• 締切済み

大学の単位について

お世話になります 知人の子供さんが単位不足で卒業延期(半年)となり、せっかく 内定していた就職先もだめになりました。 落とした単位は4つ、文系の大学です。理由は、本人の病気や 家族の介護などだそうです。(長期にわたる欠席が続いたわけ ではないそうです) 私の場合、私立の医療系で、卒業も30年以上も前でしたから 単位不足というのがいまいちよくわかりません。 こういうのは珍しいことではないのでしょうか?

noname#207721
noname#207721

みんなの回答

• f272
回答No.1

本人の病気や家族の介護などが原因だとしても、その分の勉強をしていないのであれば必要な単位がとれずに卒業できないのは当たり前のことだと思いますよ。別に珍しくもありません。