• ベストアンサー

RAD(開発期間を短縮する手法)

oshiete_poo_v3の回答

• ベストアンサー
回答No.2

1.RADという言葉では読んでいないが、特定の業界であればそう云う概念は広く広まっている。 2.開発期間を短縮することと、少人数とは直接は関係ないと私は考えます。 せいぜい、”人海戦術による期間短縮に比べて少人数”くらいでしょうか…… #部品供給する複数のメーカーを巻き込んで開発期間短縮手法を使う場合があります。 3.情報工学発ではなく、下側の工学発の泥臭い標準化でよければ 自動車業界における標準化の例: http://www.mathworks.com/tagteam/61663_Introduction_of_J-MAAB_Activities.pdf このツールとそれで商売している会社の例(単なる例、業種が違えば全く異なるので参考程度に) https://www.dspace.com/ja/jpn/home.cfm https://www.dspace.com/ja/jpn/home/products/systems/functp.cfma

harada08
質問者

お礼

大変広い視野からのご回答ありがとうございます。おかげ様で 感覚がつかめました。いろいろ勉強してみます。