始めてみてはいかが? ↓ 数回挑戦してもこっちを見てくれないようならすれ違う時に、わざと同じコースを走ってぶつかっちゃう素振りを見せて、「あっ、すいません。」みたいな態度をとる。そうする事によって相手に自分の存在を嫌でも知らせる事ができます。 ↓ その後からは会釈する時に首を大きめにコクンとうなずき「にこっ」をする。それでも完全無視されるようなら残念ながら相手はwhiteelfさんに全く興味がないかも。女性はもし迷惑じゃない相手なら会釈を返してくれると思うし、逆に、嫌な男性なら女性はわざと目を会わせないようにしたり、会釈されてるのを知っているのにもかかわらず知らない振りをしたりするでしょう。 あっ、ちなみに会釈を返してくれるようになった時は次回柔軟している時に、「いつも走られてますね?」と気軽に話し掛けてもいいかも。「家がこの辺なんですか?」と聞くのは場合によってOKだけど一歩間違えるとストーカー系の質問に取られる可能性があるので、相手の反応によって注意してね。 まずは「にこっ」からTRY!!吉報待ってますよ。

  • Xa240
  • ベストアンサー率47% (77/162)
回答No.2

そうですねぇ・・ 広場で、柔軟体操などしているとき・・ あと、ジョギング中すれ違うとき・・ そんなときに、まず「おはようございます」と声をかけていくようにして言ってはどうでしょう? 朝ですし、声をかけて挨拶してみるのは大切です。 これだけのことでもお互いに印象が随分変わってきたりするものです。 柔軟体操など、走ってなくて話せそうなときに 「僕も同じあたりいつも走ってるんですよ」 「このあたりに住んでみえるんですか?」 などと、軽く声をかけてみてはいかがでしょう? 少なからず、同じようにスポーツを同じ時間帯にしている。 それだけの接点があれば、話しかけることがおかしいとは思いません。 朝、犬などの散歩をしている人同士が何気なくお話しているのと同じような感じでは・・? 悩んでないで、お話してみましょうよ^^

回答No.1

おおっーーー!堪りましぇんねーーー! ときめきだよにゃー!! 余り、かしこまらずにサッパリと接する方が良いと思うよー! えーーーっと、有り勝ちなパターンですが、切っ掛け作りとして、  「いてて!足が攣った~!(><;) お姉さん、ちょっと手を貸して下さい。いてて・・・・」とか言って、接近する。 それから、多分、足の痙攣を手ほどきしてくれるから、  「どこかの陸上部の方ですか?(@~@;)」とか聞いて、同じジョギングを愛する自分をアピールする! 「明日から僕も一緒に走っても良いですか~?」とか伺う。 >そういう人に声をかけるのは変でしょうか? ぜんぜん変じゃないよ! 切っ掛けもこれなら怪しまれないし! 案外、相手の女性も気にしてるかもよー!

関連するQ&A

  • ジョギングしようかも迷っています

    スポーツクラブを考えている一方で、ただジョギングしようかも迷っています。ジョギングしている人、(特に東京の人)教えてください。場所は世田谷です。 1:昔は私の中で、女のジョギング=ダイエットというイメージがありました。太ってはないけど体力もないのですぐぜいぜいいいます。あまり若い女のかたのジョギングは見かけないのですが、みんなスポーツクラブ行きですよね。道で走っていてどんな目で見られるか不安です。教えてください。 2:暗い道は怖いし、かといって国道沿いとかは恥ずかしいです。みなさんはどういう道をジョギングコースにしてますか? 3:だいたい何時ごろからジョギングしますか? 4:誰かと一緒にジョギングしたい気持ちもあるのですが、ペースというものがあるし、むりですかね? 5:たとえば朝だと新聞配達の人と顔あわせるじゃないですか。恥ずかしくないですか? 6:世田谷公園でジョギングってどうなんですか?ジョギングコースが犬の散歩コースでもあり、ちょっと臭い気もするのですが…。夜の世田谷公園のジョギングは微妙ですか?世田谷公園ジョギング経験あるかた、ぜひ回答おねがいします。

