• ベストアンサー

フランス語でバラの花の名前

バラの花にはいろいろな種類があり、個々に名前がついていますが、その個々についている名前をフランス語で綴りとカタカナの読みを知りたいです。それがわかる本やサイトを教えてください。

• ippo9
  • お礼率98% (54/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

ここには、1,000種以上の薔薇の名前が、原名と片仮名で出ています。  http://www.imb.me-h.ne.jp/~june2001/list.html

ippo9
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。写真と名前がわかりやすいです。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

ご参考までに  http://fr.wikipedia.org/wiki/Rosier

ippo9
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。