  • 目立たないジョギング中の格好

    私は女子高生です。冬休みに毎朝ジョギングをしようと思っています。以前夏休みにもしたことがあるのですが、三日も持ちませんでした;;理由はきつかったからではなく、ジョギングをしている姿を道行く人に見られるのが恥ずかしくなったからです。。でも今年の冬休みこそちゃんと毎日続けたいです。 目立たない格好や、人の目を気にしなくなる方法など、なんでもいいのでアドバイスが欲しいです。

  • 昼間のジョギングが辛い

    いつも夜にジョギングをしているのですが、たまに昼間に走るとすごく辛いんです。 呼吸も苦しいし、足も重い。 夜なら軽く走れる距離も、昼間だと半分くらいで止まってしまう事もあります。 こんなふうに感じるのは私だけでしょうか? ちなみに走っているコースは、夜は上り下りの多い道。 昼間は平坦な一本道です。 なぜこんなふうになるのか、自分なりに考えてみたのですが… ★夜より気温が高い ★昼間はすれ違う人が多く、人目が気になり「ハァハァ」と大きな呼吸が出来ない ★夜のコースは下りがあるので、そこで呼吸を整えられている ★夜は暗いので景色を意識せず、集中できている こんな感じでしょうか。 2月のハーフに初エントリーしようと思っていたのですが、 この調子では完走できそうにありません。 私のように昼間のジョギングを辛く感じる方っていますか? また、理由が分かる方いらっしゃいますか?

  • 裸足でのランニング、ジョギング

    20代前半の男です。 自宅のマンションのすぐ裏にそこそこ大きな公園があります。 海水浴場やスケボー広場、芝生広場、テニスコート、遊具やグランドがあり、平日も休日もそこそこひとがいます。 公園で子供を遊ばせるお母さん、犬の散歩をするおじさんにおばさん、スポーツの練習をする中高生、日によっては一日中いろんなひとがいます。 最近、体力をつけて絞るために車輌侵入禁止の道までは車も時々通り危ないので歩き、侵入禁止区間に入って走るのです。 子供のころから、裸足で直に舗装された場所や土の上を歩いたりするのが好きで、小さい時は家の庭で裸足で遊んだりしましたし、体育祭の練習で裸足でやったときは気持ち良かったです。 そこで、侵入禁止区間は裸足でジョギングしたいのですが恥ずかしいんです。 別に裸で外にいるわけじゃないですし、法律を犯すわけではないのですが、自意識過剰な性格で、「そのうち裸足で走る変なやつ、おかしなやつ」って噂が立たないかとか、子供に指をさされたりお母さんたちに笑われないかって・・・。 そこは舗装された細い道と土のところがあるのですが、どうせ裸足で走るなら芝生広場のほうがいいでしょうか? 芝生広場はちょっと狭いですし、今走ってる細い道は一部緩やかな傾斜があって、遊具広場の横を通る以外は見えにくいです。 どうしても恥ずかしければ、早朝か夜に走る方が… 習い事がある日はとくに、夕方じゃないと時間がなくて・・・ 普通の顔してればいいのでしょうか?

  • いつも電車で気になる女性がいるんだけど

    こんにちは。 20代後半リーマンです。 毎朝同じ電車(ズレることもあるけどね)に乗ってくる超タイプの女 性がいます。見た目は相沢紗世っぽいoggiから出てきたようなキャラ です。 僕はしょっちゅう知らないおじさんに声かけられるんだけど、普通に 話します。ある時期毎朝いつも同じホームにいたヤミ金のおじさんと 世間話していましたしね。 男からできるのであって、見ず知らずの人の会話は女性には厳しいと 思います。 そこでです! 僕はその女性がとても気になります。降りる駅も僕も職場の手前で す。どういうふうに関われるか女性の方のアドバイスも頂きたいで す。マジよろしくおねがいします!

  • ジョギング中、何を考えてますか?

    ジョギング中、何を考えてますか? 私は週2日、1回に10キロ程度ジョギングするだけなのですが 月間何百キロとか走る人は、走っている最中は主に何を考えているのでしょう? 走っている最中は、走っているという事実を除けば、何もしてないのと同じですから 何もしてない時間が、トレーニングで日常的に何時間もあるのは退屈に 耐えられないのではないか?と不思議です。もし、走ることだけを考えて 何時間も走っているなら、よく気力が続くな、それはそれで感心します。 自分がジョギングするときは、しっかり腕をふろうとか足を前に運ぼうとか 走ることを意識するか、ぼんやり他のことを考えたりしますが、後者のとき の方が楽に走れるというか、時間が経つのが短く感じます。 ふと気が付くと結構な距離を走っていたりして。 走ることを考える、他のことを考える、の他に、移り行く景色を楽しむ、 というのもあるかもしれませんが、大会の場合はともかく、普段の トレーニングコースの場合は見慣れているので楽しくもないですよね。

  • ここ数年でぽっちゃりと太ってしまいました。18歳の女です。体を引き締め

    ここ数年でぽっちゃりと太ってしまいました。18歳の女です。体を引き締めて、細くなりたいと思っています。 これから、お腹→腹筋、二の腕→腕立て伏せをしようと思っているんですが、ふくらはぎ、太ももに効くものはありますか? できれば、腹筋などのようにやりながら効いている感じが実感できて、道具を使わずに、動きがとっても単純なものがよいです。(ジョギングはなしで^^;) 地道に頑張っていこうと思いますので、これで痩せたよ!とかこれ効くよ!というのがありましたら回答お願いします!

  • ジョギングについて

    現在高校一年生の女です。 卓球部に所属しているので、2ヶ月前からの体力づくりのために週3回・3kmくらいウォーキングをしています。 2ヶ月前は3km歩いたらかなり疲れていたのに、今では3km歩いても全然疲れません。 なので先週「ジョギングでもしてみよう」と思って走ってみたら、500mくらい(2分)で息が上がってしまいました。 そこで質問なのですが、500mを2分で走るペースってジョギング初心者にしては早すぎますか? 歩いてるのと変わらないくらいゆっくり走れば、なんとか5分くらいは走れそうなのですが、それだと体力がつかない様な気がするのです。 あと、ウォーキングをしている時は平気なのですが、ジョギングをしている時にかなり周りの人が気になってしまいます。(周りの人は余裕で走っている中、すぐに歩いてしまう自分を見られるが恥ずかしくて) なので、人とすれ違うときはついつい歩いてしまいます。 これって悪い癖ですよね。 何かよい解決策はないでしょうか? 要は自信と気の持ちようだと思うのですが…。 かなり長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 1年ぶりに見かけた気になる人に話すには?

    一昨日立ち寄ったコンビニでずっと気になってた人を偶然見かけました。 1年程前まで友達の付きあいで見にいってた舞台キャストの方で、いつか声をかけようと思ってた矢先に所属が変わったとかで突然いなくなり、伝言だけでもとお願いしたら「うちとは関係無くなったからちょっと無理」みたいに断られてしまいました。 あーいう業界ってシビアって聞きますし、わたしよりかなり年上(20才後半~30才前半?)だし、なにか事情があるのかどうみてもアルバイトって感じで、どう切り出していいか迷ってます。 なにか助言とかもらえると嬉しいです、お願いします。

  • ジョギングでの効果はどの部位にくるのでしょうか?

    当方数日前からダイエットもかねジョギングと筋トレを始めました。 ただいま4日目ですが、ジョギングを一日40分ほどして、早速わき腹付近に効果がではじました。筋トレのほうは、少ないながらも腕立てと腹筋、ダンベルのほうは、もともと腕相撲のためと6kgと10kgを併用して相当数やっているのですが、少々気になったので質問させてください。 ここ4日間の効果はわき腹が少し細くなった?? 体重のが2.5kg減ったということなのですが、 1.ジョギングによる効果はどの部位にでるのでしょうか? 当方数日走ってみて、背中やおなか、足全域及び胸に適度な筋肉痛を感じるのですが、やはり走りは全体的に一番きくのでしょうか? 2.たった数日のジョギングで、わき腹は目に見えて少し細くなった感じがしますが、下腹は全然変わっていません。ジョギングだけでは下腹や胸(胸全体~肩付近までの大胸筋+α部分)を落とすのは厳しいのでしょうか? 3.毎日食事制限もしていますが、さすがに時には知人の誘いなので、暴食してしまう時も少なからず出てくると思います。極力抑えなければいけないのはわかっていますが、どうしてもそういう場にいかなければならなくなった時、一日ぐらいなら行ってしまっても大丈夫なのでしょうか?その後も運動し続ければ、その一日はかき消せますか? 以上、詳しい方、回答のほうよろしくお願いいたします。